無理せず徐々にダイエットしたので



毎日一緒にいる家族や



しょっちゅう会う近所の人達は



気にしないでいたけれど



保護者会とか



久しぶりに会うママさん達からは



「見違えたよ~。」って驚かれました。





そんなある日



地域イベントがあって



優さんに



久しぶりに会えた時がありました。




そして優さんが何か言いたそうだったので



邪魔にならないところで話しました。




綺麗になったね、とか


アドレス教えて、とか


言ってくれるのかな~~~~~って


ちょっと期待。(笑)





すると優さんは真面目な顔で



私の全身をマジマジ見ながら



「痩せたよね~~~~~。



何で??



旦那さんの趣味?????」



だって。





旦那の趣味なら



とっくの昔にやっとるわって思いながら(笑)




私「そんなんじゃないよ。」と。。。。




本当は「綺麗になって優さんに惚れてもらいたくて」って



言いたかったんだけどね。。。。。





「健康診断で医者に



メタボに気をつけてって言われたから。。。。」と私。



訳わかんないこと言ってました。



っま、確かに年に1度



健康診断に行ってるんですけどね。。。。





すると優さん、やっぱりいつもの笑顔はなくて、



「そうなんだ。



病気かガンじゃないかって



すっっっごく心配してたんだからね



って。。。。。





惚れられるどころか



怒ってる~~





私「めっちゃ健康だよ。安心してね。ありがとう。」




笑顔でそう言うとホッとしたようでした。



良かった、良かった。。。




そのあと自治会メンバーがぞろぞろ来て



みんなに優さん連れて行かれちゃった。



ビックリ~



まさか、私の体のことあんなに心配してくれてたとは。。。。。



初めて厳しい顔の優さんを見ました。。。



きっと相当気にしてくれてたんだ。。。。。




こんな私のことを



あんなに心の底から心配してくれる人



家族以外で優さんだけだと思った。。。



ほんと嬉しかった、ありがとう。




こんなに素敵な人にはきっとなかなか巡り会えない。。。。




出会って3年目の思い出です。。。。。




会えば会うほど好きになる人。





私の人生だもの。。。。



このご縁を大切にしたい。









にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ