子供がまだ小学生のとき


地域の自治会イベントがあって


優さんから


「カレーや焼きそばや


いろいろ美味しいものあるから


ぜひ」って


誘われたことがありました。



実は私の子供には


食物アレルギーがありまして。。。。


特に外出先での食事が大変でして。。。。


前にレストランで


食材はチェックできたんだけど


調味料に使われてたのを知らずに


食べちゃって


大変だったこともありまして。。。。




それで


せっかく誘ってくれた優さんにも


「焼きそばにも、たまに調味料で入ってるから


食べさせるの怖いから行かないと思う。」って


話したことがあったんです。



すると彼の顔つきが変わりまして


「残念だね。。。」って。


。。。っで、その後すぐにそのイベントの調理師たちを集め


アレルギーの子供たち用に


全部材料チェックするようテキパキと指示してくれて。。。。。



そのあと不安そうな私に


「食べれそうなの選んだから


大丈夫、大丈夫。」って。。。。



嬉しかったです。



リーダーシップを取る行動が速くて素敵でした。


凄い人だわって思った。。。


優さんの「大丈夫」は


本当に信用できるって知ってるんです



イベントはもちろん行きましたよ~~~。


おかげさまで


子供も安心していろいろ食べてました。



私もいろいろ食べました。(笑)



その日は優さん忙しそうだったから


話せず、お礼言えなかったけど。。。。



彼のおかげで


親子で楽しい思い出が増えました。


感謝の気持ちでいっぱい。


子育てって夫婦だけではなく


地域やいろんな方々が協力してくれると嬉しいし


育ての親がたくさん居てくれると


ほんと心強いですよね。(笑)



優さんのこと、やっぱりめっちゃ尊敬してます。



。。。。でもこの半月後には


彼は仕事の異動で


突然あの町から姿が消えたのでした。



前もって教えてくれてたら。。。


あのイベントで教えてくれてたら


アドレス交換とかできたのに。。。



私は好かれてるのか


嫌われてるのか。。。。。



男心が全くわからない。。。。。


彼が何を考えてるのかわからない。



でも、


わからないから恋に夢中になれるのかな。。。


女心、男心が


お互いわかっちゃったらつまらないのかな。。。




でも今は前に進みたいから


彼の気持ちを知る勇気がある



受け止める、逃げない覚悟もある。



優さんだけの心でいいから



他の男の心はどうでもいいから、(笑)



どうか教えて。。。(´ω`)・゚・☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;






にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ