運動会の時の


私の態度を反省する毎日が続きました。


理由があったけど、大切な優さんをきっと傷つけた。。。。





そういえばって


このあと思い出したことがあるんです


優さんは毎年


PTA会長たちと謝恩会に招待されてたことを。



今年は子どもが卒業する年だったので


3月の謝恩会できっとまた会えるんじゃないかって


強い期待をもち始めパワーが出てきました


やっぱり私には優さんが必要です。



ちょうど卒対委員長が


委員のメンバーが足りない、と募集してたので


クラスの卒対メンバーになり


会えるよう願いながら


謝恩会の準備を頑張りました。



6年間お世話になった方々に招待状を出すときには


学校側から招待者の住所リストをもらいました。


そこには、はっきりと優さんの名前もありました


彼の招待状のあて先は


自宅ではなく勤め先でしたが


そんなプチ情報でも


知ることができて嬉しかった。。。。



往復はがきの出欠の返信が楽しみでした。



きっと出席してくれるよね


また会えるよね


委員長の名前で招待状を出してるので


私が卒対だとはもちろん知らない彼。


当日の受付で迎えたら驚くだろうな~



今までいつも


子どもの行事やイベントでしか会えなかった優さん。。。。。


この謝恩会が


私にとって小学校最後の行事になります。


だから最後に全てをかけたいと思ってました。。。。。



いよいよ2月中旬


たくさんの出欠の返信はがきが届き


優さんからのはがきも見つけました。。。。





彼の謝恩会出欠の返事は。。。。



なんと欠席でした。



仕事の都合でと書かれてありました。



欠席とわかり


卒対のメンバーの中にも残念がる人が多くて


ちょっとやきもち。(笑)


今更だけどモテそう。。。。




優さん、


今年は


運動会の時の1回しか会えなかったね。。。。



私のこと怒ってる



謝恩会で子どもたちと一緒に


今までの感謝をしたかったな。。。。。



会いたいよ。。。。。



切なくて胸が痛い。。。。。









にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ