Do 優 love みい ?

夫のモラハラで傷だらけだった心がプラトニックな恋に落ちてしまいました☆ 尊敬する既婚男性への片想いや、長い歴史をしたためています。              2人の『史合わせ』が私の秘密の幸せです。  ○●○●○ 不快に思われる方はどうかスルーして下さい ○●○●○

カテゴリ: 出会って2年目2011

PTA送別会は



広~いお店でした。




ちょっと距離がある場所なので



自転車で行く人や電車で行く人



いろいろ。。。。。。



私も初めて行くお店だったので超不安



でも学校門から無料送迎バスが利用できたので



先生方や地域の方々と一緒に



私もバスに乗せてもらい一安心。



当時住んでたマンションが



学校から近かったんです。



だからいっぱい飲んでも歩いてすぐ帰れるし大丈夫



バスは満員でしたが、ほんと助かりました。



優さんもそのバスに自治会長たちと乗ってました。




1年頑張ったし



さあ、飲むぞ~~~~






送別会が始まり



優さんとは遠い席で残念だったけど



美味しいお料理やお酒が進むと



だんだん緊張も解けてきました。



80人ぐらいの会場も賑やかに。




。。。。。暫くして



優さんが



私たちのテーブルにビールを注ぎにきてくれました。



本当はお世話になりっぱなしの私から



注ぎに行かなきゃいけない。。。。。




背が高くて細くてスーツ姿がとっても似合う



シルバーヘアの大人の優さん。。。




今までの会話から計算すると



多分4、5才ぐらい年上だと思うけど



個人的なことは全く知らない人。



アドレスも聞かれたら


いつでも教える準備できてるのに


全然聞いてくれない人。




テーブルに来てくれたとき



「1年間お疲れさま。。。


みいさんに会えなくなると淋しくなるよ。」




そう静かに言われました。





そっか。。。。。。



会えなくなるんだ。。。。。






私は役員が終わった嬉しさばかり感じていて。。。。







「本当にお世話になりました。ありがとうございました。」って



笑顔で答えるのに精一杯でした。






彼は他のテーブルの人達にもビールを注ぎに行ってしまい。。。。




広い宴会場での2人の会話は



これだけだった思う。。。。。



多分優さんは



みんなに注ぐばかりで



ほとんど飲んでないはず。。。。。




時間もあっという間に過ぎ帰ることに。



お店を出て送迎バスに乗り



運転手席後ろの窓側席に座ると



すかさず隣の席に座った人がいました。




なんと優さんでした。





感動~~~~~~~~~(笑)




バスが動き始めると



少し横揺れしたのをチャンスにして



私はとっさに彼の右腕にしがみつきました。




細くて硬い腕でした。




揺れがおさまっても、ずっとしがみついてました。。。。(笑)





「みいさんのこと、好きだったよ。」



突然の彼からの思いもよらない言葉。




嬉しかったけど戸惑い始めました。



だって



過去形だったから。。。。



好きだったってことはもう好きじゃないの



役員が終わればもう終わりなのかな。。。


本当に終わっちゃうの?




私は今でも進行形で




こんなに好きなのに。。。。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ


バスの隣同士の席で


憧れの優さんの腕を組んで座ってる私。



PTA送別会の帰りでした。。。。



「もう会えないのかな?」



私は掴んでた優さんの腕を



更にギュってしながら聞いてみると




「難しいね。。。。」




無理かぁ。。。。。






私「うん、わかった。」





。。。。。聞き分けのいい女ってやつ。





。。。。。そうだよね。。。



もし地域や自治体で変な噂が流れれば


社会的立場がある優さんに申し訳ないもんね。




せめてメル友になりたかったな~。(笑)



私、振られちゃったみたい。




理性のある、まじめな優さんらしい返事でした。




そこがまた尊敬できるところなんだけど。。。。





それからはお互い無言に。。。。。




でも今夜で会えなくなる悲しさが



急に込み上げてきちゃった。。。。。



掴んでた腕を離して



今度は彼の手をそっと繋いでみると



優さんも嫌がらずギュって握り返してくれました。




めっちゃ嬉しかった。




モラハラ夫のゴツゴツした手と違って



女性のような、とても柔らかい手でした。





そのあと




勇気を出して恋人繋ぎに変えてみると。。。。。




彼は楽しそうに笑って応じてくれました。




離さずずっと繋いでいてくれました。




積極的な私を自分で褒めてあげたい。(笑)






幸せでした。







そんなときにバスが止まって。




終点。到着。





もう、いいところだったのに~~。(笑)




あと5分でも


そのへんグルグルしてきてほしかったわ(笑)




優さんはみんなに2次会に誘われ



バスを降りるとそのまま



男性陣に連れていかれてしまいました。





残念ながら




私の家は逆方向。。。。。




優さんの後ろ姿を黙って見送り




星を見ながらゆっくり歩いて自宅に帰りました。





さよならという言葉も




メールアドレスも渡せないままの




お別れでした。。。。。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ


PTA役員が終わって


優さんに会えなくなって



最初は平気だったのに



日に日に



切なさが増してきました。



前の年の今頃は



委員会活動や行事で月に3,4回は会ってたのに。。。。





彼も言ってた「。。。。淋しくなるよ。。。」が



私の現実になってました。





手を繋いだ感触とか思い出してしまい



会いたくて。。。。



毎日一人で泣きました。





優さんはその後も引き続き自治会本部だったので



毎年いろんな学校行事やPTA行事やイベントがあれば



2、3ヶ月に一度ぐらい学校で見かけることはできたけど



「会うのはもう難しいね。。。」って振られたことが



いつも頭の片隅にあったから



諦めなくちゃ、と



私からは出来るだけ近づかないようにしてました。。。





遠くから姿を見れるだけでも



充分嬉しかった。



諦めようとずっと目を逸らしてたけど



久しぶりに会えて目があった時は



相変わらずすぐ近くにきてくれて



明るく挨拶してくれました。




無視してくれてもいいのに。。。。。。





運動会や学芸発表会など大きな行事は



だいたいモラハラ夫も一緒にいたので



近づいてきてくれても



なかなか話すこともできなかった。。。。。




例え話せなくて離れてても



優さんからの視線は何故か前より強く感じてました。




わざと私の視界に入るところにいるって思うほど。。。。



ほんとに私、振られたんだよねっとも思うほど。



もしかして私に惚れたんじゃねっとも。(笑)




私も優さんの姿を追ってしまって



目が合いそうになると恥ずかしくて



どうしても逸らしちゃう、、、の繰り返し。。。。。





既婚者の優さんに迷惑かけないようにしようと、



きっぱり忘れようと、



いっそ会わずにいようと、




毎日毎日泣きながら努力しました。。。。




でも忘れられず。。。無理でした。。。。



やっぱり優さんは私の心の支えでした。




そんなある日




痩せて綺麗になりたいって思いました。(笑)




そういえば独身の頃より10kg太ってたし。



泣いてばかりいるより



ダイエットして綺麗になったら



逃がした魚は大きいって思ってくれるかなって。(笑)




それに



優さんとの新しい会話のネタにもなるかなって。。。。




ついでに。。。。ショートヘアの髪の毛も



伸ばし始めました。(笑)




あれ優さんを諦めるはずが



振り向かせてやる~って



逆に燃えてきちゃった。





そして。。。。。



頑張った結果



半年で-8Kg



1年で-14Kg




髪の毛も30cmぐらい伸ばしました。





おばちゃん頑張っちゃった。(笑)




果たして



この大変身に



優さんの反応は








にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ

優さんは


自然な白髪交じりの髪がめっちゃ似合ってます。



私が


ジョージ・クルーニーのファンだからかもしれないけれど(笑)


優さんのそういう髪も好き。




女性は白髪が目立つと


やっぱり染めちゃう。


カラーリングがお洒落でもあるし。。。



きっと男性もそうかなって思ってたけど


優さんみたいに似合ってる人は


自然体のままのほうが


逆にお洒落に感じて好感度UPした私です。



中高年男性のシルバーヘアって


ほんと紳士的で素敵だなって思います。


更に背の高い優さんは


スーツ姿もすごく似合っててダンディーで


隣にいるだけでときめきました。




5年ぐらい前かな、まだお互い40代の頃に


PTA送別会からの帰りのバスの中で


手を繋いだり


私からアクセル踏んで甘えちゃったことがあったんだけど


(過去記事「繋いだ手」に書きましたが。。。


暫くしてから久しぶりに会った時


彼はなんと、


髪を黒く染めてきたことがあって驚きました。




まわりは、そりゃもう大騒ぎでした。(笑)




PTA会長やいろんな女性たちから


「ど、ど、どうした


「若く見える、カッコよくなったんじゃない」なんて


いろいろ言われてて照れてた優さんが可愛かったな。





何か、心境の変化があったのかな。





あと優さんの髪の話題は。。。。。


いつだったか


「俺も薄くなってきたよね~。」なんて


オデコを触りながら


言われたこともあったけど


「素敵です」って私、つい言っちゃった。。。。


聞こえてたかな。



ってか、答えになってたかな。



薄くなってようが、例えハゲてようが


私は全然気にしないですよ


男性ホルモンが多そうでいいです。(笑)



男は髪じゃないっ、ハートだよ。




今年の春、3年ぶりに遠くから優さんを見かけた時は


自然なロマンスグレーにまた戻ってました。


ロマンスグレーって言い方が古いのかな。(笑)



いつまでも


ありのままの優さんで全然構わないから。。。


結局、そのままの自然体な優さんが好き。




きっと素敵な男性は、染めなくても、薄毛であっても


魅力的なんだと思う


雰囲気やオーラでカバーできちゃうんだと思う。


中身がめっちゃ紳士でカッコいいんだから


その中身がにじみ出ててダンディーなんだから


ちょっと薄毛だろうが、白髪だろうが


私は全然構わない。





ジョージ・クルーニーのファンの私が書いても


説得力ないと思うけど


これからもずっと


自然体の優さんが大好きです。ヾ(=^▽^=)ノ○●○●○●○●○




にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ

私の身長は166cm。



夫の身長は168cmなので



出会ってからずっと



ぺったんこに近いパンプスしか履いたことがなかった。



夫と2人で


ハイヒールでお洒落したくてもできなかった。




優さんの身長は176cm。



私は結婚後初めて



ヒール6cmや8cmのパンプスやブーツを買った。



履いて優さんの隣に立つと



いつもより彼の顔を近くに感じられてドキドキした。



180cm近い2人が一緒に立って笑い合ってると


目立ったかもしれない。。。


でもそれがまた快感だった。



普段着でもいいんだけど


スーツ姿の優さんが素敵だから


私も時々お洒落して


ハイヒールで隣に立つのが楽しかった。



優さんと並ぶと


まさにビッグカップル。(笑)



ぺったんこな靴とは


見える景色も違うように感じた。



一緒にいる私があまりにも楽しそうだから



今まで、怖くて厳しい優さんに近づけなかった周りの女性たちも



だんだん彼に寄ってくるようになった。



モテ期ってやつ



私の存在は



優さんにとっては



そんな女性たちの中の1人になってしまったのかな。。。。



優さんの笑顔を独り占めしたかった。。。。




久しぶりの焼きもちや


夫とは出来ない新鮮でときめく体験が


優さんとはたくさんできた。



楽し過ぎた。



会えると自然に笑顔がこぼれてしまうのが、



もう自分の気持ちを隠せないのが恥ずかしかったりした。




夫には見せないこぼれる笑顔。(笑)




ずっと優さんの隣にいたかった。。。。



彼との快感をいつまでもと。。。。




会いたいな。




今、下駄箱で眠ってるパンプスたちも



そう願ってると思う。。。





決戦の再会日は着物だけど。(笑)○●○●○●○●○○●○●○●○●○








にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ




このページのトップヘ