1度目の優さんとのサヨナラは


5年半ぐらい前。


出会って1年後のPTA送別会のあとでした。


また会いたいという気持ちも込めて


「また会える?」って確認すると


「難しいね。。。」って、即答。。。。




「無理だね。。。。」じゃなく


「難しいね。」っていう断り方が


さすが大人な男性だなって感じた。


私、振られてるのに


それでも素敵な人だなって思った。



「もちろん会えるよ。」って言葉を期待してた私は


凄く残念だったけど


理性のある彼の答えに


「うん、わかった。」って私も即答して、納得して終わった。



最後に、私から思いがけず手を握ってしまった。。。


優さんもめっちゃ驚いたと思うけど、笑って握り返してくれて


暫く手を繋いでいてくれた。。。



お互い何も言葉はなかった。。。


私の片想いは1年で終わった。




。。。。。はずだった。




でもそのあと2年目も、3年目も


学校行事やPTAイベントで


たくさん目の前に現れてくれたり


楽しくカマってくれたり


ダイエットしたら心配してくれたり


バレンタインのチョコを受け取ってくれたり


難しいと言ってた彼が精一杯示してくれる態度や行動に


またまた私が更に落ちてしまい、惚れてしまいました。。。。



でも


出会って4年目の時に


2度目のサヨナラが。



優さんの仕事の異動でした。


私には黙ったままの突然のお別れで。。。。


「サヨナラ。」もなく、本当にショックでした。


辛くて切なくて寝込むほどいっぱい泣きました。


また振られたちゃったわけです。


こうして私の片想いは4年で終わりました。




。。。。。。はずだった。



なのにその半年後の子どもの運動会で


優さんは普通にまた目の前に現れてくれた。。。


私がこの町に住んでる限り


彼が帰ってきてくれればいつでも会えるんだって思った。


でもサヨナラもなく突然いなくなったショックが残っていた私は


何か話がありそうだった彼に


冷たい態度をとってしまい、その日は別れた。。。。。


それが心残りで、彼を傷つけた自分が嫌で


私の素直な気持ちや


メールアドレス、TEL番号を書いて


唯一知ってた情報の異動先の会社に郵送した。


個人的なアドレスを彼に教えたのは初めてで、


またアクセルを踏んでしまった。


彼からの連絡を


5年先でも10年先でも待ってるつもりでした。


でもその1年後の


出会って5年目の時に


3度目のサヨナラが。。。。


連絡待ちの私のほうが


あの町からの突然の引っ越しやガラケー変更になった。。。


優さんに郵送してまで教えたアドレスやTEL、連絡先が


ぜ~~んぶ変わってしまい音信不通状態に。。。



あの町とも優さんともお別れの3度目のサヨナラでした。


もう連絡取れないし2度と会えない。今度こそ本当に諦めよう。


私の片想いは5年で終わりました。。。。



。。。。。はずだった。



それが今年の7年目になんと優さんの姿を


3年ぶりに遠くから見かけてしまった。。。。。


また仕事であの町に戻ってきたこと、


誰かを探しまわってるという情報、


3月の子どもの卒業式に


来賓で出席するという情報まで届いた。。。



このままだと一生このブログは


「。。。。。はずだった。」が続いてしまう。(笑)


どうにかしなくちゃ。


でも一体全体どうなっているのかわからない。。。



不思議な関係。。。


何度も振られて諦めようとしても、


3回も悲しい大きな別れがあっても


それでもまた会えるのが不思議。。。。



諦めようと、忘れようとしても


できないなんてことあるのかな。。。。


あるんだよね。。。。だって現実に自分が体験してるんだもの。


偶然って凄いね。。。 


これがご縁って言うんだよね。


彼の企業HPから


前よりももっと役職が高くなってるから


二人で会ったり、いろいろしたいって願っても


それこそきっとまた


「難しいね。。。。」って言われちゃうんだろうな。。。。。


モラハラ夫からよく言われる、ダメダメ主婦の私と


凄い地位の優さんとじゃ、お友達としてもつり合わないって


最近つくづく痛感。。。



今度の卒業式の再会が


4回目のサヨナラなのかな。


今度こそ、本当に本当にお別れなのかな。


残念だけど。。。。。理性や立場がある彼に


私はまた振られる。。。。



失恋したら


このブログも終わる。。。。。


いろいろ書くのが楽しかったから


めっちゃ淋しくなるわ~。。。




それまで


思う存分優さんのことを書き綴ろう。


あと4ヶ月


こんな主婦の片思いの恋もあったと


こんな平凡な主婦でも


あ~んな素敵な男性にめぐり逢えてときめいた自慢話を


書いて書いて書きまくろう。(´∀`*)・‥…━━━☆・‥…






にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ