結婚してから


子どもが生まれたあと


モラハラ夫の暴言で


泣いてたことも多かった。




泣いてる私を見て


スッキリ満足気にしてる夫が大嫌いだった。




でも


子どもも小学生になり


PTAで優さんに出会ってから私は


本当に精神的に強くなったと思う。




恋のパワーって凄いな。(笑)



心の支えになってくれる人と出会えて


本当に助かった。



既婚者でも


恋をするなんて思ってもみなかった。




夫に暴言を吐かれても


あまり泣かなくなった自分がいる。



もう泣くのもこらえられるし、あまり言い返さないから


喧嘩も減った。



でも


優さんのことで切なくて泣いてたら


ダメだよね




夫に対して前は私も悪かった。


いちいち


モラハラ夫に言い返してたから


夫婦喧嘩が絶えなかった。



でも喧嘩が会話なんて


おかしいもん




つきあってた頃、夫から


親が離婚して


さみしかったって話とか聞いたことがあったけど


もしかしたら


こういう夫婦喧嘩が絶えない中で


夫は小さいころ過ごしてたんじゃないのとか


夫婦喧嘩が夫婦の会話だって


勘違いしちゃったんじゃないのって思うと


可哀想に思えてきた。。。。



確かに義母の口調はめっちゃ荒っぽくて


乱暴だから好きじゃない。


夫も認めてる。



子供が育つ環境って大事だなって思った。



うちの子供の前では夫婦喧嘩しないように


気をつけようって思うようになった。。。




喧嘩の口調ではなく


普通の会話に


変えていけるように


頑張ってみたいと思うけどできるかな。




子どもの前だと暴言吐かないし、


私だけへのモラハラだと思ったら聞き流すようにすれば


なんとか耐えられるかもしれない。。。。。



私も


優さんみたいに


心の広い人間になりたい。





もしも夫も恋をしたら


心の支えが増えたら


モラハラなおるような気がする。。。。


もしも女性から


夫と付き合いたいって


支えになりたいって


はいは~いって手をあげてきたら


私はどうするだろう。。。




ダチョウ倶楽部と一緒に



どうぞどうぞどうぞどうぞ~~~~~~。。。。。(笑)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ