PTA役員の委員長に決まってからは


自分なりに精一杯頑張りました。




働いてる方がメンバーに多かったので



みんなに無理させないよう活動してました。




優さんにも地域本部の打ち合わせで会った時


時間があれば


委員長初心者の私を手伝ってくれました。



段取りがわからないときは


「俺がやる」って言ってくれて


イベント活動を進めてくれました。



多分、私は最初優さんに嫌われてました。



モタモタしてしまった時は、


優さんから鋭い指摘も度々あったし。


そりゃ、くじ引きだろうがジャンケンだろうが


やっぱり委員長に決まった以上は、


しっかりしなくちゃいけないわけでして。



めっちゃ、めっちゃ厳しいんだけれど最後は「頑張って」って


優しく励ましてくれる人。


長袖シャツの


腕まくりが似合う人。(笑)




自治会メンバーの方の住所が変更になったときは


PTA会長からちゃんと連絡がきてるのか


私の自宅に


確認の電話をくれたこともありました。



自宅に電話。。。


そっか、私の個人的な携帯の番号とかメアドとかは


念のため


自治会の男性方とは


交換しなかったんだ。。。。



その自宅に電話をくれた時


時間を見るとお昼の12時過ぎ。



きっと会社のお昼休みを使って


すぐに連絡くれたんだと思います。



私は他の役員の方から


その件はもう聞いていたので


無事OKだと伝えました。



安心したようでした。



心配して


わざわざ電話してくれた優さんの気持ちが


とっても嬉しかった。。。



もしも古い住所に郵便物を送って


連絡が届いてないって先方から怒られたりしたら


委員長の私の責任になってしまうから。




クールで厳しくて優しくて


さりげない気配りのある人。。。


電話をきったあと


胸がいっぱいになりました。



彼を知るたびに


尊敬するようになりました。


ちょっと癖のある声だけど


電話の声も


いつもと違った感じがして


素敵だったな~~。(笑)



学校行事や自治会イベント、


地域全体の合同本部の集まりなど


月に3、4回は会ってたので凄く心強くて


本当に感謝の気持ちでいっぱい。




「こんにちは。」


「お疲れさまです。」って


そんな些細な挨拶を


できるだけでも


嬉しかった。




ユーモアのセンスがあって


おもしろくって


短い時間だけど会うといつも


いっぱい笑いあうようになった。



「こき使われているんだよ。。。」なんて


会社の愚痴を言ってくれるのさえも嬉しく感じた。



遠くから


顔が見れるだけでも1日ハッピー。




離れてる場所からでも


気づいてくれて


私が手を振ったりしたら


笑顔でかえしてくれた。




いつも私は


集まりの中で


優さんの姿を目で追っていた。




委員会で困ったことがあれば



会った時に相談にものってもらった。。。




モラハラ夫で泣いてたときも



子育てに悩んでいたときも



優さんを想うと救われた。




いつのまにか



彼は



私の心の支えになっていました。




このご縁に感謝です。







そして



とうとう1年が過ぎ役員を無事終えることに。




メンバー解散の


送別会の夜がやってきました。。。。。



たくさんの自治会会長さんや


ブロック長の優さんも招待されるはず。





一緒に飲みたい。。。。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ