Do 優 love みい ?

夫のモラハラで傷だらけだった心が恋に落ちてしまいました☆  尊敬する男性への恋心やプラトニックなご縁の長い歴史をしたためています。  2人の『史合わせ』が私の秘密の幸せです。     ○●○●○ 不快に思われる方はどうかスルーして下さい ○●○●○

出会って3年目2012

会えば会うほど

無理せず徐々にダイエットしたので



毎日一緒にいる家族や



しょっちゅう会う近所の人達は



気にしないでいたけれど



保護者会とか



久しぶりに会うママさん達からは



「見違えたよ~。」って驚かれました。





そんなある日



地域イベントがあって



優さんに



久しぶりに会えた時がありました。




そして優さんが何か言いたそうだったので



邪魔にならないところで話しました。




綺麗になったね、とか


アドレス教えて、とか


言ってくれるのかな~~~~~って


ちょっと期待。(笑)





すると優さんは真面目な顔で



私の全身をマジマジ見ながら



「痩せたよね~~~~~。



何で??



旦那さんの趣味?????」



だって。





旦那の趣味なら



とっくの昔にやっとるわって思いながら(笑)




私「そんなんじゃないよ。」と。。。。




本当は「綺麗になって優さんに惚れてもらいたくて」って



言いたかったんだけどね。。。。。





「健康診断で医者に



メタボに気をつけてって言われたから。。。。」と私。



訳わかんないこと言ってました。



っま、確かに年に1度



健康診断に行ってるんですけどね。。。。





すると優さん、やっぱりいつもの笑顔はなくて、



「そうなんだ。



病気かガンじゃないかって



すっっっごく心配してたんだからね



って。。。。。





惚れられるどころか



怒ってる~~





私「めっちゃ健康だよ。安心してね。ありがとう。」




笑顔でそう言うとホッとしたようでした。



良かった、良かった。。。




そのあと自治会メンバーがぞろぞろ来て



みんなに優さん連れて行かれちゃった。



ビックリ~



まさか、私の体のことあんなに心配してくれてたとは。。。。。



初めて厳しい顔の優さんを見ました。。。



きっと相当気にしてくれてたんだ。。。。。




こんな私のことを



あんなに心の底から心配してくれる人



家族以外で優さんだけだと思った。。。



ほんと嬉しかった、ありがとう。




こんなに素敵な人にはきっとなかなか巡り会えない。。。。




出会って3年目の思い出です。。。。。




会えば会うほど好きになる人。





私の人生だもの。。。。



このご縁を大切にしたい。









にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ

バレンタインデー

痩せたことで


優さんに心配させちゃった。。。。




でも心配してくれたってことは



どうやら嫌われてはいないってことかな





振られたって思ってる私だけど



そういえば



彼に一度も好きだとはまだ言ってない。



優さんからは過去形で言われたことあったけど。。。。



そうだもうすぐバレンタインデーがあるからチャンス




心配してくれたお礼と、お詫びと、



今の素直な好きという気持ちを



チョコと一緒に伝えてみよう。



進行形で。(笑)



きっとまた「難しいね。。。」って言われると思うけど。。。。



それでも、めげないぞ~





大きいと目立つから



小さめのチョコを選び



メッセージカードも



内容が重くならないように(笑)



短めに書きました。




準備はOK




14日より数日遅れるけれど



自治会主催の講習会が学校であるから



そこに夜参加したあとに渡そう。





当日は緊張しました。



誰かに見られるかな~って不安になったり。。。



そして講習会後の優さんを追いかけると



なんと



私がチョコを渡すのを彼はわかってました



何も言ってないのに、「こっち」って



人目がないところにちゃんと誘導してくれた。。。。



ただ彼の後をひたすらついて行くだけの私。。。




なんでチョコ渡すってわかったんだろう



バッグの中、見せてないのに。(笑)




今でもほんと不思議です。




あれでもしチョコ無かったら



どうなってたんだろう ただの追いかけっこ。(笑)





私の心の中お見通しの優さんほんと凄い



私は優さんの心の中



全然わかんないのに。。。




やっぱり彼は大人なんだな~。(笑)




「ありがとう。」って



あのいつもクールな優さんが



ちょっと恥ずかしそうでした。



私も超恥ずかしくて(笑)



渡したあとあまり顔見れなくて



じゃあねって言って帰ろうとしたら。。。。



「気をつけて。。。」って言ってくれました。



青春やな~~~。(笑)




やばい、PTA会長が優さんを探してる。。。





ちなみにホワイトデーは



返事やお返しは何もなく。。。。。



やっぱり私は振られちゃったみたい。。。。



わ、わかってたことだから



だ、だ、大丈夫だけど。



もう返事はいらないし、何回振られてもいいから



毎年チョコ渡そうって思いました。(笑)



ホワイトデー後に何かの行事で会ったとき



相変わらず優しかったので



嬉しかったです。



でも何か言いたそうでした。



この時子どもが一緒にいたので



話せませんでしたが。。。。





そうそう



メッセージカードには



メールアドレスやTELナンバーや



「つきあいたい。」とかは



書きませんでした。



最初は書こうと思ったんだけど



学校行事や自治会イベントでまた会えると思ったから。。。。



新年度も


また明るく笑顔で会えるって思ったから。。。。。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ


男心がわからない

子供がまだ小学生のとき


地域の自治会イベントがあって


優さんから


「カレーや焼きそばや


いろいろ美味しいものあるから


ぜひ」って


誘われたことがありました。



実は私の子供には


食物アレルギーがありまして。。。。


特に外出先での食事が大変でして。。。。


前にレストランで


食材はチェックできたんだけど


調味料に使われてたのを知らずに


食べちゃって


大変だったこともありまして。。。。




それで


せっかく誘ってくれた優さんにも


「焼きそばにも、たまに調味料で入ってるから


食べさせるの怖いから行かないと思う。」って


話したことがあったんです。



すると彼の顔つきが変わりまして


「残念だね。。。」って。


。。。っで、その後すぐにそのイベントの調理師たちを集め


アレルギーの子供たち用に


全部材料チェックするようテキパキと指示してくれて。。。。。



そのあと不安そうな私に


「食べれそうなの選んだから


大丈夫、大丈夫。」って。。。。



嬉しかったです。



リーダーシップを取る行動が速くて素敵でした。


凄い人だわって思った。。。


優さんの「大丈夫」は


本当に信用できるって知ってるんです



イベントはもちろん行きましたよ~~~。


おかげさまで


子供も安心していろいろ食べてました。



私もいろいろ食べました。(笑)



その日は優さん忙しそうだったから


話せず、お礼言えなかったけど。。。。



彼のおかげで


親子で楽しい思い出が増えました。


感謝の気持ちでいっぱい。


子育てって夫婦だけではなく


地域やいろんな方々が協力してくれると嬉しいし


育ての親がたくさん居てくれると


ほんと心強いですよね。(笑)



優さんのこと、やっぱりめっちゃ尊敬してます。



。。。。でもこの半月後には


彼は仕事の異動で


突然あの町から姿が消えたのでした。



前もって教えてくれてたら。。。


あのイベントで教えてくれてたら


アドレス交換とかできたのに。。。



私は好かれてるのか


嫌われてるのか。。。。。



男心が全くわからない。。。。。


彼が何を考えてるのかわからない。



でも、


わからないから恋に夢中になれるのかな。。。


女心、男心が


お互いわかっちゃったらつまらないのかな。。。




でも今は前に進みたいから


彼の気持ちを知る勇気がある



受け止める、逃げない覚悟もある。



優さんだけの心でいいから



他の男の心はどうでもいいから、(笑)



どうか教えて。。。(´ω`)・゚・☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;






にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

追いかけられると逃げたくなる

若い頃から


恋愛関係の映画が好きでした。



「恋におちて」や「プリティー・ウーマン」


「めぐり逢えたら」や「ユー・ガット・メール」


「あと1cmの恋」、「かけがえのない人」



もう何十回も観ました。



他にもいろいろなラブストーリーに泣いたり笑ったり。



メグ・ライアンや、ジュリア・ロバーツ



リチャード・ギア、トム・クルーズ。。。。



やっぱり恋はハッピーエンドがいい。(笑)



映画の中での名演技に感動してたっけ。



洋画ばかりだけど。




「恋に恋してる」自分が楽しくて。(笑)



それは今でも変わってない。。。。。



私は今でも、恋に恋してる。




そして昔から変わってない悪い癖も。




好きな男性に追いかけられると逃げたくなる。




実は疎遠になる前の4年間に2度ほど



私からのアクセルを



優さんがブレーキを踏まずに受け入れてくれそうなサインが



ありました。。。。



でも私はそのサインに気付かぬふりをしてしまいました。


立場のある優さんを諦めようと、自分を騙して


私から冷たくブレーキを踏んでしまったんです。。。。




2度とも


当時は


「既婚者なんだから、これでいいんだ。」って思ってたけど


今になってみれば


「やっぱりありえないわ。ヒドイ、最低な女だわ。」って思う。



優さんを好きになりすぎてしまった自分を隠したくて。。。。。


諦めようと必死になって、結局逃げちゃったんです、私。




独身同士じゃないんだから


当たり前のことをしたと思えばそれまでなんだけど。



その優さんからのサイン1度目は。。。


周りの人に気付かれないように


「指が長いねっ。」って言ってくれて


私の手を握ろうとしてくれたこと。。。。



確か出会って3年目ぐらいでした。


久しぶりに優さんに会えた時のこと。


きっと、PTA送別会の帰りのバスの中で手を繋いだこと


覚えていてくれたんだと思う。


そりゃ覚えているよね。




でも私は、優さんから離れてしまいました。



辛かったけど


前に立場があるからって私を振ったのは優さんだし


現実のモラハラ夫の恐怖と


愛する子供のことを頭に浮かべた。。。。




優さんからのサイン2度目は


その1年後ぐらい。


出会って4年目のことでした。



彼が黙ったまま異動しちゃった年に



子供の運動会で半年ぶりに会えた時



何か話がありそうだった優さんを避けて



また私は離れてしまった。。。。




それが優さんを近くで見た最後の姿なんです。。。。



あの時、彼がどんな話をしようとしてたのかはわからないけれど



すぐ近くに夫もいたから



優さんと仲良くなんて話せなかった。。。。。




あの頃は


簡単に諦められると思ってた。。。



でも違った。どんなにそうしようとしても



優さんを諦められなかった。



だから両想いの望みを捨てて



ずっと片想いでいようと思った。



それならW不倫にならないと思ってしまった。。。。



2度だけ「アクセル」と「ブレーキ」の担当が


逆になってしまったように感じたけれど


優さんの気持ちはわからないままだから


私の誤解かもしれない。。。。



この恋の「ブレーキ」を経験してみてわかったことは


私はやっぱり「アクセル」で


優さんには「ブレーキ」が合っているなっていうことでした。(笑)




2人で「アクセル」踏んでしまったらどうなるんだろうな。。。。





もしも



過去の私を全部許してくれるのなら



もう1度だけ会ってくれないだろうか。。。。



虫のいい話だろうけど。




優さんのサイン、


2度と見逃さないようにするから会ってほしい。




もしも



2ヶ月後の卒業式で



大勢の人の中から



私を見つけて目の前に現われてくれたら。。。。、



明るく優しい笑顔で声をかけてくれたら、



優さんが過去の私を全部許してくれたというサインだと



受け止めてもいいですか




もう2度と逃げたりしないから



7年もかかっちゃったけど前に進む覚悟はできてるから




もう1度だけ私にチャンスを与えてほしい.。o○o。.★.。o○o。.☆










にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ


来年からのバレンタインデーを楽しみに♪

優さんに



たった1度だけ



バレンタインのチョコを渡したことがあります。



もう、4年も前のことになるのかな。。。



優さんとの恋は


こういうイベントもお互いに楽しめるからいいわけでして。



500円ぐらいの安い小さめのチョコでしたが(笑)



値段よりも大きさよりも、気持ちが重要です。



しかもチョコよりも



気持ちを込めて書いたメッセージカードのほうを



結局は渡したかったんですよね。




どさくさに紛れて、義理チョコに見せかけて


既婚者でも堂々と気持ちを伝えられる


せっかくのチャンスですから。




気持ちを込めて。。。。な、何書いたっけな。。。。



4年も前だからな。。。。




オリンピック状態だな。(笑)




見た目を褒める女性はたくさんいると思ったから



私しか知らないような優さんの内面を見つけて



私しか褒めないようなところを好きだと書いたっけ。



アドレスとかは書けなかったけど、好意は伝えられた。



彼は義理だと思ってたのかもしれない。。。



紛れもなく


優さんの特別な女性になりたかった本命チョコだった。





。。。。。。。。。。500円だったけど。(笑)




毎年優さんに渡せるご縁だと思ってたのに




渡せなくなってしまって。。。。。




今年ももちろん



すっごく渡したいのに



疎遠中なので渡せないし



子供の受験の大変な時期に



カードやチョコ選びなんて出来る精神状態じゃない。。。。。





でもそんな最悪な精神状態の時こそ



優さんとのじゃれ合った楽しかった思い出や



バレンタインデーのことを思い浮かべると



一時でも心が安らぐ。




辛い今を乗り越えよう。




当時はチョコの返事も、お返しも無かったけど。(笑)




照れながら受け取ってくれた思い出。



手が触れそうでときめいた。




優さんはあの時



私からのチョコを受け取る覚悟をしていてくれた。



チョコを渡す私の心をお見通しでして。。。



きっと受け取ってもらえないと思ってた私のほうが



逆に驚いてしまったっけ。



渡すときはドキドキして楽しかったな。



これからも2人で楽しめることたくさんしたいな。



彼の笑顔が大好き。


優さんを私なりに楽しませたい。




過去記事「バレンタインデー」を後で読もうかな。(笑)





チョコを渡したその後。。。。2ヶ月後ぐらいには



私には黙ったままの



あの町からの彼の異動。。。。





振られたとしか言いようがないですよね。





それでも今でもずっと片想いのままだけど続いてるなんて。。。。。




アクセル踏んで1度でもチョコを渡しておいて良かったです。



後悔してないです



気持ちを伝えておいて本当に良かった。






。。。。。。。。ご、500円だけどね。




毎年バレンタインデーのときは


そういえば私みたいな女からももらったことあったなって


あの時のこと思い出してくれたらいいな。。。




毎年優さんはいっぱいチョコを貰ってるのかな。





虫歯には気をつけろよぉ~。(笑)





お気に入りの女性には



お返しもしてたりするのかな。。。




もう素敵な彼女、いるのな。。。。




勝手にネガティブに想像したりすると



切なくて胸がキリキリキリキリ痛む。



。。。なら想像しなきゃいいのにねっていつも思う。(笑)




奥さんと私だけの優さんじゃないとわかれば



理性がない男だとわかれば



とっくに諦めがついてたんだけど



今のところ



そういう男性じゃないって、



それどころか



会えば会うほど



知れば知るほど心から尊敬できる人だって、



今まで出会った中でも最高な人で



もう2度と出会えないような人で



女性との距離の取り方に慣れてる人で



きっと奥さんだけで、浮気も不倫もしたことない人で



だからこそ2番目になりたいって思っちゃって。。。。。



プラトニックな恋の魅力を初めて教えてくれた人で、



いつの間にか心の支えにまでなっててくれた人。。。。




出会ってからいろいろあったな。疎遠も含めて。



嬉しいこと、切ないこと、楽しいこと、悲しいこと




7年という優さんとの歴史を感じます。(笑)




違う言い方にすると



よく7年もモラハラ夫とも別れずにこれたなっていう気持ちも。




やっぱり心の中の優さんの存在のおかげだな。。。。





来年はどうなのかな




来年のバレンタインチョコは




2人の関係はどうなってるのかな。。。




来年からこそ



毎年愛をこめて渡せる存在になってれば、



照れながらも喜んで受け取ってもらえる存在になってれば、



嬉しいなぁ~。





めげない女だな~って思われても平気。(笑)



返事やお返しがなくても



見返りを求める愛なんて逆に嫌だし、



片想いでも、好きだと伝えられるだけで、



「ありがとう。」って受け取ってもらえるだけで、



会って話せるだけで、充分幸せなんだけどな。。。。




春にやっと会える。。。あと1ヶ月で本当に会える。




これから先も優さんとの歴史をいろいろ刻んでいきたい。




来年からはもう少し高いチョコをあげるから。(笑)




命ある限り



優さんにチョコとカードと愛を



渡し続けたい。。。。☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.













にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ


ごゆっくりどうぞ♪
★はじめまして★
メッセージありがとう☆
プロフィールからのメッセージや拍手機能からのコメント全部読まさせていただいてます♪どうもありがとうございます (^^)
ブログランキング☆

秘密の恋愛ランキング
記事検索