Do 優 love みい ?

夫のモラハラで傷だらけだった心がプラトニックな恋に落ちてしまいました☆ 尊敬する既婚男性への片想いや、長い歴史をしたためています。              2人の『史合わせ』が私の秘密の幸せです。  ○●○●○ 不快に思われる方はどうかスルーして下さい ○●○●○

カテゴリ: 優さんのこと

優さんの見た目は


ジョージ・クルーニーを


もっと日本人にした感じに似てます。(笑)



・・・・・優さんの好きなところ・・・・・


☆ 理性があり社会的立場もあり信頼感が凄い


☆ 何にでも、誰にでもさりげなく気が利く


☆ 常識があってリーダーシップがばっちりで決断力に優れている


☆ 地域や子どもたちのことをよく考えてくれる


☆ 口が堅くクールでシャイで無駄なことは喋らない


☆ いろいろなアイディアを実行する破天荒なところ


☆ めっちゃ明るくてユーモアがあっておもしろい頭の回転が速い。


☆ 車いすの使い方も上手で障害者からも頼りにされてるみんなに平等。


☆ ちょっとくせのある低い声


☆ 私のつまらない冗談が通じて笑ってくれるつまらなすぎて笑ってくれる


☆ 自然なグレーの髪でレディーファーストの仕草が紳士的


☆ スーツ姿も素敵でダンディー


☆ 柔らかい手、細い指  私から1度だけ握った。(笑)


☆ 細いのにガッチリした硬い腕  私から1度だけ組んだ。(笑)


☆ 半袖姿もいいが何故か腕まくりが似合う (笑)   


☆ モテるが他の女性にはそっけない女性との距離の取り方が上手。


☆ パソコンや機械関係にも強い


☆ 清潔感があり身だしなみが美しい鼻毛OK、爪もOK、耳の穴もOK。(笑)


☆ 私の心の中を見抜く。透視能力


☆ 結婚指輪が似合ってる 


☆ 字がきれい。


☆ 太ってないけど堂々としてて貫禄がありオーラがある




嫌いなところ

☆ 私のアドレスを聞いてくれないところ(笑)


☆ 優さんからもっと言葉に出してアプローチしてくれないところ。


☆ いつも突然なところ





まだ全然深い付き合いじゃないから



よくわかってないかも。。。。。



でも今、知ってる限り


嘘偽りなく書きました



私がアクセル踏んで大好きアピールしても


ちゃんと広い心でブレーキを踏んでくれる大人な男性。


理性の範囲で接してくれてるのがわかって嬉しかった。


だから安心して甘えられるところが大好き、素晴らしい人。




結局私は


恋は盲目状態です。(笑)




好きなところも嫌いなところも全部含めて



優さんのこと



尊敬しています。。。。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ

1回でも再会できる目処がついたことで


やっぱり心がときめきます。



憧れの、尊敬する人と卒業式で再会できるなんて


ほんとうに夢みたい。



既婚者同士だし


優さんはとても社会的地位のある人。


禁断の恋、好きになっちゃいけない人。



でも勝手に私が憧れてるだけだから


いいのかな。



彼に迷惑かけないような関係を


これからもずっと続けていけたら幸せです。



関係。。。。



そもそも私たちの関係って何だろう



尊敬する人、私の片想い


確かに両想いとは言えない。。。。(笑)



手を繋いだこともある、


腕を組んだことも、ずっと前に1度だけあるけど。。。。


じゃあ、友達以上不倫未満



いや、優さんに不倫という言葉は似合わない(笑)


一線を越えてない、心だけの繋がりの


プラトニックラブ。



私がアクセルで


優さんがブレーキの関係かな。



私がどんなにアクセルを踏んでアピールして甘えても


優さんはいつも冷静に


ちゃんとブレーキを踏んでくれる大人な男性。


だから思いっきり甘えられたし


この関係が安心できて楽しかった。




7年の間に、尊敬してることや


大好きな想いは何度か伝えてきたから


彼には届いてる。



でも彼からの言葉は何もない。


私に対する気持ちがわからない。。。。


彼の心が全然見えない。。。。



今度、卒業式の再会で


もう少し進展させることはできないんだろうか。



優さんが転勤でこっちに戻ってきたと知らなければ


私の心の中で静かに終わっていたこの恋。


どうせ終わっていた恋ならば


ラストチャンスに思いっきりアクセルを踏んで


当たって砕けてみようか。。。。




彼の気持ちを知りたい。


彼の言葉を聞きたい。







きっとまた優さんは



私が砕ける前に



やさしくブレーキを踏むのかな。。。。









にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ

優さんは



結婚指輪が似合います。



男性であんなに似合う人は



今まで見たことがないってくらいです。



指が綺麗だからか



シンプルなデザインが良いからなのか



指の色と指輪の色が合ってるからなのか



よくわからないけれど



彼の左手薬指は素敵です。



男性の色気も感じます。



きっと



いろいろ探して



一生に一度の



結婚指輪を決めたんだろうなって



わかります。




私は優さんを好きになるまで



結婚指輪を外してました。




モラハラ夫のことを嫌いになり始めてたし



夫と指輪で繋がってるだけでも嫌だった。



夫も結婚してすぐ外していたし



指輪してない夫婦だっているし。。。。。




でも



優さんに出会って



彼の幸せそうな結婚指輪姿が素敵すぎて



めっちゃ憧れちゃって



また私も



外してた指輪を探してつけ始めました。




もちろん夫のためでなく(笑)



優さんに憧れるようになってから



いろいろ真似をしたくなっちゃって。。。。



優さんの足の組み方や



彼が良く着てる服の色や



ほんといろいろ。。。。




でも



やっぱり私には



結婚指輪似合わないけど(笑)



夫はまた指輪してくれたから



勘違いして喜んでるみたい。




デザインはいいんだけどな。



私の指とは合ってない気がする。





いつか優さんの彼女になれたら



買ってもらいたいな。



無理だろうけど。。。。(笑)





そうそう



もう一人



結婚指輪が似合う男性を見つけました





それは



オバマ大統領でした





優さんには



敵わないんだけどね。(笑)



夫婦関係が良さそうな雰囲気が



結婚指輪が似合う男性には



共通してるのかな。。。。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ

「俺、雨男なんだよ。。。」



そんな話をしてくれたこともあった優さん。




自分のことを話すのが苦手な私と違って



ちょっとしたことでも話してくれるのが嬉しかった。



もっといろいろ



彼のこと知りたかった。。。。






雨男のせいかな、


優さんは傘がめっちゃ似合う。



差してても、閉じてても。。。



スーツ姿の紳士って



ビニール傘ではなく



黒っぽくて大きなしっかりした傘が似合う。




それまで雨が苦手だったけど



好きな人が雨男だって知ってから



雨まで好きになっちゃった。





傘といえば



トトロも傘が似合う。(笑)



体型は


全然違うけど。。。。





傘が似合うし



私が困ってた時、いつも現れて、



助けてくれた優さんは



まるでトトロみたいな人。





最近



雨の日が多いから



もしかして優さん、



外に出てることが多いのかな。。。。



優さんと


相合傘したい(笑)




なんて思いながら



雨空を見てる私。




会えそうな卒業式は


晴れて欲しいけどなぁ。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ

子どもがまだ小学生の頃に参加したイベントのビデオが


我が家にはたくさんあります。


その中には


優さんも映ってるものもいくつかあります。



同じ時期にPTA役員をしてた時のイベントや行事は


彼が司会進行役をしてたこともあるので


映像と一緒に


声もしっかり残っているから嬉しい。



優さんは


モラハラ夫も、子どもも知ってる役員中心人物なので


ビデオに映ってても全然怪しまれないところが


私にとってはとても助かります。




昨日家に一人でいた時


久しぶりにそのビデオをいくつか観ました。



せめてビデオの中の優さんにだけでも


会いたかった。



ちょっと癖のあるあの声も流れてきて。。。




あれ、こんな声だったっけ(笑)



そういえば


姿は今年見れたけど


声はもう2年以上も聞いてないからだな。。。。



さっきまでの記憶の声と違っていて驚きました。



彼の姿が映るたびに


一時停止して見たり


スローにして見たり。(笑)



た、楽しい。



懐かしさが込み上げてきます。


涙も込み上げてきます。


会いたい。。。。



ビデオの優さんと目が合うだけで


こんなに胸がドキドキ熱くなるのなら


もしも目の前に本物が現れたとき


私はどうなってしまうんだろう。(笑)




彼が最後に映ってるイベントのビデオを観て


発見したことがありました。


私の撮ってるこのカメラに気付いていて


彼の視線がいつもより強く近くに感じたことを。。。


偶然にしては


優さんが映ってる場面が多いことを。。。




多分この時すでに


自分が異動することを知っていたんじゃないか。。。


このビデオも


我が家にずっと残ることも承知の上で


最後の記念に映ってくれたんじゃないか。。。。



いつか再生した時


俺のこと思い出してほしい。。。



そんなサインにも感じてしまい


複雑な気持ちになりました。




優さん、自分だけ会えなくなることわかっていたのなら


そんなのズルいよ。



出会って7年目


今まで、片思いだから何度も諦めようとした時


どんなに大勢の人混みの中でも私を見つけて


いつも目の前に笑顔で現れてくれた優さん。。。


言葉はなかったけど


彼の理性の範囲で


「私からの気持ちは受け止めてる、大丈夫だよ」って感じで


涙が出るほど嬉しくて、安心できた。


諦めるのを諦めようって、その度に思った。。。



何百回のラブラブなメールや軽い口先だけの男性よりも


実際に行動や態度に表してくれたり


直接必ず会いにきてくれる、遠くにいても会いにきてくれる


そういう想いの伝え方をする優さんがカッコよくて


信頼できて大好きだった。




でも今回は。。。。


さすがに今回は


優さんでも


音信不通になった私を見つけ出すことは


できないんじゃないかって、


もう本当に


このご縁は終わりなんじゃないかって思ってしまう。。。。




いや、、、でも優さんなら見つけてくれるかも。


それでも私を探し出してくれるかもって


思えるのは何故だろう。


また目の前に現れそうな予感がするのは


ずっと今までの不思議な自信からかな。。。。。


彼のおかげで今まで続いてきたご縁。





優さん、また私を見つけて


会いに来て。。。私はここにいる


前のように


優さんの想いを行動や態度に示して見せて。






そう心から願いながら


観ていたビデオの電源を切った。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ

優さんは


私の硬く閉ざした心の扉を初めて開けてくれた


恩人なんです。



モラハラ夫との生活で



男性不信、人間不信にもなってた私の



苦しく、重く、冷たい扉を開けてくれて



初めてそよ風を吹き込んでくれた恩人。



そんな初めての記念すべき人が



優さんで本当に良かった。




6年前に



ただ普通にPTAで出会って



ただ普通に



子供たちのために一緒に活動しただけなのに



会うたびに



モラハラ夫からのマインド・コントロールが



自然に解けていって



会うたびに



夫とは全く違う性格の彼のことを尊敬するようになり



夫に傷つけられてた私の心は明るくキラキラ蘇ってきて



若い頃のように



若い頃以上に明るく立ち直れました。



モラハラ夫との会話が通じないのは


全部私が悪いと思ってたのに


優さんや彼の周りの男性方とは


ちゃんと通じたのが心地良かった。


悪いのは私だけじゃないんだって初めて知った。



凄く楽しくて、凄く笑った。



優さんにとっては



別に何か特別なことをしたわけでもないのに



いつも通りのあのままの優さんなわけで。。。



飾らないありのままの姿を見せてくれてただけなのに



何でこんなに私から好かれるんだろうって



きっと驚いたと思う。(笑)



今思えば


それだけ当時の私の心が


病んでたからかもしれないけど。



もちろん優さんは何も事情を知らないわけで。。。。




でも


突然やってくるのが恋。


来い、恋(笑)




恋してる人は


こんなこと思う。


好きになった人が何でこの人なんだろう。。。


いつのまにか寝ても覚めてもあの人のことばかり。。。。




もうこんな素敵な恋はできないと思ってたから。


優さんにめぐり逢えて本当に良かった。


彼にも手紙にそう書いて伝えたことあるんです。


素直に伝えておいて良かったって思います。



これまでの6年間中


4年間ずっと会えて


2年間ずっと会えなくなって


なんと4か月前の6月には再び姿を遠くから見れて


なんと半年後の卒業式には再会予定


卒業式では地域代表として


ステージ上で祝辞のスピーチをしたがってるとの噂も。。。


優さんらしい。


子供も保護者も喜ぶと思う。


私も嫌でも彼の姿が見れる嫌でも堂々と彼を見つめられる


優さんの理性と立場の精一杯の範囲で


目の前に現れてくれたり


会ってくれようとするその行動と気持ちが


いつもめっちゃ嬉しい。。。



誰もそんな優さんを止められないはず。。。



ほんと楽しみです



優さんに会える日が待ち遠しい。。。。



1000人ぐらいいる会場で


多分ステージ上の優さんからは


私を見つけられないと思うけど。。。



目立つには着物で行こうかな



この7年目の再会で


私たちの未来は決まります。



このチャンスを無駄にはしたくない。


ラストチャンスなんです


ご縁を続けたいって伝えたい。


変更した新しいアドレスを知らせたい。


来年の今頃はどうなってるんだろう


来年のブログはラブラブな内容かな


それともモラハラ夫でいっぱい。。。。


来年自分のこのページを


どんな思いで読んでるんだろう。。。



これから年末は忙しくなってくる。


ラストチャンスに優さんに渡す手紙の内容も


少しずつ考えようか。。。。



今でもずっと変わらぬ気持ちを素直に。




開いた心が優さんを呼んでいる。


手招きをして呼んでいる。(笑)




もう二度と閉じたくはない。。。。



優さん、私の扉を開けてくれて


本当に本当にありがとう。(*´∇`*)








にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

 

特に恋愛に対してネガティブな私は


いつも諦めが早いし、受け身の恋しかしたことがなかった。


そんな私が生まれて初めて


優さんとのご縁であんなにハッチャけたから


自分でも驚いている。


既婚者同士だとわかっていても


大切なご縁を繋げたい一心だった。


込みあげてきた気持ちを抑えられなくて


正直に伝えてしまった。。。。


返事はいらなかった。


伝えるだけで満足だった。


他の男性に、もう一度同じことができるかと聞かれたら


もう二度とできないと答えられるほど


自分の精一杯を出し尽くした恋だった。。。。


若い頃からいつも恋は本気でしてきたけど


初めて攻めに入った恋だった。


相手がちゃんと受け止めてくれる人だったから、


とことんアクセルを踏めた。


男なら誰でもいいってわけじゃない。


優さんじゃなきゃだめだった。


美化しようとも思わないけど


一生に一度でも積極的な恋ができたこと、


相手にめぐり逢えたことは人生の宝物だって思ってる。



優さんは


めっちゃポジティブな男性。


ポジティブのかたまり


多分、恋愛に対しても。。。。


最初は私の積極的な好意にきっと戸惑ったと思う。(笑)


既婚者同士なんだし


何度も私が振られたのは当然のことだしって


またネガティブに戻ったこともあった。。。。。


こんな女もいるんだなってきっとビックリしたと思う。



でも


優さんは変わらず超ポジティブなままだったから救われた。


私を避けるわけでもなく、怒るわけでもなかった。


引き返せないアヤマチが起きないようにブレーキを踏みながら


楽しいとこだけ選んで楽しんでる大人な感じが凄いと思った。


それでいいと思う


ネガティブな私は


そんな優さんを尊敬し、感動してしまった。


このご縁の楽しいとこだけ楽しんでほしい。


彼を楽しませたい。


そしてブレーキを踏む彼に頼りながら


私も楽しみたいと思うようになった。



既婚者同士の恋は


楽しんでナンボの世界だと思う。


現実を忘れて癒されなきゃ意味がないと思う


自分がただ悲しんで、苦しむだけの恋なら、


そんな思いまでして続ける恋なら、


しない方がいい、いらないって思う。


既婚者だからこそ


人生を楽しめる、ちゃんとしたご縁を選ぶべきだと思う。


無駄に疲れる恋は


もう中年の私には無理だ。。。(笑)



年を取ったネガティブな私が


超ポジティブな優さんと一緒にいると


心地いいというか


なんか、とっても楽。


プラトニックな関係のままだからかもしれないけど。


人生の折り返し地点を過ぎた今は


楽をして楽しめる恋が一番いい。


出会って7年の間に


モラハラ夫を忘れさせてくれる恋に落ちることができて


本当に良かった。



ちなみに夫は

私と同じネガティブな人。


ネガティブな人が嫌いなわけじゃない。


ネガティブだけなら全然構わない。


夫は、プラス「モラハラ」だからタチが悪くて最悪で嫌いなわけで。。。。


私たちは、できちゃった婚だから

二人の問題よりも

子供が無事に産まれてきてくれることを一番に望んだ。


モラハラ夫だと気づき始めても

治ってくれるんじゃないかと若い頃は望みがあったし

かわいい子供のおかげで過ごしてこれた。


若さって、素晴らしいと思う。(笑)



ネガティブモラハラ夫との生活に疲れ果ててきた私が


超ポジティブのカタマリの優さんに癒され


好きになってしまった。。。。


自分の心を救う恋があるなんて思ってもみなかった。



夫は暴言を吐いて発散できる私が必要だし


痛んだ私は


現実を忘れて心癒せる優さんを必要とする生活になった。


優さんへの感謝の気持ちが強まっていったのは


人として当然のことだと思ってる。



優さんのおかげで


心のバランスも取れて


会話が合わない夫とも


子供の成長や受験を見守る家庭生活も


なんとか続いてる気がする。




優さんとも


モラハラ夫とも


せめて


子供が巣立つまで


私の心のバランスが保てるよう過ごせたら


一番幸せなんだけどな。。。。。( ´_ゝ`)ノ:--☆--:*:--☆--:




にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

 
長期恋愛 ブログランキングへ

優さんとの


蜃気楼のような再会が叶うまで


1人で盛り上がっていきたいと思ってます(笑)



家の中では


甘えん坊で短気なモラハラ夫や


受験勉強追い込み中の子供との生活で


ど~~しようもなく居たたまれない気分になるから。。。


せめてブログの中では明るく過ごしたい~


ってなわけで、テンション、アゲアゲでまいりま~す




出会ってまだ1年後の



秘密のご縁の最初の頃に



優さんがたった一度だけ打ち明けてくれた



「好きだったよ。」



本当に不意打ちな、思いもよらない言葉だったから



今でもクッキリ、ハッキリ覚えてます。



今思えば、その言葉が私の背中を押し



優さんに積極的になってしまった原動力に。




結婚後、初めてされた告白は嬉しいという気持ちより



正直、驚きのほうが強かったかもっ。



人間って、ほんっと~~にビックリしたときって


声が全く出ないんですね。それを初めて体験した時でした。


えっ、とか


うっ、とか


おっ、とか一言も出なかった。。。。(笑)




そのあと「もう会えない」って決めたのも優さんだった。



始まることなく終わったかたちになりました。




初めてといえば



男性から過去形で告白されたのも



実は、なんとあの時が生まれて初めてのことでして。



現在進行形でなら、若い頃に何度かね。。。。。(笑)オホホホッ



なのであの時は



彼にどう答えればいいのかって。。。。



思わず戸惑ってしまった。



過去形かぁ~~い、言ってくれれば良かったのにィ~。


今は違うんかぁ~~いって言葉しか


思い浮かばなかった。(笑)



もっと色気のある返事を


パッ
と出せる女性になりたいって思ったっけ。。。




今だったら


優さんを押し倒して


ガンガン迫っちゃうのにな~。(笑)



6年前をどんなに後悔しても仕方のないことだけど。



後悔したくなかったからこそスイッチが入ってしまいました。



その頃からフツフツと



その言葉を進行形で言ってもらえるようになろうって



欲がわいてきちゃって。



更には、その言葉を何度も聞かせてほしいっていう



もっと強い望みまでもが。。。。



初めて自分から恋のアクセルを踏んでしまいました。




。。。。でも残念ながら



優さんからはもう二度と



その言葉は聞けませんでした。





あれや、これやと



どんなに私がアプローチしても



どんなに待ってても



彼は言ってはくれませんでした。




そりゃ、そうですよね。



優さんにも女性を選ぶ権利があるわけで。(笑)





私の片想いは実らないんだ。。。。



どんなに伝えても両想いになれないんだ。



だから過去形で一度だけ言ってくれたんだ。。。



彼の中ではやっぱり終わってるんだ。。。



理性が高い優さんは絶対落ちてはくれないんだ。。。。



そう受け止めました。



こんなにアプローチしてんのに



手を出してこないなんて。。。



それでも男かぁ~~~(笑) ただの負け惜しみ。




女性の誘惑に動じないところが



また素敵で、尊敬できるところだけど。




言葉はなくても



彼の態度は温かいものだったから



なんとか救われました。。。



でも言葉が欲しい時もあるんだよな。




結局、うまくいっても、いかなくても、



私は優さんが好きってことがはっきりわかりました。



何度も振られようが、ドラマのような甘い言葉はなかろうが



どんなに振り向いてもらえなくても、好きに変わりはないです。



これからもずっと大好きな人。尊敬する人。



結婚したいわけではないし。



特に恋がしたかったわけでも、探してたわけでもない。



落ちちゃっただけ。 



落ちたから優さんに拾ってほしかっただけ。(笑)



彼はちゃんと手を差し伸べて拾って助けてくれました。



それだけで感謝です。



だから「さよなら」は言いたくないな。


彼にも言われたくない言葉かな。



口では諦めたと言う時が来るとしても



ずっと心には優さんが居続けるって気づいたから。



ただ、もう表には出さなくなるだけ。


もう追いかけなくなるだけ。


生きていてももう会えなくなるだけ。


特別な女性に、


2番目の女性になれないだけ。



この思い出ばかりのブログが終わるだけ。



心の支えがなくなるだけ。。。。。これが一番辛い。





既婚者同士、私の片想いは


完敗です。





あ~~あ、



優さんからの「好き」っていう言葉を、



彼のあの声で



もう一度聞きたかったな~~~~~~~~。




ほんと、残念。





ヤ、ヤバイ


テ、テンションが下がってる。。。。



上げていかないと~~





ワッショイ、ワッッショイ(笑)




字をでかくすりゃいいってもんじゃないけど。




2か月後の再会をチャンスにして、



蜃気楼を現実にして、



とりあえず疎遠生活を終わらせたい。



優さんと、たくさぁ~ん話がしたいな。。。



話したいことがいっぱい、



聞きたいこともいっぱいあるんだよ。。。。



最後の思い出になるかもしれないけれど。




最初で最後の主婦の恋。


終わりはあっけないものなのかな。



それとも



もしかして優さんはまた何か



私にスイッチが入りそうな



初めての体験をさせてくれそうな気がするのは



なぜだろう。。。。。。(笑)☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・












にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ


今更ですが


流行語大賞の言葉を使ってみたくて。(笑)



住んでる町が田舎だからか



流行語なのに一度もまわりの子供や大人が使ってるところを



聞いたことがなかった言葉。




でもやっと自分で使える時がきたからうれしいな。




それでは、使わせていただきます。(笑)





2ヶ月後の卒業式での優さんとの再会って





神ってるぅ~~~~~~~。





こんな感じで



どうでっしゃろ。





去年の今頃は



優さんにまた会えるなんて



まっっったく考えられなかったことでした。



3年前なら少しは


もしかしたらいつか連絡が。。。。。って希望もあったかな。



でも疎遠状態の去年の今頃は、完全に諦めていました。。。。



もちろん心の中には優さんがいたけれど。





それが1年後の今は、



まさか連絡取り合えなくても



2か月後に本当に会えるってんだから



私の人生もなかなか捨てたもんじゃない。



これが


このご縁の他とは違う凄さだと確認できたきっかけでした。



今までに出会ったことがないような、これまでとは格が違うような


その辺にゴロゴロあるのとは違って良質な、


不思議な、そんなご縁だと実感しました。


やっぱり大切にしたいって思うのは


当然のことでした。



このご縁こそ


神ってる~~



また使っちゃった。(笑)




感動するのは


実際に再会が叶ってからのお楽しみにしよう。




せっかく尊敬する人にまた会えるんだから



何かを期待して、にやけちゃう私。





今まで2人だけで会ったり、



出掛けたりしたことがない関係。



いつも会えるのは学校行事やPTA行事で



子供たちや地域関係者たちに囲まれたイベント内だけでした。



大勢の人達の中だけだから


ムードもへったくれもない




そんな色気のないこのご縁でも


私にとっては宝物でして。



特技は


人混みの中でもちゃんと優さんを探しあてること(笑)



子供たちがワイワイ周りを走り回ってようが



地域のじいちゃん、ばあちゃんが



大きな声で談笑してようが



大好きな尊敬する人と話せる貴重な時間、



声や姿や顔が見れて



同じ時間を一緒に近くで過ごせる、



心安らぐ唯一の場でした。



このご縁の凄さは外だけではありませんでした。



会えない時や、



モラハラ夫との家庭に戻ってから、



尚更私の心の強い支えになってくれたんです。





一番神ってるのは優さんだぁ



大きく使ってみました。(笑)




優さんと同じ空気を吸える共通の行事も



2ヶ月後の子供の卒業式がとうとう本当に最後になります。




そんな最大な行事の卒業式では



記念に優さんからボタンを貰いたいな。(笑)



私も彼から卒業するわけだから。



。。。は、恥ずかしくてやっぱり貰わないけど。




ご縁って一人でどんなに願っても



続けられないけれど



もう一度最初から始めるきっかけを作ることは



私でもできるんじゃないかなっ。



だから今までの関係を卒業して



新しくスタートさせたいって願ってます。




それにはアドレスや連絡手段が必要なわけで。。。




手紙を渡したい。。。。




たまには優さんから男らしくビシッと



私のアドレス聞いてくれてもいいんじゃないっ






ってか、



もうそろそろ







聞けやぁ~~~~~(笑)







どうか



聞いてやっておくんなましい~~。





始まるか、終わるか。



答えは1つだけ。



私は始める覚悟をしています。


このブログを始めたころから、もう一度勇気を出してみようかと。


2人で会ったりしたい。



また楽しくじゃれ合いたい。


一緒に遊びたい。


優さんの特別な女性になりたい。



そして終わる覚悟もしているんです。


それはもうずっと前から何度もしてました。


優さんの答えを受け入れることが

私からの精一杯の愛。



今までもその答えを受け入れてきたから


片想いのままなんだけど。


でも振られても何故か終わりはなく繋がってきた。。。



終わらないのなら始めてみるしかない。。。と思うようになった。



もちろん私一人じゃ決められないこと。


しかも私の判断は間違いだらけで危ない。(笑)




理性のある大人の優さんに任せるしかない。




本番当日に直接会ってみないと



これから先のことは



全く自分でもわからない。




出会って7年でついに終わるのか、



8年目はあるのか。。。。。




終わっても、始まっても、どちらにしても



卒業式から帰ってくる時は



めっちゃ神ってるほどスッキリしていたい。。。。





またまた使っちゃった。(笑)





流行語大賞、バンザ~~~イ(遅)☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚













にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ


夫婦は空気のような存在になるって



聞いたことがある。




一緒にいて当たり前というような。。。



お互い無言で一緒にいても


気にせずにいられるような。。。




モラハラ夫との生活は



空気のような存在というよりは



二酸化炭素だらけ、って感じです。(笑)




く、苦しい。。。。






いちいち見返りばかりを求めてきたり



私が日頃何を買っているのか、何を食べているか、



昼間何をしてるのか、どこに行ってるのか、



逃げ出したりしてないか、(笑)



何度も会社からTELしてきたり




監視してるような行動があって重い。





冷蔵庫の中だけのチェックならまだわかる。



多分、寝てる間にも


戸棚や


私の化粧ポーチの中とかもたまに見てる。。。。



どんな口紅を買っているのか。。。



誰のおかげで、誰の稼いだ金でって言わせようとするモラハラ。。。




夫と同じ場所に居て、同じ空気を吸ってることが辛い。




妻のことを束縛したがる夫が重い。




妻のことを全部知りたがる夫が重い。





平日も休日もずっと一緒にいたがる夫が重い。




これじゃ不倫もできない。(笑)




夫に、普通の空気のような存在になってほしいと願っても



息苦しくない生活にしてほしいと願っても



声を荒げて思い通りの妻に躾けようとする、



それが夫の私への



重く過剰なネジレタ愛情表現なんだとわかったときには



もうすでに優さんとの軽くて心地いい恋におちていました。。。。




優さんとの決して見返りを求めない、干渉されない関係が



甘えられる大人の雰囲気が自然の空気のような。



束縛されない関係が、澄んだ美味しい空気のような。



恋ならではのときめいたり、楽しんだり。。。そんな天国のようなご縁に



おちてしまいました。



でも優さんとも


もっと深い関係になってしまったら壊れてしまうのかな。。。



そう思うと。。。。。。


この関係を壊したくないと思う。。。。


優さんをモラハラ夫に絶対近づけてはいけないって思う。。。。。


進展させたくてっもプラトニックなままでいいんじゃねって


自分に言い聞かせてしまう。



優さんとなら一線を越えたいって気持ちは、そりゃあります。(笑)


7年も片想いが続いたら

そりゃいつかはキスぐらい。。。とかも想うわけでして。



それを叶えたいから


特別な女性になりたいから


優さんの理性を意地になって越えさせたいから追いかけてしまうのか。。。


決して抱かれない、決して叶わないとわかってる相手だからこそ


彼の世界一高い理性にゾッコン惚れこんでるからこそ


安心してアクセルを踏めて楽しめるのか



再会する目処がたってから


自分でもよくわからなくなった時もありました。




でも今確実にわかってることは



会話が成り立たない濁った空気の夫婦の関係より



私の心がお見通しの優さんとの澄んだ恋のほうが



それこそ「空気のような存在」であり



自然に呼吸ができて生きてるって感じ、救われてるってこと。



二酸化炭素だらけの重く息苦しい生活より



軽くて美味しい酸素たっぷりの恋のほうを



心も体も当たり前のように向かっている、求めてしまってる。。。



優さんと同じ場所に居て、同じ空気を吸える時間が愛おしい。



夫の厳しい監視をすり抜けてでも



また会いたい、



これから先も繋いでいきたいって



思ってる。



私には優さんが必要。



意地じゃない。。。。私は優さんの魂に惚れこんでる。




来月やっと再会の卒業式の同じ会場で


同じ空気を吸える喜びで体が震える。




再会で私はどうなるんだろうな。。。。゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆











にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ



このページのトップヘ