引っ越す前に住んでた町とは


子どもが通う中学校があるというだけの繋がりになったので


ほとんど行かなくなりました。。。



でも今年はPTA役員になったので


昨年よりは学校に行く回数も増えたけど


子どもが3年生なので、3月になって卒業したら


きっともう本当にあの町に行くこともなくなると思います。


優さんもいるあの町に。。。。



今の役員メンバーの中に


今年中学1年生に入学した、


幼稚園から知り合いのママさんがいるんです。


先日の委員会のあと、途中まで帰り道が同じだったので


おしゃべりしながら歩いていると。。。


中学校入学式に


なんとあの優さんが出席してて


来賓席に座っていたそうなんです


青少年部の地域活動関係で


いろんな自治会長たちと来賓として招待されていたそうで


優さんを知ってる人は


驚いてたんだよって話してくれました。


そういえば私も春、


そこの神社のお祭りで見かけたわって


何気な~く話したりして。。。その日はバイバイ。



そっか~、入学式に来てたんだ~。


地域の自治会三役活動とかしてるのかな~。凄いな~。


入学式に招待されてたなら


いろんなイベントにも招待されるはずで


きっと卒業式も来賓で来ることは確実


春から、偶然会えることだけを期待してたけど


引っ越したこともあって


あっちの地域の自治会イベントになかなか出れないから


偶然は無理っぽいって諦めてた。。。。


でも子どもの卒業式の日は


優さんに会える確率はめっちゃ高いと思う



嬉しい情報をGet~~~~



まだ半年ぐらい先のことだけど。。。。(笑)



よ~し、決めた


あの町ともお別れになる卒業の日に


優さんともちゃんと決着をつけよう。


もしも彼が私に気付いて近づいてきてくれたら。。。


3年ぶりに笑顔で会えたら。。。


私の新しい連絡先を伝えてみよう。


今度こそ5年先でも10年先でも


連絡待ってる覚悟で伝えてみよう。


私にとっては最初で最後になると思うこの想い。


優さんは友達が多いと思うから


私もせめてその一人にしてもらえるように頑張ろう。



もしも会えなかったら。。。。


遠ざかったり、無視されたり、話せなかったら。。。。


3月の卒業と一緒に


行くことがなくなるあの地域とも、


お互いの連絡先も知らない優さんとも、


きっぱり終わりにしよう。。。。。


卒業式日に7年間のご縁も卒業して


何か他の心の支えをみつけて生きていこう。。。。





優さん、私のこと覚えてるかな


もう忘れちゃったよね。。。。



私が諦めようとすると


いつも突然現れる人。(笑)


だから続いてこれた。。。。


彼のおかげでこんなに長く繋いでこれた。。。。


私一人なら、もうとっくに諦めてた想い。


このブログを書くこともなかったはず。。。




会いたいよ。


最後にもう一度近くで会いたい。




会う約束ができないから



確実に会える日を逃さないようにしよう。



卒業式は会える確率が一番高い。






だから決戦は






卒業式






にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ