Do 優 love みい ?

夫のモラハラで傷だらけだった心がプラトニックな恋に落ちてしまいました☆ 尊敬する既婚男性への片想いや、長い歴史をしたためています。              2人の『史合わせ』が私の秘密の幸せです。  ○●○●○ 不快に思われる方はどうかスルーして下さい ○●○●○

カテゴリ: 出会って5、6年目疎遠2014~15

優さんにメッセージカードを送ってから


ちょうど1週間後に


私の携帯が鳴りました。



時計を見ると朝6時15分。。。。


こんなに朝早くに携帯が鳴ったことは


今まで1度もありませんでした。(笑)


携帯を見ると「非通知」。。。。


非通知でかかってきたことも


初めての経験で戸惑う私。。。。




その時とっさに優さんからだと思いました。



マナーモードにしてなかったので


モラハラ夫にも


「珍しく朝から鳴ってて何事か。」と。。。。


誰からか聞かれて


「非通知だからわからない。」と答える私。


非通知は出るなと言われ


もし逆らうと朝からまた怒鳴られるので


そのまま出ないで放置すると。。。鳴りやみました。


例え非通知じゃなくても


モラハラ夫の目の前で


憧れの優さんと話すことはできなかったと思うけど。



きっとまた後でかかってくると思って


待ってたんだけど。。。。。


その日も次の日も


その次の次の日も。。。。


1ヶ月後も、半年後も。。。。


携帯が非通知で鳴ることはありませんでした。


あの朝のTELも本当に彼かもわからないけど。。。


結局この1年間、


ちゃんとした優さんからの連絡は


メールも何もありませんでした。



非通知なので


折り返し電話もできなくて。。。。


優さんのあのちょっと癖のある声を


久しぶりに聞きたかった。。。。。


連絡先も知りたかったけど


非通知ってことは


私に番号を知られたくなかったってこと


メッセージカードを送ったこと


やっぱり迷惑だったのかな。。。。。




でももしかしたら


5年後か10年後にやっぱり連絡してみようって


気持ちが変わるかもしれないし、って


明るくポジティブに考え


自分をなだめた私。。。。。


このあとまた思いもよらないことが


起こるとも知らずに。。。。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ

非通知のTELがあっただけで


優さんからは、ちゃんとした連絡は何もなく


1年が過ぎようとしてました。


彼はそろそろ転勤先の生活


落ち着いてきたのかな


健康に気をつけてほしいな~


なんていつも彼のこと思ってました。



でもこの1年の間に


私の生活もガラリと変わることが次々におこったんです。



今より少し広いマンションにいつか住めればと


以前から探してはいたんだけどなかなか無くて。。。。


でも、モラハラ夫の希望条件にピッタリの物件が突如見つかり


急遽引っ越すことになりました


子どもは同じ学校に通えるバスの範囲だったので


なんとか転校しなくてすみましたが。




優さんに教えた住所が変わってしまい


更にそのあと。。。。



子どもと夫がスマホほしいってことで


買うことになりました。



私はガラケーのままで良かったので


そのまま続けて使っていましたが


暫くすると夫から


「そういえば、もうすぐガラケーの契約が切れる、


俺の稼いだ金で支払うんだから俺が安いプラン決める。」


と言われました。


確かに古い機種だったから嬉しいけど。。。。


でも。。。。夫が選んだガラケーは。。。。


そうです、TEL番号もメアドも変わってしまいました。


せっかく優さんに伝えた私の連絡先。。。。


まさか1年で


全部変わってしまうなんて




連絡先さえ伝えてあれば


ずっと繋がっていられると思っていたのに。。。。



もしも。。。万が一。。。優さんが連絡くれたとき


全部通じなくなってたら


きっとビックリするに決まってる。。。。




でも


もう彼から一生連絡ないかもしれない。。。と考えると


やっぱりこうなる運命だったんだなって


諦めがつきました。。。。




優さんのこと


今までも何度も諦めたことあったけど


今度こそ本当に終わってしまったと、


今度こそもう無理だって


ご縁が切れたって


強~~~く思いました。




優さん、ごめんね、


私、1年しか


待ってられなかった。。。。。



まさか全部変更になっちゃうなんて。。。。


完全に接点がなくなっちゃうなんて。。。。


思いもよらなかった。。。。


本当にごめんなさい。



いつも心の中で謝ってばかりの私。。。。。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ

大好きな優さんと


疎遠状態になった一番の原因は何か



もうご縁を切りたいという彼の気持ちが理由ならば



私も、まあそりゃそうだろ、仕方ないなって納得できる。



でも、もしも、私のほうが原因だったら


私のガラケーの連絡先が


彼に教えたあと、


すぐ変わってしまったことが一番の理由だったり


変更通知を彼にできなかったことが一番の原因だったとしたら


凄くやるせない想いでいっぱい


せっかく連絡くれたのに、通じなかったら


申し訳ないって謝りたい気持ちが駆けめぐる。



あの時は、もちろん真っ先に


アドレス変わったと知らせたかった。


でも、優さんの個人的な連絡先は教えてもらってないので


悔しいけど通知の仕様がないまま。



彼の異動の勤め先だけは知ってたけど


そんなことで連絡したら


迷惑だと思った。



最後に書いたメッセージカードは


勇気を出して郵送したけれど。。。



今思えば


一緒にPTA役員やってた頃


彼のスケジュール確認がどうしても必要で


2、3度勤め先にTELしたことあったっけ。。。



彼の立場が凄いからなのか


連絡が自由で取りやすく


優さんもそれが当たり前のようだった。


そんな彼に


個人的な携帯は必要ないように感じた。



私以外でも


多分いろんな人達が勤め先に


プライベートなことでも連絡してたと思う。



じゃあ、今からでも電話してみる


またアクセル踏みたくなった私。(笑)



でも今はもう同じPTA役員じゃないわけで。


勤め先に連絡はしたくない。



わざわざ受付を通してまで、話すことはない。


やっぱり社会的立場がある優さんに電話はできない。。。。



そんな想いで音信不通になり


ガラケー変更から1年以上たつ。



このご縁をずっと大切にしたいって伝えてたのは


私のほうなのに。


彼からの連絡を


5年先も10年先も20年先も


ずっと待ってるつもりでアドレス教えたのに


すぐにコロッと変更してる女なんて


きっと気分屋で最低な人だと思われてるかな。。。。



言い訳にならないけど


モラハラ夫から言われた突然の機種変更は


私にとっても本当にショックだった。



「おかけになった番号は


お客様の都合により。。。。」


もし電話してくれて


こんなアナウンスが流れたら


めっちゃ失礼だったね、きっとショックだったと思う。


そして一番心配なのは


優さんのほうが


私に嫌われたって勘違いしてたら


どうしようってこと。


優さんからの連絡が嫌で


わざとアドレス変えてたり


ご縁を冷たく切られたって勘違いされてたら


どうしようってこと。



そんな誤解ほど


恐ろしいことはない。




音信不通からの


自然消滅。。。。


このままなら


そういうことになってしまうのかな。



スッキリしない終わり方。


こんなお別れ、私には絶対無理向いてない。


気分がモヤモヤしてしまう。


最悪の自然消滅だけは


誤解されたままの自然消滅だけは


何が何でも避けたい



やっぱり私には


当たって砕ける道しか残されていないんだ




そんな想いが今度は駆けめぐり


改めて8年目への強い意欲と覚悟を決めた。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ

何が一番辛いかといえば


お互い生きてるのに


会えないこと。



片想いだから

仕方ないんだけど。。。。



尊敬する人、好きな人がいるのに


会えないなんて。。。。



せっかく元気に生きてても


会えないなんて。。。。



好きな人の姿も、顔も、見れないなんて。。。。




こんなの



まるで死んだも同然の状態。




生きてるなら


いつか会えるはずだし


生きてるからこそ会いたいって


望みたい。





自分の素直な想いを



押し殺してた時期も確かにあった。。。。



始まる前に諦めちゃったことも確かにあった。。。。



でも私には諦める辛さより



会えない辛さのほうが強くて耐えられない。



せめて声だけでも聞きたい。。。。。



時々でいいから聞きたい。。。。



そんな小さな願いのチカラで



この生きてるような、死んでるような状態から



抜け出す勇気を持とうと思いました。



今の状態を一度壊したい。。。。



そして再会から



優さんとの新しい関係を始めたい。。。。。




そんなこと、できるかわからないけど。




この2年間会えなかったおかげで、



ちゃんと距離を置いたことで、



心を見つめなおし、そういう気持ちになりました。




優さんとの新しい関係が一歩ずつ築けるように、


いや、ぜひ築いて行きたいと


ラストチャンスに素直に伝えよう。




再会に期待しよう。


会えたら


嬉しすぎて


抱きついちゃうかもしれないけれど。。。(笑)




気持ちを伝える勇気はあるんだけど



優さんからの



返事を聞くのが怖い。





何度も何度もあった



アクセルとブレーキの関係だったから。。。





そろそろ、とうとう



ちゃんとした悲しいお別れを言われそうで怖い。





それを聞くためには



もしかしたら今までで一番大きな勇気が



私には必要なのかもしれない。。。。( -д-)ノ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜






にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ


優さんと顔を合わせることも


会話をすることもできない現状は辛いです。


会えなくなって


もう3年です。。。。



でも私には


その辛さを超えるほどの現実があります。


それはやっぱり


今年は子供の高校受験第一の生活を


家族で乗り越えること


一番辛いのは子供本人だけど


親だって一緒に戦ってるわけだから辛いもんです。


家族で乗り越えよう


これからが受験本番シーズン


先生たちも忙しそう。


テスト、模擬試験。。。


学校での三者面談も慌ただしい。


家族以外のいろんな人達も支えて応援してくれるから


心強いです。


有難いことです。


きっと優さんも


こんな私たち家族を


離れたところから見守ってくれてるはず


一番受験で大変な年に


恋だの、愛だの、言ってられないもんね。


もしもそんなこと私が優さんに言ってたらきっと怒るだろう。


それどころじゃないだろって叱られるに違いない。


PTAの時も怠けてたりルールを守れない保護者とかをよく叱ってたね。。。


そんな厳しい優さんを苦手な人も多かった。。。


でも真面目に頑張ってる人にはちゃんと褒めて認めてくれる人。


私のこと、優さんが認めてくれたときは嬉しかった。


頑張っててもモラハラ夫は認めてくれなかったから。。。


優さんは他人にも厳しいけど、


自分にも厳しい人だって私、知ってる。


ずっと見てたから。。。


そういうところも尊敬できる人。



連絡も取れないし、会えない今は


ブログだけに恋だの、愛だの書いてます。(笑)



みんなで今を乗り越えよう。


子供の輝く未来のために頑張ろう。


今年の冬を乗り越えよう。


桜が咲く暖かい春がやってくるのを楽しみに。


ファイトだ~~~



優さんが目の前に現れなかった3年で


私に増えてしまったものもあるんです。。。。


これがなかなか辛い。。。


順不同。(笑)



① 白髪


② しわ


③ シミ


④ たるみ


⑤ 体重


⑥ 皮下脂肪


⑦ モラハラ夫の対処方法


⑧ ため息


⑨ 集まってしまった各高校のパンフレット。


⑩ 集まってしまった各高校の学校説明会資料。 


⑪ 受験勉強のための夜食メニュー


⑫ 中年用の保湿クリームの種類


結構ある。。。。



会えない間に


お互い年齢も3才増えたんだね。 ⑬かな。



優さんに話したい事も増えて

いっぱいあるんだよ。 ⑭かな。


あんな事や、こんな事や、そんな事も。(笑)



増えて嬉しいものと、嬉しくないものがあるんだね。。。


優さんの話もいっぱい聞きたいよ。



子供の受験や合格発表が無事終わってからの春に



3月のめでたい「卒業式」に



優さん、私の前に堂々と現れてね。



この寒い冬を超えて



絶対会おうね~~(o^∇^o)ノ・‥…━━━☆・‥








にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

「コイっていいですか


「コイって。。。。いいですよ!」


某CMの、そのフレーズが好き。


思わず「確かに恋っていいよね。。。」って頷いてしまう。(笑)


まさか既婚者の自分が「ドス~~~~ン」って


落ちるとは思ってもみなかった。。。


でも落ちちゃったんだから仕方がない。。。



優さんとの「相性占い」やりたくて。(笑)



自分の名前や生年月日を入力して



次に相手の名前や生年月日入力。。。。



でも、手が止まってしまう。。。。



そうなんです。。。。。


優さんの生年月日も、年齢も


私、知らないんです



何も知らないまま疎遠になっちゃったから。。。。。


モタモタしてて、


始まらないまま会えなくなっちゃったから。。。



信じられないですよね~。


ほんと情けない。。。



なので



「相性占い」をやりたくても



できな~~~~~~~い(笑)




星座も、それに血液型も知らないし。。。。



自分でも呆れかえっちゃう。。。



まったく。。。。プラトニックにも程がある(笑)



占いぐらいさせてくれ~~~~い。



2017年の占いとか、めっちゃ楽しそうなのにな。。。。




私と優さんの相性って、どうなんだろう。



バッチリかな。。。。(笑)



でも年齢は、過去の会話でなんとなくわかるような。。。



出会った年に


勤めて24年だって言ってた。


大学出た時が22才だとして


22+24=46


当時は46才ぐらいだと思った。



それから今は7年経っている。



。。。ってことは


46+7=53


今は53才ぐらいかなみたいな。。。



どうでしょう、


この久しぶりの足し算、合ってるかな。(笑)



私より3才ぐらい年上。


50代同士の恋。



シブ~~~イ



とりあえず再会を叶えて


いつか


生年月日を教えてもらえる時が


来ればいいな。。。。



少しずつ、距離を縮めていければいい。。。。


あまりにもプラトニックすぎるから、


もっと進展させたい。。。(笑)



優さんとなら「恋っていいですね。」って


感じられそう。



そしたら、もう


「相性占い」は必要ないかな。。。。



きっと良縁だと確信しながら


酔いしれてるだろうから。。。。。(笑)



恋も


ほろ酔いの時が


一番いい気分で幸せなのかもしれない。。。



既婚者だと、どうしてもネガティブになってしまうけど。



でもこのご縁には酔いしれてみたい。。。。



優さんに、もたれ掛かりながら。。。なんて。。。(●´ω`●)☆゚+.☆゚+.☆゚+.






にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ


「メールの返信がまだ来ないの。遅い~。」


「LINEが既読にならないから切ない。。。。」


「もう、昨日はどうして電話くれなかったんだろう?」



。。。。恋してる人達の


そういう悩みも


3年も全く連絡が取り合えない私からしたら


羨ましく感じる言葉の数々。。。。


そういう言葉を


私もブログに書けるもんなら書いてみたいな。。。。


それさえも出来ない、叶わない、そんな哀れな想い。。。。


SNSとかで相手と繋がっていられるだけでも


好きな人の声が聞けるだけでも


いいな~~~って思います。




「今日は会えなかったから残念だった。。。。」


「1週間も会えなくて寂しいな。。。。」




3年も音信不通の私からしたら(笑)


羨ましい限りの言葉。。。。。



1日でも、1週間でも、1ヶ月でも、1年でも。。。


3年に比べたらぁ。。。。。。。


私の恋の現状より全然マシですわ。。。



恋って、ちょっとしたことでも悩んじゃうんだね。。。


そんな悩める状況にすらなれない私のご縁。。。


ちょっとした愚痴さえも羨ましい~~。



「メリークリスマス」とか


「あけましておめでと~」とか


「お誕生日おめでと~」とか。。。。。



おはよう、おやすみ、またね、とか。。。。



大好きな人に届けたい言葉が



たくさんあるのに



届けられない、届かない。



もし



優さんと再会できたら



今まで羨ましいと思ってたこと



いっぱいやってみたいな。




こうしてる今も



恋をしてる人達のほとんどが



気持ちや言葉を



交わしあってるんだろうな。。。。



いいな。。。。



まわりの人達が



羨ましく感じるたびに



いつも思うことがある。。。





大切な言葉を交わせない優さんとのご縁って



もう完全に切れてしまってるってことなのかなって。。。。



もう望みはないのかなって。。。。□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□











にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ


このページのトップヘ