優さんと顔を合わせることも


会話をすることもできない現状は辛いです。


会えなくなって


もう3年です。。。。



でも私には


その辛さを超えるほどの現実があります。


それはやっぱり


今年は子供の高校受験第一の生活を


家族で乗り越えること


一番辛いのは子供本人だけど


親だって一緒に戦ってるわけだから辛いもんです。


家族で乗り越えよう


これからが受験本番シーズン


先生たちも忙しそう。


テスト、模擬試験。。。


学校での三者面談も慌ただしい。


家族以外のいろんな人達も支えて応援してくれるから


心強いです。


有難いことです。


きっと優さんも


こんな私たち家族を


離れたところから見守ってくれてるはず


一番受験で大変な年に


恋だの、愛だの、言ってられないもんね。


もしもそんなこと私が優さんに言ってたらきっと怒るだろう。


それどころじゃないだろって叱られるに違いない。


PTAの時も怠けてたりルールを守れない保護者とかをよく叱ってたね。。。


そんな厳しい優さんを苦手な人も多かった。。。


でも真面目に頑張ってる人にはちゃんと褒めて認めてくれる人。


私のこと、優さんが認めてくれたときは嬉しかった。


頑張っててもモラハラ夫は認めてくれなかったから。。。


優さんは他人にも厳しいけど、


自分にも厳しい人だって私、知ってる。


ずっと見てたから。。。


そういうところも尊敬できる人。



連絡も取れないし、会えない今は


ブログだけに恋だの、愛だの書いてます。(笑)



みんなで今を乗り越えよう。


子供の輝く未来のために頑張ろう。


今年の冬を乗り越えよう。


桜が咲く暖かい春がやってくるのを楽しみに。


ファイトだ~~~



優さんが目の前に現れなかった3年で


私に増えてしまったものもあるんです。。。。


これがなかなか辛い。。。


順不同。(笑)



① 白髪


② しわ


③ シミ


④ たるみ


⑤ 体重


⑥ 皮下脂肪


⑦ モラハラ夫の対処方法


⑧ ため息


⑨ 集まってしまった各高校のパンフレット。


⑩ 集まってしまった各高校の学校説明会資料。 


⑪ 受験勉強のための夜食メニュー


⑫ 中年用の保湿クリームの種類


結構ある。。。。



会えない間に


お互い年齢も3才増えたんだね。 ⑬かな。



優さんに話したい事も増えて

いっぱいあるんだよ。 ⑭かな。


あんな事や、こんな事や、そんな事も。(笑)



増えて嬉しいものと、嬉しくないものがあるんだね。。。


優さんの話もいっぱい聞きたいよ。



子供の受験や合格発表が無事終わってからの春に



3月のめでたい「卒業式」に



優さん、私の前に堂々と現れてね。



この寒い冬を超えて



絶対会おうね~~(o^∇^o)ノ・‥…━━━☆・‥








にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ