年下の夫と出会ってからは20年ぐらい、


年上の憧れの優さんと出会ってからは7年目。



なんの繋がりもなさそうな夫と優さんですが


2人を私に引き寄せてくれた共通の人がいます。




それは


子どもです。




できちゃった結婚だったけど


愛する人との赤ちゃんを授かったおかげで


16年前に夫と結ばれ


幸せが一気に訪れました。




モラハラ夫の暴言は


子どもには全くないし


子どもの前でもないので安心してます。



。。。そうお願いしたのは私でしたが。



夫としては変わってしまったけど


父親としては充分な人。。。。


私もこんな父親が欲しかったって思うほどです。


仲もいい親子だし顔もそっくり。(笑)


そんな2人を見てるとやっぱり離婚はできないって思う。。。


優さんという心の支えもあって強くなってる私。。。


子どもが自立したらどうなるかわからないけど。




そして優さんに出会えたのも


子どもを授かったおかげ。。。。。


学校のPTA活動を通してでした。



まだ子どもが小学生のころ、地域イベントで転んだとき


血が流れる膝のケガの手当てをしてくれたこともあった優さん。


帰って来た子どもから「嬉しかった。」って聞いたこともあります。



その子ももう来年は高校生。。。。


3月の卒業式の日はほんと楽しみです。


自治会で子どもがお世話になった優さんにも


式で卒業を祝ってもらえるなんて、もう最高~~


大きく成長した姿を見てもらえるから嬉しいです


小学校の卒業式は


もう異動でいなかったから。。。。



今年あの町に戻ってきてくれて


ほんとに良かった。



義務教育最後の特別な日に


卒業式の空気を優さんと一緒に吸えれば


それで充分




夢みたい。





子どもを授かって良かったって


つくづく思う。。。。



私の幸せなご縁や出会いは



愛する子どものおかげです。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ