叶わない恋をしてる人の中には



「もっと出会いが早ければよかった。」って



思ってる人もいるかもしれない。。。。



確かに


もしも、もっと早く出会っていれば


叶っていたかもしれないし


違う人生になってたかもしれないから。




でも


私は優さんと出会えたのが


あの時で良かったって思ってます。




結婚後だったけど


優さんとの出会いが遅すぎたとは


思わないんです。



結婚だけが幸せじゃないと思うし。。。。(笑)



それだけ本気で、真剣に


人を愛せた、愛されたってことが幸せなんだと思うから。



それぞれ若い頃の人生を別々に歩んできて知り合って


私の心が


たまたまその当時の優さんを求めたんだし、


その想いを受け止められるほどの


心の広さが備わっていた人が


たまたまいろんな経験を積んできた


大人な優さんでした。



ある程度年齢を重ねて、


お互いにいろいろ経験した心の状態でめぐり逢えたから


彼を尊敬できたし


好きになっちゃったんだし


大切なご縁だと感じられました。



もっと若い頃に出会っていても


ただ通り過ぎていただけかもしれない。。。



優さんに出会えて恋をしたことで


幸せは自分の心で決められる、


幸せを感じられる心にちゃんと成長してるって、


確認できたことがすごく嬉しいんです。



ご縁のない恋は


きっと早かれ遅かれ


消えていってしまうし、


いつ出会ってても


うまくいかない恋は


うまくいかないと思う。



切ない恋だって充分承知してるからこそ


後悔しないように


思いっきり今、愛せたら幸せです。



ちゃんと受け止めてくれる彼に出会えたことも


人生の宝物です。



叶わない恋を


出会いが遅かったせいにするのではなく


どんなに時間がかかっても


こんなにたくさんの人達の中で


めぐり逢えたことが幸せであり


そう感じられるこのご縁が


私の人生の中では大切だなって、


今を大事にしたいなって思っています。(●´ω`●)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ