Do 優 love みい ?

夫のモラハラで傷だらけだった心が恋に落ちてしまいました☆  尊敬する男性への恋心やプラトニックなご縁の長い歴史をしたためています。  2人の『史合わせ』が私の秘密の幸せです。     ○●○●○ 不快に思われる方はどうかスルーして下さい ○●○●○

出会って8年目2017

記念すべき男性1号初メール

今月初めの無言の再会の日、

優さんに渡せなかった5通目の手紙は

内容を少し変えて

Facebookの「メッセンジャー」を使って

送信しました。


「メッセンジャー」機能を使ったのは初めてのこと。

自分の手書きでなく、

便箋も使わないメッセージを優さんに届けたのも初めて

家族以外の男性へのメール送信も、

50才で人生初めてのことでした。



手渡しも緊張するけれど

送信ボタンを押すときのあの瞬間、

心臓ヤバかったわぁ~~~~~~~。(笑)


ほんとに送っちゃっていいのかなとか

ちゃんと届くのか、ちゃんと読んで貰えるのか不安もあったし

張り裂けそうなほどドキドキしてしまいました。



私の携帯アドレスや連絡先と

今の町で自治会役員になったことなど

近況報告を短く書きました。

あとは、良かったら食事に行きましょうとも。。。。

社交辞令っぽく書いちゃったけど、私にとっては至って本気のアプローチ。

伝わればいいな。

いつでもいいので、誘ってくれることを願って。


Facebookだけの繋がりでもいいけれど

私の連絡先も伝えておけば、

更に切れずにいられるかなって思った。

疎遠になるのがめっちゃトラウマになってるわけでして。(笑)

優さんのアドレスも教えてくれればいいけれど。

連絡くればいいなっ。


その後

友達リクエストしてみます。


そんなわけで、今の私にできることはそこまで。

自分にできることを精一杯やり切り

スッキリしながらこのブログ書いてます。


これからも後悔しないように、

そうあり続けたら毎日気持ちいいだろうな。

恋も、家庭も、人生も。


50才からの人生は、あと20年30年

限りある寿命をただ待ちながら過ごすのではなく

自分で時間を作ってでも増やす意気込みで

生きてみようかなぁ。


優さんへのメール送信が、そんな人生の始めの一歩になりました。

とりあえず踏み終えてホッとしてます。

連絡が来るまではもう何も行動しないつもりです。ひたすら待つのみ。

もし来なければ、これが本当に最後のアクセルになりますが

心残りはありません。

最初で最後でも、1度でも彼にメールを送れる体験ができて、

7年経った今でも

このご縁を大切にしたい思いは全然変わらないと伝われば

満足です。

過去の私には

優さんにメールする行動なんて想像も出来なかったことが

今の自分には実行出来たってことが自信になりました



後は優さんに全てお任せです。


彼の行動を受け止めて従うだけ。


記念すべき男性第1号初メール送信完了。 オツカレ

優さんを1号にしたかったから叶って良かった。(笑)

連絡を待ち続けたい。

ご縁が続きますようにと願いながら。


送信してから2日経ってますが。。。

まだ何も連絡ありません。


だ、大丈夫かな。


まだメッセージに気付いてないなんてことも。。。

Facebook、あまり利用してないみたいだし。。。

まだ友達承認してもらってない状態でのメッセージ送信なので

時々フィルタチェックや

受信箱見てもらえたらいいんだけどな。


この調子でいくと

メル友になれるのも、次の再会目処も、まだまだ先になりそうですな。


それでもいいや。。。。忙しい方なのは重々承知してるので。

特に年度末と年度始めはどこの会社もバタバタでしょうしね。


気長に待ってみます。


長生きしなくっちゃ。(笑)


こんな時は

大切な手紙は直接手渡しがやっぱりいいなって思うもんです。


もしかして無視されてるとか振られちゃったとか

優さんから振られるのなら本望なんでそれも覚悟できてます。



このご縁もこんな感じで4月には8年目に突入。。。。。

まだまだ片想いの独りよがりな奮闘は続きそうでして。

。。。どうなることやら。。。(笑)


私は「始める」心の準備、出来てるんだけどな。

彼が今までのように接点を生み出してくれる限りは。。。。。

もっと進展させたいんだけどな。


優さん次第。。。。


と、とにかく暫く様子を見ながら

待とうっと。。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○









にほんブログ村 恋愛ブログ 50代の恋愛へ


待つわ

優さんからは


まだ何も連絡なし。



ガラケーにも


メッセンジャーにも。。。



今の私には


待つことしかできないから辛い。



そういえば昔


「待つわ」って歌があったな。(笑)



「いつまでも待~つ~わ。」って


まさに今の私のために書いてくれたような歌詞。




夫の会社もそうだけど


優さんもこの時期は入社式とか


新年度だとかで


いろいろあるし、忙しいだろうから


連絡できないよね。



。。。って自分に言い聞かせて耐えてる。



友達リクエストもしたけどまだ未承認。



いつか優さんから連絡来るかも。。。


って期待しながら。


来ればいいなって望みながら過ごしてる。



アドレス教えて良かった。


彼がFacebookのフォルダに気付いてもらえれば


何とか繋がっていられる。。。。


大好きな優さんから連絡無くて切なくても


疎遠の時の辛さとは違う。




また会えるんじゃないかって


いつか食事に誘って貰えるんじゃないかって


そう毎日願えるだけでも有り難いこと。



連絡なくて辛くても


去年までの春と違って、


2017・春は


少しワクワクしながら過ごせそうだ。*:--☆--:*:--☆--:*:










にほんブログ村 恋愛ブログ 50代の恋愛へ

 

残酷なご縁にピリオドを

優さんの会社の


企業ブログ。


新入社員研修の様子からスタート。


もしかしたらまた


この春転勤してしまうことも考えてたから


ホッとした。。。。


ホッとしても


まだ連絡ないし、もう会えないんだろうけどね。



Facebook、


スマホ無いから


パソコンからログインしてる私。


自分のページの


「メッセンジャー」も送信マークだけ。


既読にならない。



2週間待ってたけど、


送った友達リクエストもずっと送信済みのままだったので


これが優さんの出した答えだと思い


ちゃんと受け止めることにしました。



両想いだったら


すぐ承認してもらえるはず。


でも送信済みのままで承認してもらえなかった。


自分で2週間という期限を決めて


待ってたけれど


残念な結果となりました。


ブロックされなかっただけ


有難いかな。



Facebookで


お友達にさえなれないなんて。


友達リクエストも


送ったメッセージリクエストも


もしかしたら


永遠気づかれない可能性もある。


それでももういいや。


それも運命です。


私の連絡先を送れただけでいいし、


内容も恥ずかしいから


読まれないまま、


永遠に気づかれないままでもいいや。



とりあえずやり切ったのだから、


進展させたいって想いは


今日限り潔く諦めます


通知メールは届いてるはずだけど、


一応友達リクエストの取り消しキーを押して


2週間前の元の状態に戻してから


Facebookの


アカウント削除をしました。



優さんに振られるのも


もう慣れてるから大丈夫。



優さんへの想いの諦め方は知っています。


しかも、


めっちゃ簡単なことです。



もう二度と


会わなければいいだけ。


もう二度と


目を合わせなければ


いいだけです。



それなのに


7年間


できませんでした。




約束したわけでも、


お願いしたわけでもないのに、


会えてしまい、


大勢の人混みの中でも


目が合ってしまう不思議な偶然のご縁に


とことん酔いしれてしまいました。。。



嬉しく感じてた時もあったけど


諦めたくても


諦めさせてくれないこのご縁を


めっちゃ残酷に感じたことも


ありました。


涙もたくさん流してスイッチ切ったのに


また目の前にヒョイっと現われてしまう優さんが


意地悪な人に思えて


切なくなったことも


何度も何度もありました。



進展させたいって想いも膨らんだけど


でも


今回、本当に吹っ切れた


もう追いかけない



友達リクエストを承認されなかったことで


きっぱり、やっっっと、断ち切れる


当たって砕けた。



優さんは意地悪な人ではなかった。


ただ残酷なご縁だっただけ。



もう目の前に現われてくれることも


目を合わせてくれることも


二度とない。



二度と会えないとわかった人。



会えなければ


二度と落ちることもない。



振られた私の惨めな顔も


見られなくてすむ。




このご縁は


いつか実るどころか


ずっと片想いでこのまま終わるとわかった。



永遠に実らない片想い。

永遠に続く片想い。



1ヶ月前の初春、


最後に会えて、


声が聞けて、


目が合えて、


ほんと嬉しかった、幸せだった。



失恋で悲しい反面、


今度こそ


ほんと~~~に


二度とアクセル踏まなくていい安堵感もあり、


ホッとしてる部分もある。




携帯アドレスだけの繋がりになったけど


今の私にはこれでも充分だと思う。




私の片想いは

長すぎた春でした。



今更ですが。。。。



もうすぐ町の桜も満開になります。


このパソコンデザインのような


満開の桜も、


咲き誇ったあとは散ってしまう。



長く追いかけてきた想いも


桜と一緒に散らせようか。。。



これ以上想いを表に出すなんて出来ない。


進展なんて二度と望まない


胸に大切にしまって、


心に蓋をしめて


生きていこう。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜











にほんブログ村 恋愛ブログ 50代の恋愛へ






繋がらなくても愛おしい

優さんから


離れようと思えば思うほどに


大好きな気持ちが溢れてきます。


既婚者同士


倫理的に正しいことをしていても


私にとっては


接点が無くなった余韻がまだまだ抜けない毎日です。



でもとことんやり切った達成感のほうが


やっぱり強いから


1ヶ月前の無言の再会後とは違って


スッキリした余韻。



きっと、暫く浸ったあとは


一皮むけた主婦に生まれ変わって(笑)


乗り越えてると思う。。。。


いや、

乗り越えなくちゃ、ですかね。


そして


この場を借りて


皆さんに


一言お礼を言わせてください。



毎日たくさんのポチありがとうございます。



こんな私にとって、どんなに励みになってることか。



ほんと感謝です。どうもありがとう。



ここだけの話、


優さんとの接点がなくなっても


連絡がまだ無くても


優さんのこと今でも大好きです。



この気持ちに嘘偽りはないし


ずっと尊敬し続ける気持ちも変わらないし


変えたくもないです。


でも


もう二度と進展させようとは思わない。


アクセルを閉じ込めカギをしめました。



いろいろご心配おかけして


すみませんでした。(ノд・。) グスン


皆さんのおかげで


この恋で泣いたのは


落ちた自分の心だけですみました。


今なら家族も、私の体も傷つけずに助かりました。


優さんが倫理をわきまえてしっかりしてたからこそ


成り立ったご縁でした。


既婚者同士のプラトニックな恋愛は、


2人だけの秘密のまま、


抱かれる以上に深い関係を築けて、


当人同士や


周りの誰をも傷つけずに成り立つからこそ、


究極のご縁であるって感じてます。



私が言っても


負け惜しみのように聞こえちゃいますかね。




理性ある優さんに出会えて


本当に良かったって思ってるし、


忘れないし


忘れたくないです。



優さんにももう二度と伝えずに、


誰にも見つからない様に、


前進することなく、


自分の胸の奥深くに


そっと静かにしまっておく秘密の恋。



男性にも


「切ない」って感情


ありますか



女性にしかないような、


女性特有の強い感情のような気がするけれど


どうなんだろう



プラトニックな恋を


物足りなく感じる人もいるだろうけど


私を応援してくれる人達だけには、


鳴らない携帯に触れながら、


繋がらなくても愛おしく感じる想い、


わかってもらえたら嬉しいです。.。o○.。o○.。o○.。o○












にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ
にほんブログ村


秘密の恋愛ランキング


時空を超えたご縁

今の町に引っ越してきて


3年ぐらいかな。。。


今年度


初めてこの町内での自治会役員になりました。


当番制で役員が回ってくるので


去年から心の準備はできてましたが


いざとなると、知らない人ばかりで不安。


先日「総会」の通知が来たので出席。


一人暮らしのご年配の方が多い町だと知り


驚きました。


私は「青少年部」を皆さんから頼まれ


防災部希望だったけど、


1年間だと思い承諾。


総会のあと


青少年部の活動内容を聞いたり


前年度の方から引き継ぎが行われたり。。。。



一番最初の大役は


近隣の小中学校の入学式に


来賓で出席すること。


日時が重なるので


三役さんと相談して


どの学校の入学式に誰が行くのかを決め


私も来賓として


ある小学校へ行ってきました。


校長先生や


PTA会長さんやPTA本部の皆さん、


他の自治会代表の皆さんに


「初めまして」のご挨拶で


めっちゃ緊張~~。(笑)


1年間、


学校行事やPTA行事に


参加することになるんだ。。。。


PTA本部の方から


今年度の活動スケジュールも


いただいた。。。



ふゎって

この時、とっても懐かしい気持ちになった私。



そ、そうだ


7年前、


優さんに出会ったときと


全く同じようなシチュエーションだったからだ


当時は


ある小学校のPTA関係者が私で、


優さんが、ある自治会代表の立場でした。



過去の優さんと


7年後の現在の私は


まさかの、そっくりな体験をしてる~




こんな事って


あるんですね



凄く嬉しい~~~


こんな日が来るなんて



優さんとの


時空を超えた不思議なご縁を


感じてしまいました。



今でも彼は


どこかの地域活動に


貢献してるのかな


それはまた


未来の私の姿かもしれない




尊敬する優さんに近づけるように


自分もこの町でFight。


お年寄りが多い町内の未来のためにも、


私に何ができるかわからないけれど


青少年部や地域と一緒に成長していきたい。




アクセルを胸に閉じ込めて


カギをかけてても


私の人生から


優さんを消し去ることが出来ない現実を


喜ぶべきか悲しむべきか



何年経っても


接点がなくなっても


諦めさせてくれない、


心の中に現われ続けてしまう


不思議なご縁。




5、6年後


また私に当番が回ってきて


自治会役員になったとき


優さんの存在が


その未来でもきっと心に現れるだろう。


それならば


胸の中の想いを無理して消し去ることなく


心に穴をポッカリあけるのでもなく


秘めたまま、共に、


これから先も歩んでいこうじゃないかと思う。


もしかしたら


自治会同士の繋がりで


いくつもの町を超えて


仲間として会えるかもしれない。



未来は


何が起こるかわからないけど


優さんが体験してきたことを


今年、


少しでも体験できることは確実なことで


次へと繋いでいけたなら


光栄であります。


いろんな行事で


過去の彼を思い出すことも増えるだろうけど


懐かしみながら、


現在を楽しみたい。



やり切って


踏ん切りをつけられたからこそだろうか


時空を超えてでも現れてしまうこのご縁を


宝物に感じてます。


接点がなくなってしまっても近くに感じてます。



女々しいかもしれない。



いや、私は超女々しい(笑)



女だし。



女々しさを通り越して


もう既に彼の存在が


私の人生の一部分になっているとしたなら


大歓迎なこと



叶わなかった最初で最後の浮気は


閉じ込めても心の支えのままであり続けます。


優さんにももう伝えることなく


誰にも迷惑かけずに


生き続けます。



実らなくても、


心の栄養剤になり続ける想い。



。。。。長生きできそうだ。(笑)



共に歩めるご縁にこそ満足でして。


そんな50代からの人生も楽しそうだから


秘めた永遠の片想いも


ありなんじゃないかと思う。o○o。.★.。o○o。.☆










にほんブログ村 恋愛ブログ 50代の恋愛へ
にほんブログ村

 
秘密の恋愛ランキング

ひたすら待つことさえも幸せ

メッセンジャーで


優さんにメールを送って、


私のアクセルに蓋を閉じてから


もうすぐ1ヶ月経ちます。


私の個人的な連絡先や


今年度役員をする今の町の自治会名などを書いた


短い内容のメールでした。


優さんへ今まで4回届けた手紙のように


特に返事をもらいたいために書いたのではなく


近況報告のような


今でもずっと変わらない気持ちを伝えたかった。


私からは


手紙で伝えたことがあっても


優さんからは手紙をもらったこと


7年間一度もありません。


彼の気持ちははっきりわからないままだけれど


精一杯の理性の範囲で


オープンに会える接点を作ってくれたり


大勢の中でも


気付けば隣にいてくれたり


目を合わせてくれたり


そんな2人にしか感じられない彼の行動が


手紙の返事だと受け止められて


優さんを信じられて、嬉しかった。



嫌なことは嫌だと誰に対してもはっきり言う人なので


何も言われずに


楽しそうに受け止めてくれてるってことは


どうやら嫌われてはいないらしい、とは思ってるが


どうだろう


出会ってから8年目での初メール


読んでくれたかな。。。。



昨日の自治会の役員会でのことですが。


窓口になってる副会長の方が


「最近、いろんな自治会から


問い合わせが多いのよ。」って


自治会長と喜んでたのが聞こえたんです。


お年寄りが多いこの自治会はどこか活気がないので


いろんな地域と協力できることが


多分嬉しいんだと思います。



いろんな自治会ってどこだろう


その時勝手に思っちゃったんですよね。


その「いろんな自治会。。。。」に


優さんのところも入ってたら嬉しいなって。


副会長たちが話してたちょっとしたことで


大きな希望が湧いちゃって。(笑)


私のメールで自治会名を知ってくれて


隣町の活発な優さんや仲間の近隣自治会の方々が


ここの自治会に連絡くれて


協力して行けたなら素敵なことです。



一緒に今後活動できたなら、


どんなに心強いだろうって思いました。


もしも


自治会活動を通してでも


優さんが私との次の接点を生み出してくれるのなら


めっちゃ幸せ。


会えない今は


そんな願いのような都合のいい妄想が


生活の大きな励みになってくれてまして。



ほんとめでたい奴だなって


自分でも思うけど。(笑)



気分がめでたくなれちゃうのが


恋の魅力でもあります。



PTAの頃も


同じようなことがあったから。。。


会えると楽しいと伝えたことがあって、


その時も優さんは役員の私を誘うでなく


「長」のPTA会長のところへ行き


交渉し、許可を取ってから


いろんな地域イベントへ参加させてくれて


接点を増やしてくれて会ってくれた。


2人きりではなく。。。。


コソコソすることもなく。。。。





メッセンジャーに気付いたら


優さんはこれから


どんな行動を起こしてくれるだろう。


起こしてくれなければ


すぐに切れる儚いご縁だってわかってるけど


それでも私は


元気にまた目の前に現われてくれる彼の姿を


ずっと信じて待っていたい。



ドキドキしながらアクセルを踏んだ後


いつものように


優さんが生み出してくれる


共通のオープンな接点を、


コソコソしない優さんを、


辛くもなく、切なくもなく


ただひたすらに


ワクワクしながら待っていたい。


押してる時も、引いてる時も


ときめいて楽しめるこの恋は


私の人生には必要で


とっても幸せなご縁だと感じています。



永遠に


例え行事でしか、


役員でしか会えない関係でも。(笑)




5,6年目の2年間は連絡も取れず


全く会えなかったのに


7年目は連絡が取れなくても


2度も優さんが現れてくれて


姿を見れたから。




今は連絡先は伝えてある


8年目はまだ始まったばかり。



どうか会えますように○●○●○●○●○










にほんブログ村 恋愛ブログ 50代の恋愛へ
にほんブログ村


秘密の恋愛ランキング

ごゆっくりどうぞ♪
★はじめまして★
メッセージありがとう☆
プロフィールからのメッセージや拍手機能からのコメント全部読まさせていただいてます♪どうもありがとうございます (^^)
ブログランキング☆

秘密の恋愛ランキング
記事検索