出会って7年目なのに


手を繋いだだけの関係の私と優さん。。。。



しかも一度だけ。。。




小学生か(笑)




この何事もハイスピードな時代に


化石のように取り残されてるみたいだけど。。。




でも優さんのおかげで


こういうスローな恋もいいと思うようになった。



社会的立場や地位のある真面目な彼を困らせたくない。



2人でLINEやメールもしたことない。。。。


これが私たちらしい、ザ・ 昭和。(笑)




愛は少しずつのほうが、長く続きそうだし。。。。




でももっと進展できないと


憧れの「不倫」カテゴリに


移れないな。(笑)


一線を超えないと移れないなら


一生無理かな。


私だけの心はもう超えてるのにな。。。




このブログは


優さんとの恋のことや


モラハラ夫の悩みなどを


書いてます。



どちらか片方の悩みでも辛いのに。。。


しかも優さんのこともモラハラ夫のことも


他の人には言えないことなので


苦しいのは確かです。




でも


私は明るく前向きに生きていこうと思ってます。




ブログを始めてから


いろんな恋愛中やラブラブなブログに


たくさん出会いました。



中には残念ながら


失恋してしまった、恋が終わってしまった


なんて話も読みました。



そして、夫ではなく


妻からのモラハラで悩んでいる男性も多いこと、


或いは、家族のモラハラに耐えられず


大切な命を自ら落としてしまった人もいると知って


愕然としたこともありました。。。


よっぽど辛かったと思う、苦しかったと思う。。。


子どもの前でのモラハラは酷いと思う


私だったら子供に見られてると思うと耐えられないよ。



子どもの前や、他の人の前で「自分は強いんだっ」て自慢したいのかな。


パワハラ、モラハラ、いろいろあると思うけど


ほんと、ハラスメントは辛い



私も優さんに出会ってなかったら


どうなってたかな。。。



私と似たような環境で


こんなに深く悩んで悲しんでる人たちが


いっぱいいるなんて。。。


最近は


同じような悩みを背負ってる人達の


少しでも力になりたいと思うようになりました。



でも、どうすればいいんだろう。


私に何ができるだろうか。。。。


もしお悩みのコメントをいただいても


私には返信できる力がまだありません。


でもいつかはコメント欄を設置して


自分の経験から良いアドバイスができるように


なりたいなって思ってます。



悩んで苦しんでる方に


私が今すぐできることはなにか。。。


そこで、いろいろ考えた結果、


トラックバック機能を設置することにしました。




同じ記事タイトルで自分はこうだ、こう思うという内容や、


明るく励みになるようなブログがあれば


いつでもトラックバックしていただければと思います。



そして秘密の恋やモラハラの悩みを抱えてる人達が


いろんなブログに出会える場所になれば、


私も優さんのように、誰かの心の支えになれればと


願っています。



過去記事へのトラックバックも


もちろん大歓迎です




最初は不慣れで


よくわからないので


こちらの確認後に


トラックバックを表示させていただきます。


ご了承ください。





このブログも


少しずつでも、長~く愛されるブログに成長できたらなぁ。




これからもどうぞよろしくお願いします。(。・ω・)ノ゙






にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ