特に恋愛に対してネガティブな私は


いつも諦めが早いし、受け身の恋しかしたことがなかった。


そんな私が生まれて初めて


優さんとのご縁であんなにハッチャけたから


自分でも驚いている。


既婚者同士だとわかっていても


大切なご縁を繋げたい一心だった。


込みあげてきた気持ちを抑えられなくて


正直に伝えてしまった。。。。


返事はいらなかった。


伝えるだけで満足だった。


他の男性に、もう一度同じことができるかと聞かれたら


もう二度とできないと答えられるほど


自分の精一杯を出し尽くした恋だった。。。。


若い頃からいつも恋は本気でしてきたけど


初めて攻めに入った恋だった。


相手がちゃんと受け止めてくれる人だったから、


とことんアクセルを踏めた。


男なら誰でもいいってわけじゃない。


優さんじゃなきゃだめだった。


美化しようとも思わないけど


一生に一度でも積極的な恋ができたこと、


相手にめぐり逢えたことは人生の宝物だって思ってる。



優さんは


めっちゃポジティブな男性。


ポジティブのかたまり


多分、恋愛に対しても。。。。


最初は私の積極的な好意にきっと戸惑ったと思う。(笑)


既婚者同士なんだし


何度も私が振られたのは当然のことだしって


またネガティブに戻ったこともあった。。。。。


こんな女もいるんだなってきっとビックリしたと思う。



でも


優さんは変わらず超ポジティブなままだったから救われた。


私を避けるわけでもなく、怒るわけでもなかった。


引き返せないアヤマチが起きないようにブレーキを踏みながら


楽しいとこだけ選んで楽しんでる大人な感じが凄いと思った。


それでいいと思う


ネガティブな私は


そんな優さんを尊敬し、感動してしまった。


このご縁の楽しいとこだけ楽しんでほしい。


彼を楽しませたい。


そしてブレーキを踏む彼に頼りながら


私も楽しみたいと思うようになった。



既婚者同士の恋は


楽しんでナンボの世界だと思う。


現実を忘れて癒されなきゃ意味がないと思う


自分がただ悲しんで、苦しむだけの恋なら、


そんな思いまでして続ける恋なら、


しない方がいい、いらないって思う。


既婚者だからこそ


人生を楽しめる、ちゃんとしたご縁を選ぶべきだと思う。


無駄に疲れる恋は


もう中年の私には無理だ。。。(笑)



年を取ったネガティブな私が


超ポジティブな優さんと一緒にいると


心地いいというか


なんか、とっても楽。


プラトニックな関係のままだからかもしれないけど。


人生の折り返し地点を過ぎた今は


楽をして楽しめる恋が一番いい。


出会って7年の間に


モラハラ夫を忘れさせてくれる恋に落ちることができて


本当に良かった。



ちなみに夫は

私と同じネガティブな人。


ネガティブな人が嫌いなわけじゃない。


ネガティブだけなら全然構わない。


夫は、プラス「モラハラ」だからタチが悪くて最悪で嫌いなわけで。。。。


私たちは、できちゃった婚だから

二人の問題よりも

子供が無事に産まれてきてくれることを一番に望んだ。


モラハラ夫だと気づき始めても

治ってくれるんじゃないかと若い頃は望みがあったし

かわいい子供のおかげで過ごしてこれた。


若さって、素晴らしいと思う。(笑)



ネガティブモラハラ夫との生活に疲れ果ててきた私が


超ポジティブのカタマリの優さんに癒され


好きになってしまった。。。。


自分の心を救う恋があるなんて思ってもみなかった。



夫は暴言を吐いて発散できる私が必要だし


痛んだ私は


現実を忘れて心癒せる優さんを必要とする生活になった。


優さんへの感謝の気持ちが強まっていったのは


人として当然のことだと思ってる。



優さんのおかげで


心のバランスも取れて


会話が合わない夫とも


子供の成長や受験を見守る家庭生活も


なんとか続いてる気がする。




優さんとも


モラハラ夫とも


せめて


子供が巣立つまで


私の心のバランスが保てるよう過ごせたら


一番幸せなんだけどな。。。。。( ´_ゝ`)ノ:--☆--:*:--☆--:




にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

 
長期恋愛 ブログランキングへ