子どもがまだ小学生の頃に参加したイベントのビデオが


我が家にはたくさんあります。


その中には


優さんも映ってるものもいくつかあります。



同じ時期にPTA役員をしてた時のイベントや行事は


彼が司会進行役をしてたこともあるので


映像と一緒に


声もしっかり残っているから嬉しい。



優さんは


モラハラ夫も、子どもも知ってる役員中心人物なので


ビデオに映ってても全然怪しまれないところが


私にとってはとても助かります。




昨日家に一人でいた時


久しぶりにそのビデオをいくつか観ました。



せめてビデオの中の優さんにだけでも


会いたかった。



ちょっと癖のあるあの声も流れてきて。。。




あれ、こんな声だったっけ(笑)



そういえば


姿は今年見れたけど


声はもう2年以上も聞いてないからだな。。。。



さっきまでの記憶の声と違っていて驚きました。



彼の姿が映るたびに


一時停止して見たり


スローにして見たり。(笑)



た、楽しい。



懐かしさが込み上げてきます。


涙も込み上げてきます。


会いたい。。。。



ビデオの優さんと目が合うだけで


こんなに胸がドキドキ熱くなるのなら


もしも目の前に本物が現れたとき


私はどうなってしまうんだろう。(笑)




彼が最後に映ってるイベントのビデオを観て


発見したことがありました。


私の撮ってるこのカメラに気付いていて


彼の視線がいつもより強く近くに感じたことを。。。


偶然にしては


優さんが映ってる場面が多いことを。。。




多分この時すでに


自分が異動することを知っていたんじゃないか。。。


このビデオも


我が家にずっと残ることも承知の上で


最後の記念に映ってくれたんじゃないか。。。。



いつか再生した時


俺のこと思い出してほしい。。。



そんなサインにも感じてしまい


複雑な気持ちになりました。




優さん、自分だけ会えなくなることわかっていたのなら


そんなのズルいよ。



出会って7年目


今まで、片思いだから何度も諦めようとした時


どんなに大勢の人混みの中でも私を見つけて


いつも目の前に笑顔で現れてくれた優さん。。。


言葉はなかったけど


彼の理性の範囲で


「私からの気持ちは受け止めてる、大丈夫だよ」って感じで


涙が出るほど嬉しくて、安心できた。


諦めるのを諦めようって、その度に思った。。。



何百回のラブラブなメールや軽い口先だけの男性よりも


実際に行動や態度に表してくれたり


直接必ず会いにきてくれる、遠くにいても会いにきてくれる


そういう想いの伝え方をする優さんがカッコよくて


信頼できて大好きだった。




でも今回は。。。。


さすがに今回は


優さんでも


音信不通になった私を見つけ出すことは


できないんじゃないかって、


もう本当に


このご縁は終わりなんじゃないかって思ってしまう。。。。




いや、、、でも優さんなら見つけてくれるかも。


それでも私を探し出してくれるかもって


思えるのは何故だろう。


また目の前に現れそうな予感がするのは


ずっと今までの不思議な自信からかな。。。。。


彼のおかげで今まで続いてきたご縁。





優さん、また私を見つけて


会いに来て。。。私はここにいる


前のように


優さんの想いを行動や態度に示して見せて。






そう心から願いながら


観ていたビデオの電源を切った。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ