多分優さんからだと思われる非通知TELがあった年に


偶然


引っ越しや機種買い替えをしてしまった私。。。。


優さんの個人的な連絡先も知らないので


友人たちにしたような「変更のお知らせ」メールを


送ることもできなくて。。。


接点がなくなったまま


次の年の6年目も


何もないまま過ぎていきました。



まさかの疎遠状態。



お互い違う町にいても


もう会えなくても


同じ空の下にいるんだ、


この同じ空で繋がっているんだ、


そう思いながら


やたらと空を見上げた日が


この頃多かったと思う。(笑)



。。。っと


このまま空を見あげてるだけだったら


多分このブログを始めることもなかったと思いますが。。。



子どもが中学3年生になり


私も最後の年にPTA役員になりました。


それで


引っ越す前に住んでいたマンションのすぐ近くに神社があって


毎年春に賑やかなお祭りがあるんだけど


今年の役員の方達と


パトロールも兼ねて行くことになったんです。


中学校も近いから校門で集合して行きました。


春だけど日差しも強く暑い日だったので


日よけの帽子を深くかぶって準備はOK。


このお祭りは毎年欠かさず行ってたので


引っ越しちゃったけど今年も楽しみにしてました。


そしてパトロールを終えて神社でお茶を飲み


暫くすると。。。。


なんと、なんと、優さんの姿が


自治会のおじいちゃんやおばあちゃんと話してる優さんを


見かけたんです


小6の運動会以来だから3年ぶり~


今の役員のメンバーの中には優さんを知ってるSさんがいて


「話しに行こう。」って誘われたけど


私「行かない。」即答。(笑)


ノーメイクだったし、何を話していいのか。。。


私はもっと帽子を深くかぶって


逆にもう誰だかわからない状態にしました。


神社にはめっちゃいっぱい人がいた。


絶対私に気づかないはず。



Sさん1人で優さんに話しかけに行き


戻ってくると


「この春異動で


またこっちのオフィスに戻って来たんだって。」


とのこと。


心の中は


え~~~~~優さんが帰って来た~~~


って感じなんだけど


もちろんSさんは


私の気持ち何も知らないわけだから


何とか平静を装って


「へ~、そうなんだ。」っとだけ。


帽子、被っててほんと良かった。。。。




更にSさんに言われた言葉が耳に残っています。




「優さんは誰か探してるみたい。」




探してる途中でこのお祭りに寄ったようだと。。。。




3年ぶりに


全然変わってない優さんを見てから思うことは


もし今でも


神社の近くのマンションに住んでたら


私たちどうなっていたかな。。。。


すれ違ったりしてたかな。


ピンポン押してくれたかな。(笑)



もしメアドやTEL番号変わってなければ


こっちに帰ってくるって連絡くれてたのかな。。。。




それと。。。


探してる人って誰だろうって。




役員だし、これからイベントや子どもの行事もたくさんあるから


もしかしたら今年また会えるかもしれない。


もしも会えたら。。。。。


今度はちゃんと勇気を出して近くに行ってみたい


そして探してる人を私も一緒に探してあげたい。(笑)



今年は出会って7年目。。。。


これまで何度諦めたことだろう。。。。


でもとりあえず元気そうな姿は見れた。。。


また会えるかもしれない。。。


ご縁がまだ繋がってるかもしれない。。。。


そう思っててもいいですか



にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ