Do 優 love みい ?

夫のモラハラで傷だらけだった心が恋に落ちてしまいました☆  尊敬する男性への恋心やプラトニックなご縁の長い歴史をしたためています。  2人の『史合わせ』が私の秘密の幸せです。     ○●○●○ 不快に思われる方はどうかスルーして下さい ○●○●○

出会って4年目2013

異動

優さんと出会って3年もたってから


初めてバレンタインデーに


チョコを渡し


尊敬してる気持ちを伝えました。




これからは会ったら



もう避けたり恥ずかしがらずに



目があったら逸らさずに笑顔でって、



スキンシップも増やしちゃおうって、



そう思ってました。



彼の立場を傷つけない範囲で。。。。



バレンタインデーで



自分の素直な気持ちをちゃんと伝えたことが



きっと心を強くしたんだと思います。



彼のことまだ何も知らない。。。。



誕生日も、年齢も、出身地も、出身大学も



子どもの数も、メアドも。。。。



彼の気持ちもわからない。。。。。



行事やイベントでしか会えない2人。



それでもちょっとずつでも



進展していけたらいいなって。




そして4年目に入り。。。




想像もしなかったことが起こりました。




あの背の高い優さんの姿が



地域の大きな自治会イベントにも



学校行事にも



もうどこにも見当たりませんでした。







突然のさよならでした



そういえば


何か言いたそうな優さんがいたっけ




あの時


もしかしてさよなら言いたかったの





自治会会長に会った時



何気なく優さんのこと聞いてみると



新年度から



会社の人事異動で



遠くへ転勤になったとのことでした。






信じられなかった。






私には黙って遠くに行っちゃった優さん。。。



何で一言でもサヨナラ言ってくれなかったの



ありえない




ショックでショックで



毎日泣きました。




家族には具合が悪いと言って



1週間ほどずっと寝込んで泣いていたのを覚えています。





特別な友達関係になれなくても



会えれば、



顔が見れれば、



それで幸せだったのに



もうそれさえも叶わない。




本当に諦めなきゃいけない時が



とうとう来た。。。。




イベントや行事があるたび



優さんの姿を探す3年間のクセが



強くついていました。




いなくなったとわかってても



ついつい優さんを町の中で探してた。



もう1度だけでも会いたいと願う毎日。。。。



でも



もう2度と会えない気がした。。。。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ

再燃

私の気持ちを知ってて


こんな黙ったままの異動なんか


優さんは絶対選ぶはずないと思いました。


そんな酷い人じゃないって。




でも現実に起こったわけで。。。



ちゃんと優さんの口から


異動でもう会えないって、さよなら聞きたかった。。。。


でも突然黙っていなくなるのが


私に対して出した優さんの答えなら


ちゃんと受け止めようと。。。。


その程度にしか私のこと見てなかったんだと


彼にとっては迷惑で大した縁じゃなかったんだと


きっと今頃私に会わなくなって喜んでると。。。。


そう自分に何度も何度も言い聞かせ


優さんを必死に忘れようとしました。


いっそ大嫌いになりたかった。。。。


そう思うほど余計胸が痛み苦しみました。



髪の毛も30cm切りました。


この日のために


伸ばしてきたわけじゃないけど。。。。



家事をしてても何をしてても涙が溢れる毎日でした。


子どもには泣いてる姿見せないように気をつけながら。。。。




3年間を思い出すと


気づけばいつも私の隣にきてくれて


会えば笑わせてくれて


いつのまにか心の支えになってた優さんを


やっぱり嫌いにはなれませんでした。





きっと何か事情があったんだ。。。。






そんな気持ちのある秋の日


子どもはもう6年生で


小学校最後の運動会がありました。


家族でお弁当を食べたあと


一人で水飲み場で手を洗い振り向くと


ぶつかりそうになった人がいました。


ハッとよけたら


なんと優さんでした


もうほんとびっくり、


何でいるのって思いました。



彼らしい再会の仕方。


半年ぶりかな~。



相変わらず素敵。


そういえばいつも突然の優さん。



私は笑顔で手を振りました。


めっちゃ近くにいるのに。(笑)




彼「こんにちは。」



私「こんにちは



無言でしたが彼が「ついてきて。」っていう表情で


歩き始めました。


きっと何か話があるんだって思いました。


でも。。。近くにモラハラ夫がいたんです


後ろ向きでタブレットで遊んでいましたが。。。。



なので優さんについて行くのを


私はためらってしまいました。



きっと優さんと仲良く話してるところを見られたら


あとで帰ってからモラハラ夫に何を言われるか恐怖でした。


優さんにも迷惑かけたくなかった。



せっかく会えたのに。。。。。



私は優さんの動作に気づかないふりをして


しぶしぶモラハラ夫のところに戻りました。。。。。



。。。。すると優さんは


運動会も見ないで門から出て帰っていきました。




何を言いたかったんだろう


気づかない振りしてごめんね。



もしかしたら


転勤で黙っていなくなっちゃったから


私が怒ってるって思ったのかも。。。


た、確かにそれはちょっとはあるんだけど。



でも優さんはこうして行事でまた会えるってわかってたから


きっと春はさよなら言わなかったんじゃないかって


このあと思いました。



彼は私と違って


ちゃんと先のことも考えて行動してる人。。。


だって今までもずっとそうだった。


だから尊敬してきた私。


彼を忘れようとした自分が、


大嫌いになろうとした自分が情けなくなりました



優さんをやっぱり信じたい。



そう思いました。



もちろん夫がモラハラなんて知らない彼は


運動会の時どうして無視されたのかもわからないはずで


きっとすごく傷ついたと思う。


どうしよう怒ってるかな



水飲み場で会ったのは偶然


それとももしかしてわざわざ会いに来てくれた



お互いの気持ちが


全然通じてないこんなやりとりばっかりで辛い。。。。



それでいつも私が諦めちゃうからいけないんだよね。。。。



こんな別れ方こそ嫌だ


私が傷ついて別れるならいいけど


あんなに素敵な彼を傷つけて別れるのは絶対嫌だ



ちゃんと2人でいろいろ話したい。


ご縁を切りたくないよ。



私には優さんがどうしても必要なの



優さん、私決めた。



もう諦めない



何があっても


このご縁繋げていく。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ

最後の行事

運動会の時の


私の態度を反省する毎日が続きました。


理由があったけど、大切な優さんをきっと傷つけた。。。。





そういえばって


このあと思い出したことがあるんです


優さんは毎年


PTA会長や自治会会長たちと


謝恩会に招待されてたことを。



今年は子どもが卒業する年だったので


3月の謝恩会できっとまた会えるんじゃないかって


強い期待をもち始めパワーが出てきました


やっぱり私には優さんが必要です。



ちょうど卒対委員長が


委員のメンバーが足りない、と募集してたので


クラスの卒対メンバーになり


会えるよう願いながら


謝恩会の準備を頑張りました。



6年間お世話になった方々に招待状を出すときには


学校側から招待者の住所リストをもらいました。


そこには、はっきりと優さんの名前もありました


彼の招待状のあて先は


自宅ではなく勤め先でしたが


そんなプチ情報でも


知ることができて嬉しかった。。。。



往復はがきの出欠の返信が楽しみでした。



きっと出席してくれるよね


また会えるよね


委員長の名前で招待状を出してるので


私が卒対だとはもちろん知らない彼。


当日の受付で迎えたら驚くだろうな~



今までいつも


子どもの行事やイベントでしか会えなかった優さん。。。。。


この謝恩会が


私にとって最後の大きな行事になります。


だから全てをかけたいと思ってました。。。。。



いよいよ2月中旬


たくさんの出欠の返信はがきが届き


優さんからのはがきも見つけました。。。。





彼の謝恩会出欠の返事は。。。。



なんと欠席でした。



仕事の都合でと書かれてありました。



欠席とわかり


卒対のメンバーの中にも残念がる人が多くて


ちょっとやきもち。(笑)


今更だけどモテそう。。。。




優さん、


今年は


運動会の時の1回しか会えなかったね。。。。



私のこと怒ってる



謝恩会で子どもたちと一緒に


今までの感謝をしたかったな。。。。。



会いたいよ。。。。。



切なくて胸が痛い。。。。。









にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ

踏ん切り

とってもとってもお世話になった優さんに


謝恩会で感謝できないなんて。。。


欠席だなんて。。。。


伝えたいことがいっぱいあったのに。




もう優さんに会える行事がなくなり、接点がなくなり、


すごく残念でした。


でもそれ以上に


半年前の運動会で彼を傷つけてしまったまま


大切なご縁が切れる方が


切なくて苦しかった。。。。



このままじゃ


絶対後悔するって思いました。



そこで私は。。。。


もう卒対委員とは関係なく


今までの感謝の気持ちを


個人的に伝えることにしました。


前年のバレンタインデーの時より


ちょっと大きめのメッセージカードを探しました。


会えないので郵送することに。


異動した遠方の勤務先の住所しかわかりませんでしたが


でもその方が自宅より送りやすかった。。。。




今年は卒対委員だったから、この勤務先住所を知ったこと、


謝恩会で会えると思ってたのに会えなくて悲しかった想い、


伝えたかった今までのお礼や感謝、


今年はチョコ渡せなくて残念だったことも(笑)、


いつかまた会いたいから


この大切なご縁がこれからも続くように願ってること、


メールアドレスとTEL番号などを


まとめて心をこめて書きました。




そして最後に。。。。


会えなくなっても


「ずっと尊敬してます」って書きました。



ちなみに迷惑で送り返されてもいいように


ちゃんと自宅住所も。




これから先も変わらない確かな気持ちと


今までの素直な気持ち


優さんに届くといいな。




これで本当に踏ん切りをつけようと決めました



小学校ももう卒業。。。。


今、私にできることはこれが精一杯でした。


自分なりに頑張ったつもりです。


伝えたいことはこのカードで全部伝えたのですっきり。


そして、郵送することを選んでまでの体当たり。(笑)


やれるだけのことはやった達成感がありました。。。



あとは優さんに任せるだけです


その出した答えに私が従うだけ。


どんな答えでも従います


例え悲しい答えでも。


もう一人であれこれ悩むこともなくなると思うと


気が楽でした。



連絡は5年先でも10年先でも


ずっと待ってるつもりでした。


私の連絡先さえ伝えておけば


これからも何とか繋がっていられるかなって。。。。


いつか疲れてる時とか


思い出してくれて連絡くれればいいなって。。。


お互いおじいちゃん、


おばあちゃんになってるかもしれないけど。(笑)


TELでも、メールでも、お茶でも飲めればいいなって。。。。





1週間後


私の携帯が鳴りました。。。。。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ

男心がわからない

子供がまだ小学生のとき


地域の自治会イベントがあって


優さんから


「カレーや焼きそばや


いろいろ美味しいものあるから


ぜひ」って


誘われたことがありました。



実は私の子供には


食物アレルギーがありまして。。。。


特に外出先での食事が大変でして。。。。


前にレストランで


食材はチェックできたんだけど


調味料に使われてたのを知らずに


食べちゃって


大変だったこともありまして。。。。




それで


せっかく誘ってくれた優さんにも


「焼きそばにも、たまに調味料で入ってるから


食べさせるの怖いから行かないと思う。」って


話したことがあったんです。



すると彼の顔つきが変わりまして


「残念だね。。。」って。


。。。っで、その後すぐにそのイベントの調理師たちを集め


アレルギーの子供たち用に


全部材料チェックするようテキパキと指示してくれて。。。。。



そのあと不安そうな私に


「食べれそうなの選んだから


大丈夫、大丈夫。」って。。。。



嬉しかったです。



リーダーシップを取る行動が速くて素敵でした。


凄い人だわって思った。。。


優さんの「大丈夫」は


本当に信用できるって知ってるんです



イベントはもちろん行きましたよ~~~。


おかげさまで


子供も安心していろいろ食べてました。



私もいろいろ食べました。(笑)



その日は優さん忙しそうだったから


話せず、お礼言えなかったけど。。。。



彼のおかげで


親子で楽しい思い出が増えました。


感謝の気持ちでいっぱい。


子育てって夫婦だけではなく


地域やいろんな方々が協力してくれると嬉しいし


育ての親がたくさん居てくれると


ほんと心強いですよね。(笑)



優さんのこと、やっぱりめっちゃ尊敬してます。



。。。。でもこの半月後には


彼は仕事の異動で


突然あの町から姿が消えたのでした。



前もって教えてくれてたら。。。


あのイベントで教えてくれてたら


アドレス交換とかできたのに。。。



私は好かれてるのか


嫌われてるのか。。。。。



男心が全くわからない。。。。。


彼が何を考えてるのかわからない。



でも、


わからないから恋に夢中になれるのかな。。。


女心、男心が


お互いわかっちゃったらつまらないのかな。。。




でも今は前に進みたいから


彼の気持ちを知る勇気がある



受け止める、逃げない覚悟もある。



優さんだけの心でいいから



他の男の心はどうでもいいから、(笑)



どうか教えて。。。(´ω`)・゚・☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;






にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

3年ぶりの再会は神ってる!

今更ですが


流行語大賞の言葉を使ってみたくて。(笑)



住んでる町が田舎だからか



流行語なのに一度もまわりの子供や大人が使ってるところを



聞いたことがなかった言葉。




でもやっと自分で使える時がきたからうれしいな。




それでは、使わせていただきます。(笑)





2ヶ月後の卒業式での優さんとの再会って





神ってるぅ~~~~~~~。





こんな感じで



どうでっしゃろ。





去年の今頃は



優さんにまた会えるなんて



まっっったく考えられなかったことでした。



3年前なら少しは


もしかしたらいつか連絡が。。。。。って希望もあったかな。



でも疎遠状態の去年の今頃は、完全に諦めていました。。。。



もちろん心の中には優さんがいたけれど。





それが1年後の今は、



まさか連絡取り合えなくても



2か月後に本当に会えるってんだから



私の人生もなかなか捨てたもんじゃない。



これが


このご縁の他とは違う凄さだと確認できたきっかけでした。



今までに出会ったことがないような、これまでとは格が違うような


その辺にゴロゴロあるのとは違って良質な、


不思議な、そんなご縁だと実感しました。


やっぱり大切にしたいって思うのは


当然のことでした。



このご縁こそ


神ってる~~



また使っちゃった。(笑)




感動するのは


実際に再会が叶ってからのお楽しみにしよう。




せっかく尊敬する人にまた会えるんだから



何かを期待して、にやけちゃう私。





今まで2人だけで会ったり、



出掛けたりしたことがない関係。



いつも会えるのは学校行事や自治会ブロックイベントで



子供たちや地域関係者たちに囲まれた



大勢の人達の中だけだから


ムードもへったくれもない




そんな色気のないこのご縁でも


私にとっては宝物でして。



特技は


人混みの中でもちゃんと優さんを探しあてること(笑)



子供たちがワイワイ周りを走り回ってようが



地域のじいちゃん、ばあちゃんが



大きな声で談笑してようが



大好きな尊敬する人と話せる貴重な時間、



声や姿や顔が見れて



同じ時間を一緒に近くで過ごせる、



心安らぐ唯一の場でした。



このご縁の凄さは外だけではありませんでした。



会えない時や、



モラハラ夫との家庭に戻ってから、



尚更私の心の強い支えになってくれたんです。





一番神ってるのは優さんだぁ



大きく使ってみました。(笑)




優さんと同じ空気を吸える共通の行事も



2ヶ月後の子供の学校卒業式がとうとう本当に最後になります。




そんな最大な行事では



記念に優さんからボタンを貰いたいな。(笑)



私も彼から卒業するわけだから。



。。。は、恥ずかしくてやっぱり貰わないけど。




ご縁って一人でどんなに願っても



続けられないけれど



もう一度最初から始めるきっかけを作ることは



私でもできるんじゃないかなっ。



だから今までの関係を卒業して



新しくスタートさせたいって願ってます。




それにはアドレスや連絡手段が必要なわけで。。。




手紙を渡したい。。。。




たまには優さんから男らしくビシッと



私のアドレス聞いてくれてもいいんじゃないっ






ってか、



もうそろそろ







聞けやぁ~~~~~(笑)







どうか



聞いてやっておくんなましい~~。





始まるか、終わるか。



答えは1つだけ。



私は始める覚悟をしています。


このブログを始めたころから、もう一度勇気を出してみようかと。


2人で会ったりしたい。



また楽しくじゃれ合いたい。


一緒に遊びたい。


優さんの特別な女性になりたい。



そして終わる覚悟もしているんです。


それはもうずっと前から何度もしてました。


優さんの答えを受け入れることが

私からの精一杯の愛。



今までもその答えを受け入れてきたから


片想いのままなんだけど。


でも振られても何故か終わりはなく繋がってきた。。。



終わらないのなら始めてみるしかない。。。と思うようになった。



もちろん私一人じゃ決められないこと。


しかも私の判断は間違いだらけで危ない。(笑)




理性のある大人の優さんに任せるしかない。




本番当日に直接会ってみないと



これから先のことは



全く自分でもわからない。




出会って7年でついに終わるのか、



8年目はあるのか。。。。。




終わっても、始まっても、どちらにしても



卒業式から帰ってくる時は



めっちゃ神ってるほどスッキリしていたい。。。。





またまた使っちゃった。(笑)





流行語大賞、バンザ~~~イ(遅)☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚













にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ


ごゆっくりどうぞ♪
★はじめまして★
メッセージありがとう☆
プロフィールからのメッセージや拍手機能からのコメント全部読まさせていただいてます♪どうもありがとうございます (^^)
ブログランキング☆

秘密の恋愛ランキング
記事検索