とってもとってもお世話になった優さんに


謝恩会で感謝できないなんて。。。


欠席だなんて。。。。


伝えたいことがいっぱいあったのに。




もう優さんに会える行事がなくなり、接点がなくなり、


すごく残念でした。


でもそれ以上に


半年前の運動会で彼を傷つけてしまったまま


大切なご縁が切れる方が


切なくて苦しかった。。。。



このままじゃ


絶対後悔するって思いました。



そこで私は。。。。


もう卒対委員とは関係なく


今までの感謝の気持ちを


個人的に伝えることにしました。


前年のバレンタインデーの時より


ちょっと大きめのメッセージカードを探しました。


会えないので郵送することに。


異動した遠方の勤務先の住所しかわかりませんでしたが


でもその方が自宅より送りやすかった。。。。




今年は卒対委員だったから、この勤務先住所を知ったこと、


謝恩会で会えると思ってたのに会えなくて悲しかった想い、


伝えたかった今までのお礼や感謝、


今年はチョコ渡せなくて残念だったことも(笑)、


いつかまた会いたいから


この大切なご縁がこれからも続くように願ってること、


メールアドレスとTEL番号などを


まとめて心をこめて書きました。




そして最後に。。。。


会えなくなっても


「ずっと尊敬してます」って書きました。



ちなみに迷惑で送り返されてもいいように


ちゃんと自宅住所も。




これから先も変わらない確かな気持ちと


今までの素直な気持ち


優さんに届くといいな。




これで本当に踏ん切りをつけようと決めました



小学校ももう卒業。。。。


今、私にできることはこれが精一杯でした。


自分なりに頑張ったつもりです。


伝えたいことはこのカードで全部伝えたのですっきり。


そして、郵送することを選んでまでの体当たり。(笑)


やれるだけのことはやった達成感がありました。。。



あとは優さんに任せるだけです


その出した答えに私が従うだけ。


どんな答えでも従います


例え悲しい答えでも。


もう一人であれこれ悩むこともなくなると思うと


気が楽でした。



連絡は5年先でも10年先でも


ずっと待ってるつもりでした。


私の連絡先さえ伝えておけば


これからも何とか繋がっていられるかなって。。。。


いつか疲れてる時とか


思い出してくれて連絡くれればいいなって。。。


お互いおじいちゃん、


おばあちゃんになってるかもしれないけど。(笑)


TELでも、メールでも、お茶でも飲めればいいなって。。。。





1週間後


私の携帯が鳴りました。。。。。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ