Do 優 love みい ?

夫のモラハラで傷だらけだった心が恋に落ちてしまいました☆  尊敬する男性への恋心やプラトニックなご縁の長い歴史をしたためています。  2人の『史合わせ』が私の秘密の幸せです。     ○●○●○ 不快に思われる方はどうかスルーして下さい ○●○●○

2016年12月

何度も彼に恋をする

ブログを始めたのは8月で暑かったなぁ。


最初は設定の仕方もわからなくて。。。


今もまだ良くわかってないけど。(笑)


今年2016年の春、


音信不通になって3年目の尊敬する優さんを遠くから見かけた時は


そりゃぁもう~めっちゃメッチャ驚いたっけ。


更に「誰かを探しまわってる。。。」って知り合いから聞いて


もしかして。。。。なんて


ちょっと心当たりがあった私は1人で夢見て


舞い上がってしまい


動揺しながら始めたこのブログ。。。


ご縁は切れてないかも、また会えるかもという胸騒ぎと


蝉の声のやかましさで更に暑く感じた8月でした。


4ヶ月でこんなに寒くなるんですね。。。。


じゃあ、3ヶ月後の優さんとの再会の時は


どうなってるんでしょう。


もう小さな春を見つけてポカポカしてるのかな



会える前に心の整理を始めて良かったです。


誰にも言えなかった想いを吐き出し


舞い上がった気分や動揺も消せ冷静になれました。


既婚者同士、優さんの役職、立場、実ってはならない恋、


進展させてはいけない片想いだって百も承知


疎遠になって良かったんだって思ったこともありました。


キッパリと諦めざるを得なかったから丁度良かったって。


でも久しぶりに優さんを見かけてしまったら。。。


遠くからだったけど、また再び落ちてしまった。。。。


せっかく諦めかけてたのにぃ。


優さんは意地悪な人だなって思ったわ。。。。


彼はこのご縁を楽しんでるとも思えちゃって。


私の前に現れて驚かせるのを楽しんでたりする(笑)


それならばいいかなって。。。彼が楽しいなら許しちゃうって。


きっと私みたいにこのご縁を深く考えてないんでしょうね。


めっちゃポジティブな優さんに「淋しくて切ない恋」なんて似合わないし。


確かに私達は全然深い関係でも、特別な関係でもないしね。


私が一人で深くなりたいって願ってるだけでして。(笑)




異動先から今年またあの町に戻って来たのは偶然???


各地に勤務地があるのに、もしかして自分から希望したりした???


そんなことできるのかな???


それとも最初から3年で戻ってくるってわかってたの???


探してる人って誰???もう見つかった???


まさか私が引っ越しちゃうとは思ってもみなかったでしょ???


あの町からいなくなってて、TELもメールも通じなくなってて驚いた???



もしも優さんが心配してくれてたり、


傷ついてるのなら謝まらなくちゃいけないけど。



言葉では何も表してくれない人だから


余計に彼の想いがわからなくて悩んだ。。。。


ブログで


そんなゴチャゴチャだった心をスッキリさせたかった。



7年の間に


私は優さんに


何度恋をしてきたのだろう。。。


彼の心が見えなくて何度も諦めて


それでもまた目の前に現われてくれると心が癒されちゃって


会いに来てくれてるっていう気持ちや行動力や


元気な姿を見せてくれてる態度がたまらなく嬉しくて


私の気持ちを知ってるから尚更感謝なわけで、


また惚れてしまって落ちてしまって。。。。




いろんな男性じゃなく


1人の同じ人に


会う度に何度も恋をするなんて。。。。




こういうご縁。。。。。。。。好きだなぁ。(笑)




優さんのこと、まだ好きになれそうだよ。。。。




そんな自分を発見できたから


余計にこのご縁が大切だと思えてしまったんですよね。


夫と優さんの2人の男性が近くにいてくれれば


私の人生充分なんだけどな。。。なんて。


第3のご縁の男性はもう現れないだろうし。(笑)
 


4月になれば


優さんとめぐり逢ってから8年目に入ります。


続くかどうかは3月次第ですけど。



子供の卒業式での再会で


私はまた恋に落ちてしまうのかな。。。。


もう一度トキメクなんてことありえるのかな。。。


自治体関連の来賓で招待される優さんは


3年ぶりの再会で


何を思うのだろう。。。。



会う約束をしてるわけじゃなく


私が1人で決戦の日に決めてるだけなんだけど。(笑)


優さんと確実に「会える」って思える日は他に無いんだよね。



このブログのパソコンデザインのような桜に囲まれてたら


ムードバッチリ。(笑) まだ早いのかな。。。


切ない疎遠状態や


子供の苦痛な受験ももう終わってるなんて


信じられないな。。。



私にとって今年ほど心もこんなに凍えてる冬は珍しいと思う。


そんな2016がもうすぐ終わる。。。やった。。。ほんと辛い年だったわ。


早く抜け出したいよ。



暖かい春を迎えたい。



いつになく


春が待ち遠しいです。。。。




もしかしたら桜が散るとき



この片想いも



散ってしまうのかも。。。。。



もう優さんには伝えられなくなっても



私の中では咲き続けてると思う。。。



いつの間にか


このご縁は


心の細胞の一部になってたみたいだから。・‥…━━━☆





さようなら、2016。


辛かったけどいろいろ思い出に残る年でした。



優さんにまた再会できる希望もくれた有難い年だったし。。。。



だから2016。。。。きっと忘れないよ。



どうもありがとうね。












にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ


羨ましい言葉

「メールの返信がまだ来ないの。遅い~。」


「LINEが既読にならないから切ない。。。。」


「もう、昨日はどうして電話くれなかったんだろう?」



。。。。恋してる人達の


そういう悩みも


3年も全く連絡が取り合えない私からしたら


羨ましく感じる言葉の数々。。。。


そういう言葉を


私もブログに書けるもんなら書いてみたいな。。。。


それさえも出来ない、叶わない、そんな哀れな想い。。。。


SNSとかで相手と繋がっていられるだけでも


好きな人の声が聞けるだけでも


いいな~~~って思います。




「今日は会えなかったから残念だった。。。。」


「1週間も会えなくて寂しいな。。。。」




3年も音信不通の私からしたら(笑)


羨ましい限りの言葉。。。。。



1日でも、1週間でも、1ヶ月でも、1年でも。。。


3年に比べたらぁ。。。。。。。


私の恋の現状より全然マシですわ。。。



恋って、ちょっとしたことでも悩んじゃうんだね。。。


そんな悩める状況にすらなれない私のご縁。。。


ちょっとした愚痴さえも羨ましい~~。



「メリークリスマス」とか


「あけましておめでと~」とか


「お誕生日おめでと~」とか。。。。。



おはよう、おやすみ、またね、とか。。。。



大好きな人に届けたい言葉が



たくさんあるのに



届けられない、届かない。



もし



優さんと再会できたら



今まで羨ましいと思ってたこと



いっぱいやってみたいな。




こうしてる今も



恋をしてる人達のほとんどが



気持ちや言葉を



交わしあってるんだろうな。。。。



いいな。。。。



まわりの人達が



羨ましく感じるたびに



いつも思うことがある。。。





大切な言葉を交わせない優さんとのご縁って



もう完全に切れてしまってるってことなのかなって。。。。



もう望みはないのかなって。。。。□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□











にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ


天使と悪魔

恋することって自然なことだし


素敵なことだし


悪いことじゃないし


病気でもない。



ただ私の場合、


既婚者だから許されないわけで。。。。


例え思いがけずに落ちてしまったとしても


世間一般から見たら素敵じゃないし


悪いことだって思われる。



今まで優さんと進展できなかった大きな理由は


そんな思いもあったからこそ。。。。



独身の頃の恋煩いとはまた一味違ったものを


強く感じてる。



心の中の



天使と悪魔が



ああだ、こうだっていつも大騒ぎしてる。




言い訳に思われるかもしれないけど。。。。



優さんに私の好意は何度も伝えたけど



一線は越えてないし



越えるどころか会えないし



アドレスさえも知らないし



声も聞けなくて連絡取り合えない関係。



誰がどう考えても



一般の正義の天使のように



「もう無理でしょ振られてます目を覚ましなさい



気持ちがときめいてるだけでも不倫でしょ



婚外恋愛なんてダメ、進展させてはいけません



こんなご縁を何年も続けても意味ありません



いいかげん諦めなさい夫一筋になりなさい」って



言われると思う。



ほんと確かにその通りだってわかってる。



7年、ずっとそう思ってきたよ。。。。



主婦のしつこい片想いよね。。。



でも悪魔の囁きが聞こえてしまう。。。



「好きなら諦めるんじゃね~ぞ~~~。


プラトニックな恋だから続けてええじゃないか~~~い。


優さんのような信頼できる男性とのこのご縁は


特別なんだから繋げていけ~~。


もっと関係を進展させちゃえ~~。楽しんじゃえ~。


既婚者だって自分の人生だぞ~。一度きりだぞ~。


再会からアピール、アピール、PUSH 、PUSH」って。(笑)




世間でいう悪魔のほうが


味方に思える時が、


今は私の天使のようにも感じる時がある。(笑)



きっと既婚者同士の恋には


天使と悪魔が入れ替わってしまう時がいっぱいある。


そして理性を失って悪魔の囁きに従ってしまう。。。。


私も


絶対家族を悲しませないように優さんと誓いあえたなら、


自分と彼の2人だけが


きっと何らかの重い代償を共に払う時があると覚悟しあえたなら、


その囁きに従ってしまいそう。。。



どんなに心の中が騒いでも


結局は


優さん次第なんだけどね。


彼の理性は


そう簡単に崩れないってこと、充分知っているし。


悪魔の囁きも完全に無視できる強い人だし。




卒業式で会えるまで


私本人も


正と悪の葛藤も


今は優さんの行動を


黙って


じ~~~~~~っと待つしかない。




優さんと、8年目はあるのかな。。。。




果たして3ヶ月後の再会の日に



この片想いは



天使が微笑むのか



悪魔が微笑むのか。。。。。。☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚










にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ


モラハラでもいい、たくましく育ってほしい

高校受験の子供が


「将来は大学に進みたい。」と望んでるとわかって


夫も私も賛成しました。


子供の希望や、やりたいこと、夢を


出来るだけ叶えてあげたい。


未来を広げてあげられるような親でありたい。



偏差値や倍率はだいたい理解してるけど


部活のこととかはチンプンカンプンの私に


相談してくる子供も心細そうで


凹んでしまったことも何度かありました。


受験ってこんなに大変だなんて。。。



落ち込んでた私を見て、さすがに夫も焦ったようでした。


自分のモラハラ以外でこんなに悩んでる妻に


驚いちゃったみたいな。。。(笑)



夫は仕事の合間をぬって一人で図書館に行き


高校や大学のことを調べてきてくれたり


そこで得たことを私と子供に説明してくれたり


担任とは一味違った、部活の情報を教えてくれたり


子供と学校見学に行ってくれたり、


大きな本屋さんを調べて参考書などを一緒に選んでくれたり。。。


私よりも積極的に動いてくれたり、励ましてくれる姿に


久しぶりに頼りがいを感じました。



子供の成長はもちろんだけれど


夫も父親として成長してるんだなってわかって


胸が熱くなった。。。。


今まで


酷い言葉で泣かされて過ごしてきたことや


甘えてきてばかりで頼りなかったことや


別れようと伝えたこともあったけど。。。


夫もこんなに成長して変わってきてくれてるんだとわかったら


過去の辛さは全部吹っ飛ばせました。


傷つけられても


今、幸せを感じられればそれでいい。


結婚前のように、未来を感じられるところが好き。


私への傷つく言葉は完全に無くならなくても、減ってはいるし。


そこは見逃さずに受け入れてあげたい。


いつまでも子供にとっては世界一の父親でいてほしい。


いざという時、やっぱり頼りになる大黒柱でいてほしい。


世界一の夫になってなんて、そこまで望まないから大丈夫。


モラハラでもいい、


たくましく育ってほしい。(笑)


私も暴言を聞き流せるほど


確実に強く、たくまし~く成長してますしね。



。。。。。優さんのおかげですけどね。


会いたいな。(笑)


まさかここまで自分の心を強くしてくれたとは。。。


強くなりすぎちゃったような


ほんとビックリですわ。。。。。恋って凄い。。。





育つのは子供だけじゃなく


私たち親も今よりまだまだ育って行かないとダメなんだよね。。。


子供に成長期があるように


夫婦にも成長期があるんだろうね。


それを感じられる女性でありたい。


見守る母でありたい。見過ごさない妻でありたい。



縦の糸は夫で、横の糸は私。(笑)


織り成す布は、もちろん愛する子供です。


この出逢いが私の仕合せであり


幸せです。。。。




大きな幸せは、すぐ気づくけど


小さな幸せも見逃さないように感じることが


私には大切だと思った。。。。。。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・











ブログランキング・にほんブログ村へ


プラトニックにも程がある!

「コイっていいですか


「コイって。。。。いいですよ!」


某CMの、そのフレーズが好き。


思わず「確かに恋っていいよね。。。」って頷いてしまう。(笑)


まさか既婚者の自分が「ドス~~~~ン」って


落ちるとは思ってもみなかった。。。


でも落ちちゃったんだから仕方がない。。。



優さんとの「相性占い」やりたくて。(笑)



自分の名前や生年月日を入力して



次に相手の名前や生年月日入力。。。。



でも、手が止まってしまう。。。。



そうなんです。。。。。


優さんの生年月日も、年齢も


私、知らないんです



何も知らないまま疎遠になっちゃったから。。。。。


モタモタしてて、


始まらないまま会えなくなっちゃったから。。。



信じられないですよね~。


ほんと情けない。。。



なので



「相性占い」をやりたくても



できな~~~~~~~い(笑)




星座も、それに血液型も知らないし。。。。



自分でも呆れかえっちゃう。。。



まったく。。。。プラトニックにも程がある(笑)



占いぐらいさせてくれ~~~~い。



2017年の占いとか、めっちゃ楽しそうなのにな。。。。




私と優さんの相性って、どうなんだろう。



バッチリかな。。。。(笑)



でも年齢は、過去の会話でなんとなくわかるような。。。



出会った年に


転勤族なんだって言いながら


会社に勤めて24年だって言ってた。


大学出た時が22才だとして


22+24=46


当時は46才ぐらいだと思った。



それから今は7年経っている。



。。。ってことは


46+7=53


今は53才ぐらいかなみたいな。。。



どうでしょう、


この久しぶりの足し算、合ってるかな。(笑)



私より3才ぐらい年上。


50代同士の恋。



シブ~~~イ



とりあえず再会を叶えて


いつか


生年月日を教えてもらえる時が


来ればいいな。。。。



少しずつ、距離を縮めていければいい。。。。


あまりにもプラトニックすぎるから、


もっと進展させたい。。。(笑)



優さんとなら「恋っていいですね。」って


感じられそう。



そしたら、もう


「相性占い」は必要ないかな。。。。



きっと良縁だと確信しながら


酔いしれてるだろうから。。。。。(笑)



恋も


ほろ酔いの時が


一番いい気分で幸せなのかもしれない。。。



既婚者だと、どうしてもネガティブになってしまうけど。



でもこのご縁には酔いしれてみたい。。。。



優さんに、もたれ掛かりながら。。。なんて。。。(●´ω`●)☆゚+.☆゚+.☆゚+.






にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ


「1度だけ」の濃い思い出は宝物

長い7年間の中で


優さんが1度だけ


「好きだったよ。」って言ってくれた。




優さんと1度だけ


腕を組んだ。



優さんと1度だけ


手を繋いだ。



優さんと1度だけ


恋人繋ぎをした。




優さんに1度だけ


バレンタインのチョコを渡した。



優さんに1度だけ


出会えて良かったと伝えた。




優さんに1度だけ


ずっと尊敬してると伝えた。




優さんに1度だけ


初めて私のアドレスや連絡先を教えた。




優さんから1度だけ


TELがあった。。。



出れないまま切れちゃったTEL。。。




優さんに教えた私のメールアドレスは


夫が選んだ機種変更のためその後1年で変わってしまい


1度もメール交換出来ないまま


彼のアドレスやTELもわからぬまま、変更通知も出来ぬまま


もう2度と連絡は取れなくなった。




そんな私の切ない恋。



書いてたら


涙が溢れてきちゃった。。。。



ほんと、疎遠になっちゃって悲しいです。




たったの「1度だけ」の思い出が多い恋。



こういうご縁もあるんだと知ってほしい。。。。



何度も続けばいつかは薄れそうな触れ合いや


何度も言われれば


当たり前に感じてしまう言葉も


たったの「1度だけ」が続いたおかげで


濃いまま心に残ってしまいました。。。




色褪せることなく今も残っています。



軽はずみなことを言ったり


軽々しいことをしない優さんにゾッコン惚れました。



無謀なのは私の方。(笑)


なのに優さんはいつも


広く大きな心で受け止めてくれました。



この濃い思い出を


この濃いご縁を


私の大切な宝物にしたいんです。



ここまで「1度だけ」が多い恋ならば


もう「1度だけ」でも優さんに会いたいって


願ってしまうもの。



本当に卒業式で会えるのかな



3月に会えるよね



絶対会えるよね



その日を信じて待つことしかできない。。。




もう1度だけでも優さんの瞳に



私を映してほしいって願う。。。(*´ェ`*)☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;








にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ


再会まであと3ヶ月

優さんとの再会まで


あと3ヶ月。



信じられないけど信じたい。(笑)


ほんと嬉しい。


もう会えないって諦めてた人。。。。


結婚後に初めて恋に落ちてしまった人。



会えなかった3年の間に


モラハラ夫を手のひらで転がす術を探ったり(笑)


家内安全や、健康第一、


なんと言っても子供の成長期や大事な受験の時期だったし


優さんは


勤め先の異動や、ポジション昇進で


スキルアップしてる姿が凄いし


仕事や企業ブログも順調のようだし


お互いにとって


人生の中でも重要な時期を


それぞれ過ごしてたんだなって思います。


会えなくても


いつも心には優さんがいました。


やっぱり心の支えでした。



3ヶ月後の春は


お互いの人生がひとまず落ち着いてる頃。。。



2人とも少しでも人として成長できた姿で再会できたら


素敵なことだし、幸せな事だと思ってます。



再会が、ほんと楽しみです。


優さんはどうだろう。(笑)



私、引っ越したんだよって


新しいアドレスを書いた手紙を渡したら


驚くかな



今でもまだ、


何年経っても相変わらず俺のこと想ってるのかって


呆れかえっちゃうかな



いいんです、それでも。。。。



呆れかえってもらおうじゃないの(笑)



一途な恋しかできない私をそろそろわかってもらおう。。。。


優さんじゃなきゃ、こんなに尊敬できない。


こんなに心が強くなれない。


こんなに会いたいって思えない。


一時的な気まぐれの想いではなくて


決してふざけてるんじゃないって、


本当に大切にしてるご縁なんだってこともわかってくれるかな。。。




再会で、優さんとはどうなるんだろう


この片想いはどうなるんだろう


せめてメールのやり取りとかしてみたい。


1度もしたことがないまま、私が変更しちゃったから。。。



7年かかったけど、優さんの特別な女性になりたい。。。



この大切なご縁を強めてくれるのなら


3年間会えなかった辛さも、淋しさも、


切なさも、流した涙も無駄ではない。。。


きっと救われるはずだって信じてる。



会えない時間が





育てるのさ~~by郷ひろみ(笑)フルクテ、スマン、スマンヾ(=^▽^=)ノ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚






にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

頑張らない恋が丁度いい

既婚者同士のご縁って



続けよう、続けようって思うほど



切れちゃいそう。。。。



逆に



諦めた、切れたって思ってても



ずっと繋がってたりする。。。



優さんとのご縁は、まさにそんな感じです。


ほんと面白い。



既婚者同士の私たちのこのご縁って


天邪鬼みたい。(笑)



どちらか一方だけが大切にしようとしてても


続かない。


どんなに私一人が頑張っても


7年も繋がっていられなかったからそう思う。


もうとっくに切れて終わっていたはず。。。


再会できる望みもなかったのに。


今までも彼のおかげで切れずに会えてた気がする。。。




頑張らないご縁が


私には丁度いいみたい。




疎遠になるまでに


もういっぱい頑張っちゃったからかな。


あっ、でも、頑張ってもいないんだよね。。。


特に頑張らなくても自然とパワーが出てきて


あんな事も、そんな事も、出来ちゃったみたいな感じ(笑)


相手が優さんだったから出来たんだけど。




次はどんなパワーが出てくるのか


自分でも楽しみなんです。




押して


押して


また押してもダメなら


引いてみた。。。。



引いて


引いて


今はジッと待つしかない。。。。




それでも


無理なら仕方ないなって思ってる。


その辺にいっぱいあるような


ちょっとハッピーなご縁だっただけ。


希少な「特別」じゃなかっただけ。。。。




もうジタバタしない



なるようになるさっていう気持ちが


例えどんなに高い壁が増えても、困難だらけでも


繋がっていられる


本物の大切なご縁だと信じているから。。。。。( ´_ゝ`)☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚






にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

ごゆっくりどうぞ♪
★はじめまして★
メッセージありがとう☆
プロフィールからのメッセージや拍手機能からのコメント全部読まさせていただいてます♪どうもありがとうございます (^^)
ブログランキング☆

秘密の恋愛ランキング
記事検索