Do 優 love みい ?

夫のモラハラで傷だらけだった心が恋に落ちてしまいました☆  尊敬する男性への恋心やプラトニックなご縁の長い歴史をしたためています。  2人の『史合わせ』が私の秘密の幸せです。     ○●○●○ 不快に思われる方はどうかスルーして下さい ○●○●○

モラハラ夫のこと

夫のこと

夫は私より4才年下、

共通の趣味の「登山」の30人ほどの社会人サークルがあり、

そこで出会いました。

もう20年ぐらい前かな。

お互いに一目ぼれ。(笑)


年下だからかフッとした仕草がめっちゃ可愛くって

若さに溢れてて

ムードメーカーの夫のことが大好きでした。


ほとんど毎週

いろんな山に行きました。


友達として仲良くなって暫くしてから、

夫からの告白があり嬉しかったな。


恋人になって2年弱つきあって結婚。


できちゃった結婚でした。


つわりが酷かったことや


年下なのに夫のほうがお給料が良く


収入も安定してたこともあって


私は会社を退社し憧れの専業主婦になりました。


夫の両親は子どものころ離婚してるので


母子家庭育ち。


父親がいない淋しさを経験してるせいか


「父親像がわからないけど、いい父親になりたい。頑張る。」って


子どもが生まれるのを楽しみにしてました。


母親の収入だけで苦労して育ってきたこともちゃんと話してくれたから


自分は離婚したくないって。。。子供に淋しい思いはさせたくないって。。。


お酒もタバコや、パチンコやギャンブルもやらない人。


ストレス解消はゲームがあればいいって。。。


誰かに誘われても、いつも会社から真っすぐ帰ってくる、真面目な人。


それが子どもが生まれてから暫くすると


夫の言葉使いが変わり始めました。。。。。


昔は「亭主関白」ってよく聞きました。


最初はきっとそれに憧れてるんじゃないかって


思ってました。


でもそれとは違った。。。。


「DV」というのは知ってましたが


数年前にモラハラという言葉を知りました。




。。。。。出会ってからずっと


夫は「みいさん。」ってやさしく呼んでくれてたのが


「おい」に変わりました。


その呼ばれ方が嫌だった。。。。


怒鳴るように呼ばれます。


外出先だと、


周りの人たちが振り向くほどの怒鳴る呼び方。


それが嫌で、恥ずかしくて


私にはちゃんとした名前がある


「おいじゃなくてみいだよ」っていうと


悔しそうな顔をして。。。でもそれからは「おい」はなくなりました。


そのかわり。。。

今まであんなにやさしかった夫の言葉は更に豹変し

私を精神的に追い詰め始めました。


最初は私がダメな嫁だからと思いました。

良い奥さんになろうと、夫に認められようと

育児や子育て、手料理はもちろん

愛妻弁当も、家事全般も、私なりに今でも頑張ってるつもり。


育児に追われてた時、電球を代えてくれるってお願いすると

「仕事で疲れてるのに俺にそんなことさせるのか」と怒り出す。

怒り出すと止まらない。。。。何も頼めなくなっていきました。


どうしても夫の世話より子どもの世話を優先した時が多かった。

それが苛立ってるようで。。。

子供にヤキモチをやいてるようにも感じた。。。赤ちゃん返りのように。

子供に夢中になる私に

夫の暴力的な言葉が増えていきました。


外面はすごくいいんです。

良い旦那さんね、良いパパさんねって

いろんな人から言われます。

現実、子どもにはやさしい。


ターゲットは私だけなんです。


だからこんな悩みを話しても


きっと誰も信じてくれないでしょう。。。。



もし子どももターゲットになってれば


とっくに離婚してたはずです。



今でも言われ続ける言葉の一部を書きます。。。。。


一部です。。。。


☆ 誰のおかげでご飯が食べれると思ってんだよ   


☆ 主婦っていいよな~、毎日遊んでばっかで。


☆ そんなことも知らねえのバカか


☆ また焼いたり煮たりするだけの手抜き料理かよ、もっと料理覚えろよ


☆ 勉強して今すぐ資格とれよ。いつ取ってくれんの早くとってみせろよ


☆ 俺の稼いだ金で何買ってんの?レシート見せろよ


☆ 俺が何買おうと勝手だ俺の金だ


☆ PTAって暇人の集まりだよな~。暇人だよな~。


☆ また無視かよ、無視すんなよ


☆ ほんと使えね~よな


☆ また今日も1日中寝てんだろ?いいね~専業主婦は。


☆ そっちがおかしいよね俺の言ってることが正しいよね


☆ またこんなレベルの低いテレビ見てんの。だからバカなんだよ


☆ もっと感謝しろよ俺にもっと感謝しろよ


☆ 謝れ俺に謝れよ


☆ 肉は明日A店が安いから行け卵はB店、野菜はC店
   何でD店で肉買ってんだよ アイスはE店が安いから今すぐ買ってこいよ



私に自由はないんだろうか。。。


欲しいものが半額でも、特価でも

自由に買い物をしてはいけないんだろうか。

 
声を荒げて叫ぶように言います。


冗談が全然通じないし、会話が成り立たない。


私は家政婦でも奴隷でもない



夫からの暴言のために


結婚したんじゃない。




言うこともコロコロ変わります。


料理を覚えろと言われ


頑張って作ると


電気代、ガス代がかかるって怒り出す


お金に関しては凄くシビア。ケチとかのレベルではない。


言われたことを私が出来なかったら


「ほら、出来ないだろ。使えない女だってわかっただろ。」って。。。



「俺の金」っていうなら、


もしかしたら専業主婦だからいけないんだ、


働けばいいんだって思って履歴書を書くと


急にやさしくなって


俺が働くからいいって、家にいてくれって、家のことやってくれって、


私が外へ行くことに反対してきます。




暴言を吐くときの夫の目つきは変わります。


ギラギラと輝いていて楽しそうなんです。


私が泣きだすと


満足そうに


機嫌がよくなります。




これはおかしい。。。


精神科に行ってみてって言うと


俺は正常だの一点張り。



心がへし折れる。。。。


何を言われても聞き流していこう。。。


夫婦の会話を減らしていこう。。。。


子どもだけが生きがいの私。



そんなときに出会ったのが優さんでした。


彼はそんな疲れ切った心にしみ込んできました。



夫を幸せにしてあげたかった。。。。


でも私を泣かせるのが夫の幸せなら


そういう意味ではもう叶えてあげてる良い嫁なのかな。。。。


これが夫の愛し方なの


私が望んでる幸せとは全く違ってる。


幸せにも正反対があるんだね。


いろんな形の幸せがあるんだね。。。。


できれば同じ幸せを求めたかった。。。。



いつだったか


夫に


「私のこと愛してる」って聞いたことがあった。



夫はやさしく答えてくれた。


「愛してる。」







ダメだ、涙が出てきたから


今日はこのへんで終わりにしよう。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村


長期恋愛 ブログランキングへ

夫婦の会話

結婚してから


子どもが生まれたあと


モラハラ夫の暴言で


泣いてたことも多かった。




泣いてる私を見て


スッキリ満足気にしてる夫が大嫌いだった。




でも


子どもも小学生になり


PTAで優さんに出会ってから私は


本当に精神的に強くなったと思う。




恋のパワーって凄いな。(笑)



心の支えになってくれる人と出会えて


本当に助かった。



既婚者でも


恋をするなんて思ってもみなかった。




夫に暴言を吐かれても


あまり泣かなくなった自分がいる。



もう泣くのもこらえられるし、あまり言い返さないから


喧嘩も減った。



でも


優さんのことで切なくて泣いてたら


ダメだよね




夫に対して前は私も悪かった。


いちいち


モラハラ夫に言い返してたから


夫婦喧嘩が絶えなかった。



でも喧嘩が会話なんて


おかしいもん




つきあってた頃、夫から


親が離婚して


さみしかったって話とか聞いたことがあったけど


もしかしたら


こういう夫婦喧嘩が絶えない中で


夫は小さいころ過ごしてたんじゃないのとか


夫婦喧嘩が夫婦の会話だって


勘違いしちゃったんじゃないのって思うと


可哀想に思えてきた。。。。



確かに義母の口調はめっちゃ荒っぽくて


乱暴だから好きじゃない。


夫も認めてる。



子供が育つ環境って大事だなって思った。



うちの子供の前では夫婦喧嘩しないように


気をつけようって思うようになった。。。




喧嘩の口調ではなく


普通の会話に


変えていけるように


頑張ってみたいと思うけどできるかな。




子どもの前だと暴言吐かないし、


私だけへのモラハラだと思ったら聞き流すようにすれば


なんとか耐えられるかもしれない。。。。。



私も


優さんみたいに


心の広い人間になりたい。





もしも夫も恋をしたら


心の支えが増えたら


モラハラなおるような気がする。。。。


もしも女性から


夫と付き合いたいって


支えになりたいって


はいは~いって手をあげてきたら


私はどうするだろう。。。




ダチョウ倶楽部と一緒に



どうぞどうぞどうぞどうぞ~~~~~~。。。。。(笑)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ


モラハラ夫の夜の顔

年下のモラハラ夫は


昼間は


嫌がらせや暴言を吐いて


私の悲しむ顔を楽しんでるけど


やさしくなる時もあるんです。




前にモラハラの本を読んだときも


「急にやさしくなったり、プレゼントを買ってきたり


甘えてくる時がある。いろんなパターンがある。」って


そういえば、書いてあったな。。。。。



うちの場合も当てはまってる。



特に夜はやさしくなる。



昼間の顔は結婚する前と変わってしまったけど


夜、ベッドの上では


やさしくなるというか


昔愛した夫に戻るというか。。。。。



暴言もなくなり、私を喜ばせようとしたり


特に仕事が忙しくて疲れてるはずの時ほど


夫からのスキンシップが増えます。



腕枕もしてくれたり。。。


たまに腕がシビレてるようですが。(笑)




優さんに会えない淋しさもあるし


昼間、やさしさに飢えてることも加わってか、


夫に求められれば拒まずに受け入れてます。



結婚して16年、


妻の体に


飽きないのか、浮気しないかとか思うこともあるけど


夜の夫婦生活はうまくいってるので


その心配はなくなりました。




でも


私からは


夫を求めたり誘ったりは全くありません。



どんなに夜やさしくされても


やっぱり


昼のモラハラ夫の顔を知っているから。



そして私の心は


もう優さんでいっぱいだからです。。。。




夫とは体の繋がり。。。。フィジカルな関係。


優さんとは心の繋がり。。。。プラトニックな関係。



二人の男性の存在が欠かせなくなってます。


ほんとに弱い女ですよね。



愛した1人の男性に


体も心も捧げるのが当然だと思ってたのに。。。



現実は。。。


それが叶わない。。。。(ノд・。)







にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ

生まれ変わったら。。。

夫に聞いてみました。



「今度生まれ変わっても



私と結婚する?」



って。





そしたら



「せっかく生まれ変わったんだから



今とは全く違う人生がいいし



他の人と結婚する。」って。





ヤッッッッター~~~~~~(笑)






良かった~~~~~~。





そうだよね。


せっかく


生まれ変わったんだもんね。




お互いに


絶対違う人と


結婚しようね




来世が楽しみ。




きっと


他の夫婦は


「生まれ変わっても勿論一緒になろうね。」って


言うんだろうな。。。。。



いいな~。





もし生まれ変わっても


子供には


来世でも絶対会いたいね。





めっちゃ久しぶりに


夫と話が合った。(笑)



嬉しかった。



よかった、よかった。。。。.。o○.。o○.。o○.。o○.(o^∇^o)ノ






にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ


モラハラでもいい、たくましく育ってほしい

高校受験の子供が


「将来は大学に進みたい。」と望んでるとわかって


夫も私も賛成しました。


子供の希望や、やりたいこと、夢を


出来るだけ叶えてあげたい。


未来を広げてあげられるような親でありたい。



偏差値や倍率はだいたい理解してるけど


部活のこととかはチンプンカンプンの私に


相談してくる子供も心細そうで


凹んでしまったことも何度かありました。


受験ってこんなに大変だなんて。。。



落ち込んでた私を見て、さすがに夫も焦ったようでした。


自分のモラハラ以外でこんなに悩んでる妻に


驚いちゃったみたいな。。。(笑)



夫は仕事の合間をぬって一人で図書館に行き


高校や大学のことを調べてきてくれたり


そこで得たことを私と子供に説明してくれたり


担任とは一味違った、部活の情報を教えてくれたり


子供と学校見学に行ってくれたり、


大きな本屋さんを調べて参考書などを一緒に選んでくれたり。。。


私よりも積極的に動いてくれたり、励ましてくれる姿に


久しぶりに頼りがいを感じました。



子供の成長はもちろんだけれど


夫も父親として成長してるんだなってわかって


胸が熱くなった。。。。


今まで


酷い言葉で泣かされて過ごしてきたことや


甘えてきてばかりで頼りなかったことや


別れようと伝えたこともあったけど。。。


夫もこんなに成長して変わってきてくれてるんだとわかったら


過去の辛さは全部吹っ飛ばせました。


傷つけられても


今、幸せを感じられればそれでいい。


結婚前のように、未来を感じられるところが好き。


私への傷つく言葉は完全に無くならなくても、減ってはいるし。


そこは見逃さずに受け入れてあげたい。


いつまでも子供にとっては世界一の父親でいてほしい。


いざという時、やっぱり頼りになる大黒柱でいてほしい。


世界一の夫になってなんて、そこまで望まないから大丈夫。


モラハラでもいい、


たくましく育ってほしい。(笑)


私も暴言を聞き流せるほど


確実に強く、たくまし~く成長してますしね。



。。。。。優さんのおかげですけどね。


会いたいな。(笑)


まさかここまで自分の心を強くしてくれたとは。。。


強くなりすぎちゃったような


ほんとビックリですわ。。。。。恋って凄い。。。





育つのは子供だけじゃなく


私たち親も今よりまだまだ育って行かないとダメなんだよね。。。


子供に成長期があるように


夫婦にも成長期があるんだろうね。


それを感じられる女性でありたい。


見守る母でありたい。見過ごさない妻でありたい。



縦の糸は夫で、横の糸は私。(笑)


織り成す布は、もちろん愛する子供です。


この出逢いが私の仕合せであり


幸せです。。。。




大きな幸せは、すぐ気づくけど


小さな幸せも見逃さないように感じることが


私には大切だと思った。。。。。。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・











ブログランキング・にほんブログ村へ


離婚に向けて

夫のモラハラは完全には治らないみたい。。。。



以前はいつか治るかもっていう希望もあったけど


今は諦めのほうが強いです。




夫が変わらないのなら私が変わるしかない。


そうしないと私の心がまた傷だらけになってしまう。


せっかく優さんが救ってくれたのに、それだけは絶対嫌だ。。。


夫の色にはもう染まりたくない。




何故モラハラ夫と



結婚したのか。。。。





気付かなかったから。


気付けなかった。。。。。




知り合った20年ぐらい前は



まだモラハラという言葉も知らなかったけど



恋人として付き合ってた頃は



暴言なんて



夫の口から聞いたこともなかった。




優しく頼りがいを感じる言葉しか聞いたことがなかった。





そしてできちゃった結婚。



離婚率も高いと評判の。(笑)



なので結婚当初は私の遠方の両親や友達もみんな心配してたっけ。。。



年下夫っていうのだけでも大丈夫かっていう騒ぎ。(笑)



更にモラハラだったなんて言ったらみんなひっくり返っちゃうだろうな。



だから言えない。。。。誰にも心配かけたくない。




子供を授かったことは


今でもとってもとっても幸せなことだけど。




昨日も夫の暴言で泣きそうになった。



「俺に感謝しろ攻撃」とかいろいろ始まって凹んだ。



使えないクズ女だって、ず~~っと言っててムカついた。



人にクズって言う本人こそクズだ



心の中の優さんが私と一緒に戦ってくれたから何とか耐えられた。




感謝って強制的にさせるものなの


自然と込み上げてくるんじゃないの


夫こそ誰かに感謝したことあるの


俺の金、金って。。。


私が働くことに反対してるのは夫でしょ


自分だけの女でいてほしいんでしょ


主婦の仕事は無給だらけだけど私だって頑張ってるんだよ


何で怒鳴るの何で会話を続けないで止めちゃうの


何で普通の話し合いができないの





夫に感謝しろって言われるたびに


私は心の中の優さんに感謝してる。




離婚すれば親権は、収入がある夫になるだろう。


私がこの年で働いても子供と苦労するのもわかってるから。


子供に辛く苦しい思いをさせるなら


夫が親権でも文句は言えない。。。。



でも私も子供と離れたくない。



子どもが成長して自立したら


巣立った後なら




もしも1ヶ月後の再会で優さんとのご縁が切れたなら



私の心の支えは子供だけになってしまう。



今までは優さんがいてくれたから



何とか子供のためにもモラハラ夫とやってこれた。。。。



でももしも優さんとのご縁が切れたなら


夫との離婚に向けてちゃんと真剣に考えていかないとな。。。



焦らず、それまでは


私は夫のセフレでいい。。。。。


夫の家政婦でいい。。。。。


夫の愛人でいい。。。。。





離婚は子供の成長もみて


本当に最後の、最後の、最終決断にしたい。



耐えられるかな。。。。


耐えないとな。


子供の幸せを一番に考えれば耐えられるはず。




暴言を浴びながら



夫が汚したトイレを掃除しながら



夫が脱ぎ捨てた衣服を片付けながら



朝から抱かれて思った。



夫ではなく、


いつも心の支えの優さんに抱かれたいって。



心も体も彼に捧げられたらって。。。。



絶対叶わないことだろうけど。。。



いつかプラトニックを抜け出して



優さんに。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜












にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ


空気のような存在

夫婦は空気のような存在になるって



聞いたことがある。




一緒にいて当たり前というような。。。



お互い無言で一緒にいても


気にせずにいられるような。。。




モラハラ夫との生活は



空気のような存在というよりは



二酸化炭素だらけ、って感じです。(笑)




く、苦しい。。。。






いちいち見返りばかりを求めてきたり



私が日頃何を買っているのか、何を食べているか、



昼間何をしてるのか、どこに行ってるのか、



逃げ出したりしてないか、(笑)



何度も会社からTELしてきたり




監視してるような行動があって重い。





冷蔵庫の中だけのチェックならまだわかる。



多分、寝てる間にも


戸棚や


私の化粧ポーチの中とかもたまに見てる。。。。



どんな口紅を買っているのか。。。



誰のおかげで、誰の稼いだ金でって言わせようとするモラハラ。。。




夫と同じ場所に居て、同じ空気を吸ってることが辛い。




妻のことを束縛したがる夫が重い。




妻のことを全部知りたがる夫が重い。





平日も休日もずっと一緒にいたがる夫が重い。




これじゃ不倫もできない。(笑)




夫に、普通の空気のような存在になってほしいと願っても



息苦しくない生活にしてほしいと願っても



声を荒げて思い通りの妻に躾けようとする、



それが夫の私への



重く過剰なネジレタ愛情表現なんだとわかったときには



もうすでに優さんとの軽くて心地いい恋におちていました。。。。




優さんとの決して見返りを求めない、干渉されない関係が



甘えられる大人の雰囲気が自然の空気のような。



束縛されない関係が、澄んだ美味しい空気のような。



恋ならではのときめいたり、楽しんだり。。。そんな天国のようなご縁に



おちてしまいました。



でも優さんとも


もっと深い関係になってしまったら壊れてしまうのかな。。。



そう思うと。。。。。。


この関係を壊したくないと思う。。。。


優さんをモラハラ夫に絶対近づけてはいけないって思う。。。。。


進展させたくてっもプラトニックなままでいいんじゃねって


自分に言い聞かせてしまう。



優さんとなら一線を越えたいって気持ちは、そりゃあります。(笑)


7年も片想いが続いたら

そりゃいつかはキスぐらい。。。とかも想うわけでして。



それを叶えたいから


特別な女性になりたいから


優さんの理性を意地になって越えさせたいから追いかけてしまうのか。。。


決して抱かれない、決して叶わないとわかってる相手だからこそ


彼の世界一高い理性にゾッコン惚れこんでるからこそ


安心してアクセルを踏めて楽しめるのか



再会する目処がたってから


自分でもよくわからなくなった時もありました。




でも今確実にわかってることは



会話が成り立たない濁った空気の夫婦の関係より



私の心がお見通しの優さんとの澄んだ恋のほうが



それこそ「空気のような存在」であり



自然に呼吸ができて生きてるって感じ、救われてるってこと。



二酸化炭素だらけの重く息苦しい生活より



軽くて美味しい酸素たっぷりの恋のほうを



心も体も当たり前のように向かっている、求めてしまってる。。。



優さんと同じ場所に居て、同じ空気を吸える時間が愛おしい。



夫の厳しい監視をすり抜けてでも



また会いたい、



これから先も繋いでいきたいって



思ってる。



私には優さんが必要。



意地じゃない。。。。私は優さんの魂に惚れこんでる。




来月やっと再会の卒業式の同じ会場で


同じ空気を吸える喜びで体が震える。




再会で私はどうなるんだろうな。。。。゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆











にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ



51才、スマホデビュー♪

夫が新しいスマホに買い変えて


今までのがもったいないからと


私にくれた。





ス~マホ来た


ス~マホ来た


ど~こ~に~


来た~~




つ~~い~~に~~



来たぁ~~~~








な、なんじゃ~、


このボタンは~~~




世の中の人達って


これを使いこなしてるんだね。


凄いね~。(笑)



昨日は


いろいろ四苦八苦。



ってか


もう諦めモード。



モラハラ夫の説明の仕方が


ただ私をバカにしたように喚くばかりで


更に気分をイラつかせた



教えたいのではなく


酷い暴言を吐きたいだけで


私を泣かせたいだけしょ



使い方がわからない私を


痛めつけたいだけ。



どうして攻撃的な口調になるの


どうして私が望むような会話ができないの



「こんなことも知らねえの


とか


「ダッセ


とか


「社会から取り残されててヤベー奴


とか


「ほんとバカだよな~」とか。



なんで怒鳴るの


モラハラされてまで


なんでスマホ使わなくちゃいけないの



欲しいなんて


一言も言ったことないし



ガラケーでいいもん



優さんに伝えた連絡先さえあれば


いいんだもん



勝手に新しいスマホに買い替えて


古いのをすぐ使い始めろって


急に言い出して


「俺の金だから自由だ」って


いうんでしょ


もうそのセリフ


聞き飽きたよ。



夫なんか何年も使ってるクセに


まだ使いこなせてないやん



夫のほうこそ、ダッセ





今までのスマホ、


無駄にするのもったいないのはわかる。


だから使い方


子供から教えてもらうから


もういい



子供の部屋へ。


子供の教え方は分かりやすくて


面白かった。


でも久しぶりに頭使って疲れた。(笑)


家族で


LINEやろうって


言われて。



子供が招待してくれて


嬉しかった。



その時かな、


先日アカウント削除しちゃったFacebook。


再びログインすることになってしまい。。。。


復活できて


私のページも残ってた。


久しぶりだ。(笑)




優さんへ送ったメッセージは


まだ


未読のままでした。



はよ、気づけ


既読マークだけでも安心するのに。



元気かな~。



届きそうで


届かなかった人。




1ヶ月前の無言の再会が



遠い昔のことだったような



幻だったような気がする。。。。





スマホも


慣れれば


楽しそうだね




。。。。。。。。慣れればね。(笑)




とりあえず


家族とのLINEから


少しずつ慣れていこう。




いつか


スマホから


自分のブログ見てみよう。



どんな感じなんだろうな






それまでは


今まで通り


パソコンから。





ガラケーのボタン


好きだったのにな。。。





あり~がと~


さよ~なら~


け~い~たい~.*:--☆--:*:--☆--:












にほんブログ村 恋愛ブログ 50代の恋愛へ
にほんブログ村

 
秘密の恋愛ランキング


ごゆっくりどうぞ♪
★はじめまして★
メッセージありがとう☆
プロフィールからのメッセージや拍手機能からのコメント全部読まさせていただいてます♪どうもありがとうございます (^^)
ブログランキング☆

秘密の恋愛ランキング
記事検索