大好きな優さんと


疎遠状態になった一番の原因は何か



もうご縁を切りたいという彼の気持ちが理由ならば



私も、まあそりゃそうだろ、仕方ないなって納得できる。



でも、もしも、私のほうが原因だったら


私のガラケーの連絡先が


彼に教えたあと、


すぐ変わってしまったことが一番の理由だったり


変更通知を彼にできなかったことが一番の原因だったとしたら


凄くやるせない想いでいっぱい


せっかく連絡くれたのに、通じなかったら


申し訳ないって謝りたい気持ちが駆けめぐる。



あの時は、もちろん真っ先に


アドレス変わったと知らせたかった。


でも、優さんの個人的な連絡先は教えてもらってないので


悔しいけど通知の仕様がないまま。



彼の異動の勤め先だけは知ってたけど


そんなことで連絡したら


迷惑だと思った。



最後に書いたメッセージカードは


勇気を出して郵送したけれど。。。



今思えば


一緒にPTA役員やってた頃


彼のスケジュール確認がどうしても必要で


2、3度勤め先にTELしたことあったっけ。。。



彼の立場が凄いからなのか


連絡が自由で取りやすく


優さんもそれが当たり前のようだった。


そんな彼に


個人的な携帯は必要ないように感じた。



私以外でも


多分いろんな人達が勤め先に


プライベートなことでも連絡してたと思う。



じゃあ、今からでも電話してみる


またアクセル踏みたくなった私。(笑)



でも今はもう同じPTA役員じゃないわけで。


勤め先に連絡はしたくない。



わざわざ受付を通してまで、話すことはない。


やっぱり社会的立場がある優さんに電話はできない。。。。



そんな想いで音信不通になり


ガラケー変更から1年以上たつ。



このご縁をずっと大切にしたいって伝えてたのは


私のほうなのに。


彼からの連絡を


5年先も10年先も20年先も


ずっと待ってるつもりでアドレス教えたのに


すぐにコロッと変更してる女なんて


きっと気分屋で最低な人だと思われてるかな。。。。



言い訳にならないけど


モラハラ夫から言われた突然の機種変更は


私にとっても本当にショックだった。



「おかけになった番号は


お客様の都合により。。。。」


もし電話してくれて


こんなアナウンスが流れたら


めっちゃ失礼だったね、きっとショックだったと思う。


そして一番心配なのは


優さんのほうが


私に嫌われたって勘違いしてたら


どうしようってこと。


優さんからの連絡が嫌で


わざとアドレス変えてたり


ご縁を冷たく切られたって勘違いされてたら


どうしようってこと。



そんな誤解ほど


恐ろしいことはない。




音信不通からの


自然消滅。。。。


このままなら


そういうことになってしまうのかな。



スッキリしない終わり方。


こんなお別れ、私には絶対無理向いてない。


気分がモヤモヤしてしまう。


最悪の自然消滅だけは


誤解されたままの自然消滅だけは


何が何でも避けたい



やっぱり私には


当たって砕ける道しか残されていないんだ




そんな想いが今度は駆けめぐり


改めて8年目への強い意欲と覚悟を決めた。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ