Do 優 love みい ?

夫のモラハラで傷だらけだった心がプラトニックな恋に落ちてしまいました☆ 尊敬する既婚男性への片想いや、長い歴史をしたためています。              2人の『史合わせ』が私の秘密の幸せです。  ○●○●○ 不快に思われる方はどうかスルーして下さい ○●○●○

カテゴリ: このブログのこと

3年前、黙ったままの異動で会えなくなった優さん。


今年まさか、またこっちに帰ってくるなんて


思ってもみなかった。。。


もう2度と会えないことばかり考えてた。



私のアドレス変更通知ができなくて悲しかったこと


辛くて


切なくて


いっぱい流した涙が


まるで優さんに届いたような気がした。。。。


この春彼を遠くから見かけたときは本当に驚いた。


夢にまで見てたことで信じられなかったし


今でもまだ信じられないくらい嬉しいけど。。。。。



このまま会わないほうがいいような気持ちもある。


しつこいかなって思ってしまう。


優さんはまた突然消えちゃうんじゃないかとも。



今まで何度も諦めようとしてきた私の心は


思ってたより重症のようで


そう簡単には回復しそうにない。。。。


自分に自信がない。。。




出会いから7年か。。。。。


お互い年をとったよね。。。。(笑)



私ももう50才。。。。


若いころは


若さゆえの勢いがあった。


でも今は


そんなパワー残っているのかな。。。。



ブログを始めた理由は


1度ちゃんと心の整理をしてみようと思ったから。。。。


頭の中だけで優さんとのこと思い出してもごちゃごちゃのままだった。。。。


じゃあブログにまとめてみようかと。


これからどうしたいのか素直な気持ちを吐き出してみようと。


何度も読み返して今の気持ちをまとめようと。。。


これからもご縁が続くかもってわかって嬉しい反面


正直優さんが戻ってきてアタフタしてる自分がいる。。。。


彼に再会する前に弱った心を回復させたいって思った。


。。。。切なかった頃を思い出し涙も出る。




ザックリと出会いからの7年を書いてみた。


まだまだ書き漏れてることもあるから


ゆっくり書いていこう。



そしておばあちゃんになったら


懐かしいなって読み返そう。(笑)




もしかしたら


明日町のどこかで


優さんにバッタリ会ってしまうかもしれない。


それも嬉しいけど


逆にやっぱり会うのが怖い自分もいる。


もっと若い女性のほうが好みなんじゃないか、とか


嫌なことばかり考えてしまう。


まだ心の整理ができてないのに会ってしまったら、


気持ちとは逆のほうに


流されてしまいそうでやっぱり怖い。



だから、そうなる前に、今、


この場所で心の整理をちゃんとしてみよう。


これから優さんとのプラトニックな関係をどうしたいのか。


ちゃんと整理して


ご縁を諦めるなら再会前の今が一番いいはず。


お互いの連絡先も知らないまま


思い出として、


このままこの片思いを


ひっそり終わりにすればいい。



もしご縁を続けたいって決めたら


悩むことなく突き進もう。


優さんと笑顔で再会できる日を見つけて


楽しみに生きよう。。。。


私の変更後の新しい連絡先を伝えて


ご縁を大切につなげていこう。




50代からの


これから先の自分の人生は


泣きたくない。


笑顔で過ごしたい。。。。



冷静になって心の整理をしてみて


もし心の支えにならないご縁になってたら


この恋は良い思い出だけにしてもう諦めよう。



もういらないって諦めよう。。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ

出会って7年目なのに


手を繋いだだけの関係の私と優さん。。。。



しかも一度だけ。。。




小学生か(笑)




この何事もハイスピードな時代に


化石のように取り残されてるみたいだけど。。。




でも優さんのおかげで


こういうスローな恋もいいと思うようになった。



社会的立場や地位のある真面目な彼を困らせたくない。



2人でLINEやメールもしたことない。。。。


これが私たちらしい、ザ・ 昭和。(笑)




愛は少しずつのほうが、長く続きそうだし。。。。




でももっと進展できないと


憧れの「不倫」カテゴリに


移れないな。(笑)


一線を超えないと移れないなら


一生無理かな。


私だけの心はもう超えてるのにな。。。




このブログは


優さんとの恋のことや


モラハラ夫の悩みなどを


書いてます。



どちらか片方の悩みでも辛いのに。。。


しかも優さんのこともモラハラ夫のことも


他の人には言えないことなので


苦しいのは確かです。




でも


私は明るく前向きに生きていこうと思ってます。




ブログを始めてから


いろんな恋愛中やラブラブなブログに


たくさん出会いました。



中には残念ながら


失恋してしまった、恋が終わってしまった


なんて話も読みました。



そして、夫ではなく


妻からのモラハラで悩んでいる男性も多いこと、


或いは、家族のモラハラに耐えられず


大切な命を自ら落としてしまった人もいると知って


愕然としたこともありました。。。


よっぽど辛かったと思う、苦しかったと思う。。。


子どもの前でのモラハラは酷いと思う


私だったら子供に見られてると思うと耐えられないよ。



子どもの前や、他の人の前で「自分は強いんだっ」て自慢したいのかな。


パワハラ、モラハラ、いろいろあると思うけど


ほんと、ハラスメントは辛い



私も優さんに出会ってなかったら


どうなってたかな。。。



私と似たような環境で


こんなに深く悩んで悲しんでる人たちが


いっぱいいるなんて。。。


最近は


同じような悩みを背負ってる人達の


少しでも力になりたいと思うようになりました。



でも、どうすればいいんだろう。


私に何ができるだろうか。。。。


もしお悩みのコメントをいただいても


私には返信できる力がまだありません。


でもいつかはコメント欄を設置して


自分の経験から良いアドバイスができるように


なりたいなって思ってます。



悩んで苦しんでる方に


私が今すぐできることはなにか。。。


そこで、いろいろ考えた結果、


トラックバック機能を設置することにしました。




同じ記事タイトルで自分はこうだ、こう思うという内容や、


明るく励みになるようなブログがあれば


いつでもトラックバックしていただければと思います。



そして秘密の恋やモラハラの悩みを抱えてる人達が


いろんなブログに出会える場所になれば、


私も優さんのように、誰かの心の支えになれればと


願っています。



過去記事へのトラックバックも


もちろん大歓迎です




最初は不慣れで


よくわからないので


こちらの確認後に


トラックバックを表示させていただきます。


ご了承ください。





このブログも


少しずつでも、長~く愛されるブログに成長できたらなぁ。




これからもどうぞよろしくお願いします。(。・ω・)ノ゙






にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ

1度目の優さんとのサヨナラは


5年半ぐらい前。


出会って1年後のPTA送別会のあとでした。


また会いたいという気持ちも込めて


「また会える?」って確認すると


「難しいね。。。」って、即答。。。。




「無理だね。。。。」じゃなく


「難しいね。」っていう断り方が


さすが大人な男性だなって感じた。


私、振られてるのに


それでも素敵な人だなって思った。



「もちろん会えるよ。」って言葉を期待してた私は


凄く残念だったけど


理性のある彼の答えに


「うん、わかった。」って私も即答して、納得して終わった。



最後に、私から思いがけず手を握ってしまった。。。


優さんもめっちゃ驚いたと思うけど、笑って握り返してくれて


暫く手を繋いでいてくれた。。。



お互い何も言葉はなかった。。。


私の片想いは1年で終わった。




。。。。。はずだった。




でもそのあと2年目も、3年目も


学校行事やPTAイベントで


たくさん目の前に現れてくれたり


楽しくカマってくれたり


ダイエットしたら心配してくれたり


バレンタインのチョコを受け取ってくれたり


難しいと言ってた彼が精一杯示してくれる態度や行動に


またまた私が更に落ちてしまい、惚れてしまいました。。。。



でも


出会って4年目の時に


2度目のサヨナラが。



優さんの仕事の異動でした。


私には黙ったままの突然のお別れで。。。。


「サヨナラ。」もなく、本当にショックでした。


辛くて切なくて寝込むほどいっぱい泣きました。


また振られたちゃったわけです。


こうして私の片想いは4年で終わりました。




。。。。。。はずだった。



なのにその半年後の子どもの運動会で


優さんは普通にまた目の前に現れてくれた。。。


私がこの町に住んでる限り


彼が帰ってきてくれればいつでも会えるんだって思った。


でもサヨナラもなく突然いなくなったショックが残っていた私は


何か話がありそうだった彼に


冷たい態度をとってしまい、その日は別れた。。。。。


それが心残りで、彼を傷つけた自分が嫌で


私の素直な気持ちや


メールアドレス、TEL番号を書いて


唯一知ってた情報の異動先の会社に郵送した。


個人的なアドレスを彼に教えたのは初めてで、


またアクセルを踏んでしまった。


彼からの連絡を


5年先でも10年先でも待ってるつもりでした。


でもその1年後の


出会って5年目の時に


3度目のサヨナラが。。。。


連絡待ちの私のほうが


あの町からの突然の引っ越しやガラケー変更になった。。。


優さんに郵送してまで教えたアドレスやTEL、連絡先が


ぜ~~んぶ変わってしまい音信不通状態に。。。



あの町とも優さんともお別れの3度目のサヨナラでした。


もう連絡取れないし2度と会えない。今度こそ本当に諦めよう。


私の片想いは5年で終わりました。。。。



。。。。。はずだった。



それが今年の7年目になんと優さんの姿を


3年ぶりに遠くから見かけてしまった。。。。。


また仕事であの町に戻ってきたこと、


誰かを探しまわってるという情報、


3月の子どもの卒業式に


来賓で出席するという情報まで届いた。。。



このままだと一生このブログは


「。。。。。はずだった。」が続いてしまう。(笑)


どうにかしなくちゃ。


でも一体全体どうなっているのかわからない。。。



不思議な関係。。。


何度も振られて諦めようとしても、


3回も悲しい大きな別れがあっても


それでもまた会えるのが不思議。。。。



諦めようと、忘れようとしても


できないなんてことあるのかな。。。。


あるんだよね。。。。だって現実に自分が体験してるんだもの。


偶然って凄いね。。。 


これがご縁って言うんだよね。


彼の企業HPから


前よりももっと役職が高くなってるから


二人で会ったり、いろいろしたいって願っても


それこそきっとまた


「難しいね。。。。」って言われちゃうんだろうな。。。。。


モラハラ夫からよく言われる、ダメダメ主婦の私と


凄い地位の優さんとじゃ、お友達としてもつり合わないって


最近つくづく痛感。。。



今度の卒業式の再会が


4回目のサヨナラなのかな。


今度こそ、本当に本当にお別れなのかな。


残念だけど。。。。。理性や立場がある彼に


私はまた振られる。。。。



失恋したら


このブログも終わる。。。。。


いろいろ書くのが楽しかったから


めっちゃ淋しくなるわ~。。。




それまで


思う存分優さんのことを書き綴ろう。


あと4ヶ月


こんな主婦の片思いの恋もあったと


こんな平凡な主婦でも


あ~んな素敵な男性にめぐり逢えてときめいた自慢話を


書いて書いて書きまくろう。(´∀`*)・‥…━━━☆・‥…






にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ


ブログを始めたのは8月で暑かったなぁ。


最初は設定の仕方もわからなくて。。。


今もまだ良くわかってないけど。(笑)


今年2016年の春、


音信不通になって3年目の尊敬する優さんを遠くから見かけた時は


そりゃぁもう~めっちゃメッチャ驚いたっけ。


更に「誰かを探しまわってる。。。」って知り合いから聞いて


もしかして。。。。なんて


ちょっと心当たりがあった私は1人で夢見て


舞い上がってしまい


動揺しながら始めたこのブログ。。。


ご縁は切れてないかも、また会えるかもという胸騒ぎと


蝉の声のやかましさで更に暑く感じた8月でした。


4ヶ月でこんなに寒くなるんですね。。。。


じゃあ、3ヶ月後の優さんとの再会の時は


どうなってるんでしょう。


もう小さな春を見つけてポカポカしてるのかな



会える前に心の整理を始めて良かったです。


誰にも言えなかった想いを吐き出し


舞い上がった気分や動揺も消せ冷静になれました。


既婚者同士、優さんの役職、立場、実ってはならない恋、


進展させてはいけない片想いだって百も承知


疎遠になって良かったんだって思ったこともありました。


キッパリと諦めざるを得なかったから丁度良かったって。


でも久しぶりに優さんを見かけてしまったら。。。


遠くからだったけど、また再び落ちてしまった。。。。


せっかく諦めかけてたのにぃ。


優さんは意地悪な人だなって思ったわ。。。。


彼はこのご縁を楽しんでるとも思えちゃって。


私の前に現れて驚かせるのを楽しんでたりする(笑)


それならばいいかなって。。。彼が楽しいなら許しちゃうって。


きっと私みたいにこのご縁を深く考えてないんでしょうね。


めっちゃポジティブな優さんに「淋しくて切ない恋」なんて似合わないし。


確かに私達は全然深い関係でも、特別な関係でもないしね。


私が一人で深くなりたいって願ってるだけでして。(笑)




異動先から今年またあの町に戻って来たのは偶然???


各地に勤務地があるのに、もしかして自分から希望したりした???


そんなことできるのかな???


それとも最初から3年で戻ってくるってわかってたの???


探してる人って誰???もう見つかった???


まさか私が引っ越しちゃうとは思ってもみなかったでしょ???


あの町からいなくなってて、TELもメールも通じなくなってて驚いた???



もしも優さんが心配してくれてたり、


傷ついてるのなら謝まらなくちゃいけないけど。



言葉では何も表してくれない人だから


余計に彼の想いがわからなくて悩んだ。。。。


ブログで


そんなゴチャゴチャだった心をスッキリさせたかった。



7年の間に


私は優さんに


何度恋をしてきたのだろう。。。


彼の心が見えなくて何度も諦めて


それでもまた目の前に現われてくれると心が癒されちゃって


会いに来てくれてるっていう気持ちや行動力や


元気な姿を見せてくれてる態度がたまらなく嬉しくて


私の気持ちを知ってるから尚更感謝なわけで、


また惚れてしまって落ちてしまって。。。。




いろんな男性じゃなく


1人の同じ人に


会う度に何度も恋をするなんて。。。。




こういうご縁。。。。。。。。好きだなぁ。(笑)




優さんのこと、まだ好きになれそうだよ。。。。




そんな自分を発見できたから


余計にこのご縁が大切だと思えてしまったんですよね。


夫と優さんの2人の男性が近くにいてくれれば


私の人生充分なんだけどな。。。なんて。


第3のご縁の男性はもう現れないだろうし。(笑)
 


4月になれば


優さんとめぐり逢ってから8年目に入ります。


続くかどうかは3月次第ですけど。



子供の卒業式での再会で


私はまた恋に落ちてしまうのかな。。。。


もう一度トキメクなんてことありえるのかな。。。


自治体関連の来賓で招待される優さんは


3年ぶりの再会で


何を思うのだろう。。。。



会う約束をしてるわけじゃなく


私が1人で決戦の日に決めてるだけなんだけど。(笑)


優さんと確実に「会える」って思える日は他に無いんだよね。



このブログのパソコンデザインのような桜に囲まれてたら


ムードバッチリ。(笑) まだ早いのかな。。。


切ない疎遠状態や


子供の苦痛な受験ももう終わってるなんて


信じられないな。。。



私にとって今年ほど心もこんなに凍えてる冬は珍しいと思う。


そんな2016がもうすぐ終わる。。。やった。。。ほんと辛い年だったわ。


早く抜け出したいよ。



暖かい春を迎えたい。



いつになく


春が待ち遠しいです。。。。




もしかしたら桜が散るとき



この片想いも



散ってしまうのかも。。。。。



もう優さんには伝えられなくなっても



私の中では咲き続けてると思う。。。



いつの間にか


このご縁は


心の細胞の一部になってたみたいだから。・‥…━━━☆





さようなら、2016。


辛かったけどいろいろ思い出に残る年でした。



優さんにまた再会できる希望もくれた有難い年だったし。。。。



だから2016。。。。きっと忘れないよ。



どうもありがとうね。












にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ


優さんとの



思い出ばっかりをずっとずっと書いてきたこのブログ。



現在疎遠状態だから


過去の事しか書けないのは


仕方ないことなんだけど。




つくづく感じたことは



どんなに切なかったことや悲しかったことも



思い出って全部美化されちゃってるから凄いな~ってこと。



だからきっと私は思い出しながらも生きてこれたと思う。(笑)



美しくキラキラ輝いて化けてくれてる過去が



これからも明るく強く生きていけと、背中を押してくれてる。



思い出すたびに憂鬱になってたら困るもんね。



脳って凄いな。(笑)




でもそんな思い出だらけのブログももうすぐ卒業です。




進行形で優さんとのこと書きたい。



書けるようになりたい。



進行形で優さんに好きだと伝えたい。



伝えられるようになりたい。





恋も、



ブログも、



現在進行形がいい。



過去形ばかりじゃつまらない。飽きる。(笑)




過去は過去、どんなに美化されてももう戻れない。



そう思うと



よけいに未来への憧れや夢がわいてきます。




優さんとの再会が叶ったその日から



増えることがなかった優さんとの思い出



増やしたい。



7年続いてる優さんとの歴史を



これから先も刻んでいきたい。



止まってしまってる関係



また動かしていこう。



そう心から思えます。



優さんと新しい関係を始めて


今日起きた出来事、今日新しく芽生えた想いを


書いていきたい




そんな当たり前のようなことが、私にとっては凄く楽しみ。




今まで出来なかったことが出来ることが嬉しい。。。。



そしてまた優さんに恋したい。



もう2度と絶対疎遠にはならないように気をつけたい。(笑)



どんな嬉しい想いや切ない想いが、これから待っているんだろう。



でも大丈夫、片想いでも会えれば幸せ。



大切なご縁はこれからも離したくない。



めっちゃワクワクしてる。




願いが叶いますように。.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○










にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ


このページのトップヘ