Do 優 love みい ?

夫のモラハラで傷だらけだった心がプラトニックな恋に落ちてしまいました☆ 尊敬する既婚男性への恋心や、長い歴史をしたためています。              2人の『史合わせ』が私の秘密の幸せです。  ○●○●○ 不快に思われる方はどうかスルーして下さい ○●○●○

2016年09月

6年前、PTA役員委員長を終える3月に


1年間お世話になったお礼の手紙を


関係者や保護者、地域の皆さんに配ることになりました。



前の年の資料がUSBに保管されていたので


参考にすることに。




書き出しは


「沈丁花がほのかに香るこの頃。。。。。」



いいね~、私もその書き出しにしようと決め


最後まで手紙を仕上げてから


本部のPTA会長と優さんに確認してもらいました。


すると優さんから


「今年はまだ沈丁花咲いてないよね。


菜の花なら咲いてるから


書き直したほうがいいかな。」とのご指摘。。。。



そっか、前の年はもう咲いてたけど


今年は寒いせいかまだ咲いてない。。。。


PTA会長からは


「いつか咲くから沈丁花のままで大丈夫じゃね」と。


書き直すのも大変だし、と。。。。


さ、さすが太っ腹なPTA会長。


でも優さんは


「嘘は良くない。。。」だめだって。


厳しい。。。。(笑)



すると1週間後の役員会で優さんが走って近づいてきました。


「そうそう、昨日公園で沈丁花咲いてたよ」って。(笑)


ほんとに


優さん、もしかしてずっと気にしててくれたのってビックリ


そんなちょっとしたことでも嬉しかった。。。


嘘つきにならないと安心し(笑)


結局、沈丁花の書き出しで手紙を配布し無事完了


私、実はその当時、沈丁花の花って


どんな花か知らなかったんです。


そのこと正直に優さんに話すと


「えっそうなのいい香りのする花なんだよ。」って知りました。


それから毎年


沈丁花を見たり聞いたりすると


真っ先に優さんを思い出します。


更に


道端に咲いてる小さな花や公園の花、


彼のおかげでいろんな花に興味が沸いてきて


心が明るくなりました。



花言葉にも興味を持ち始めた私。。。。



ちなみに沈丁花の花言葉を調べたら


「永遠」



アホで無知な私に


いろんなことを教えてくれた優さん。


ほんと感謝です。



私の尊敬する気持ちも


「永遠」です。。。。。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ

夫は私より4才年下、

共通の趣味の「登山」の30人ほどの社会人サークルがあり、

そこで出会いました。

もう20年ぐらい前かな。

お互いに一目ぼれ。(笑)


年下だからかフッとした仕草がめっちゃ可愛くって

若さに溢れてて

ムードメーカーの夫のことが大好きでした。


ほとんど毎週

いろんな山に行きました。


友達として仲良くなって暫くしてから、

夫からの告白があり嬉しかったな。


恋人になって2年弱つきあって結婚。


できちゃった結婚でした。


つわりが酷かったことや


年下なのに夫のほうがお給料が良く


収入も安定してたこともあって


私は会社を退社し憧れの専業主婦になりました。


夫の両親は子どものころ離婚してるので


母子家庭育ち。


父親がいない淋しさを経験してるせいか


「父親像がわからないけど、いい父親になりたい。頑張る。」って


子どもが生まれるのを楽しみにしてました。


母親の収入だけで苦労して育ってきたこともちゃんと話してくれたから


自分は離婚したくないって。。。子供に淋しい思いはさせたくないって。。。


お酒もタバコや、パチンコやギャンブルもやらない人。


ストレス解消はゲームがあればいいって。。。


誰かに誘われても、いつも会社から真っすぐ帰ってくる、真面目な人。


それが子どもが生まれてから暫くすると


夫の言葉使いが変わり始めました。。。。。


昔は「亭主関白」ってよく聞きました。


最初はきっとそれに憧れてるんじゃないかって


思ってました。


でもそれとは違った。。。。


「DV」というのは知ってましたが


数年前にモラハラという言葉を知りました。




。。。。。出会ってからずっと


夫は「みいさん。」ってやさしく呼んでくれてたのが


「おい」に変わりました。


その呼ばれ方が嫌だった。。。。


怒鳴るように呼ばれます。


外出先だと、


周りの人たちが振り向くほどの怒鳴る呼び方。


それが嫌で、恥ずかしくて


私にはちゃんとした名前がある


「おいじゃなくてみいだよ」っていうと


悔しそうな顔をして。。。でもそれからは「おい」はなくなりました。


そのかわり。。。

今まであんなにやさしかった夫の言葉は更に豹変し

私を精神的に追い詰め始めました。


最初は私がダメな嫁だからと思いました。

良い奥さんになろうと、夫に認められようと

育児や子育て、手料理はもちろん

愛妻弁当も、家事全般も、私なりに今でも頑張ってるつもり。


育児に追われてた時、電球を代えてくれるってお願いすると

「仕事で疲れてるのに俺にそんなことさせるのか」と怒り出す。

怒り出すと止まらない。。。。何も頼めなくなっていきました。


どうしても夫の世話より子どもの世話を優先した時が多かった。

それが苛立ってるようで。。。

子供にヤキモチをやいてるようにも感じた。。。赤ちゃん返りのように。

子供に夢中になる私に

夫の暴力的な言葉が増えていきました。


外面はすごくいいんです。

良い旦那さんね、良いパパさんねって

いろんな人から言われます。

現実、子どもにはやさしい。


ターゲットは私だけなんです。


だからこんな悩みを話しても


きっと誰も信じてくれないでしょう。。。。



もし子どももターゲットになってれば


とっくに離婚してたはずです。



今でも言われ続ける言葉の一部を書きます。。。。。


一部です。。。。


☆ 誰のおかげでご飯が食べれると思ってんだよ   


☆ 主婦っていいよな~、毎日遊んでばっかで。


☆ そんなことも知らねえのバカか


☆ また焼いたり煮たりするだけの手抜き料理かよ、もっと料理覚えろよ


☆ 勉強して今すぐ資格とれよ。いつ取ってくれんの早くとってみせろよ


☆ 俺の稼いだ金で何買ってんの?レシート見せろよ


☆ 俺が何買おうと勝手だ俺の金だ


☆ PTAって暇人の集まりだよな~。暇人だよな~。


☆ また無視かよ、無視すんなよ


☆ ほんと使えね~よな


☆ また今日も1日中寝てんだろ?いいね~専業主婦は。


☆ そっちがおかしいよね俺の言ってることが正しいよね


☆ またこんなレベルの低いテレビ見てんの。だからバカなんだよ


☆ もっと感謝しろよ俺にもっと感謝しろよ


☆ 謝れ俺に謝れよ


☆ 肉は明日A店が安いから行け卵はB店、野菜はC店
   何でD店で肉買ってんだよ アイスはE店が安いから今すぐ買ってこいよ



私に自由はないんだろうか。。。


欲しいものが半額でも、特価でも

自由に買い物をしてはいけないんだろうか。

 
声を荒げて叫ぶように言います。


冗談が全然通じないし、会話が成り立たない。


私は家政婦でも奴隷でもない



夫からの暴言のために


結婚したんじゃない。




言うこともコロコロ変わります。


料理を覚えろと言われ


頑張って作ると


電気代、ガス代がかかるって怒り出す


お金に関しては凄くシビア。ケチとかのレベルではない。


言われたことを私が出来なかったら


「ほら、出来ないだろ。使えない女だってわかっただろ。」って。。。



「俺の金」っていうなら、


もしかしたら専業主婦だからいけないんだ、


働けばいいんだって思って履歴書を書くと


急にやさしくなって


俺が働くからいいって、家にいてくれって、家のことやってくれって、


私が外へ行くことに反対してきます。




暴言を吐くときの夫の目つきは変わります。


ギラギラと輝いていて楽しそうなんです。


私が泣きだすと


満足そうに


機嫌がよくなります。




これはおかしい。。。


精神科に行ってみてって言うと


俺は正常だの一点張り。



心がへし折れる。。。。


何を言われても聞き流していこう。。。


夫婦の会話を減らしていこう。。。。


子どもだけが生きがいの私。



そんなときに出会ったのが優さんでした。


彼はそんな疲れ切った心にしみ込んできました。



夫を幸せにしてあげたかった。。。。


でも私を泣かせるのが夫の幸せなら


そういう意味ではもう叶えてあげてる良い嫁なのかな。。。。


これが夫の愛し方なの


私が望んでる幸せとは全く違ってる。


幸せにも正反対があるんだね。


いろんな形の幸せがあるんだね。。。。


できれば同じ幸せを求めたかった。。。。



いつだったか


夫に


「私のこと愛してる」って聞いたことがあった。



夫はやさしく答えてくれた。


「愛してる。」







ダメだ、涙が出てきたから


今日はこのへんで終わりにしよう。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村


長期恋愛 ブログランキングへ

優さんの見た目は


ジョージ・クルーニーを


もっと日本人にした感じに似てます。(笑)



・・・・・優さんの好きなところ・・・・・


☆ 理性があり社会的立場もあり信頼感が凄い


☆ 何にでも、誰にでもさりげなく気が利く


☆ 常識があってリーダーシップがばっちりで決断力に優れている


☆ 地域や子どもたちのことをよく考えてくれる


☆ 口が堅くクールでシャイで無駄なことは喋らない


☆ いろいろなアイディアを実行する破天荒なところ


☆ めっちゃ明るくてユーモアがあっておもしろい頭の回転が速い。


☆ 車いすの使い方も上手で障害者からも頼りにされてるみんなに平等。


☆ ちょっとくせのある低い声


☆ 私のつまらない冗談が通じて笑ってくれるつまらなすぎて笑ってくれる


☆ 自然なグレーの髪でレディーファーストの仕草が紳士的


☆ スーツ姿も素敵でダンディー


☆ 柔らかい手、細い指  私から1度だけ握った。(笑)


☆ 細いのにガッチリした硬い腕  私から1度だけ組んだ。(笑)


☆ 半袖姿もいいが何故か腕まくりが似合う (笑)   


☆ モテるが他の女性にはそっけない女性との距離の取り方が上手。


☆ パソコンや機械関係にも強い


☆ 清潔感があり身だしなみが美しい鼻毛OK、爪もOK、耳の穴もOK。(笑)


☆ 私の心の中を見抜く。透視能力


☆ 結婚指輪が似合ってる 


☆ 字がきれい。


☆ 太ってないけど堂々としてて貫禄がありオーラがある




嫌いなところ

☆ 私のアドレスを聞いてくれないところ(笑)


☆ 優さんからもっと言葉に出してアプローチしてくれないところ。


☆ いつも突然なところ





まだ全然深い付き合いじゃないから



よくわかってないかも。。。。。



でも今、知ってる限り


嘘偽りなく書きました



私がアクセル踏んで大好きアピールしても


ちゃんと広い心でブレーキを踏んでくれる大人な男性。


理性の範囲で接してくれてるのがわかって嬉しかった。


だから安心して甘えられるところが大好き、素晴らしい人。




結局私は


恋は盲目状態です。(笑)




好きなところも嫌いなところも全部含めて



優さんのこと



尊敬しています。。。。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ

3年前、黙ったままの異動で会えなくなった優さん。


今年まさか、またこっちに帰ってくるなんて


思ってもみなかった。。。


もう2度と会えないことばかり考えてた。



私のアドレス変更通知ができなくて悲しかったこと


辛くて


切なくて


いっぱい流した涙が


まるで優さんに届いたような気がした。。。。


この春彼を遠くから見かけたときは本当に驚いた。


夢にまで見てたことで信じられなかったし


今でもまだ信じられないくらい嬉しいけど。。。。。



このまま会わないほうがいいような気持ちもある。


しつこいかなって思ってしまう。


優さんはまた突然消えちゃうんじゃないかとも。



今まで何度も諦めようとしてきた私の心は


思ってたより重症のようで


そう簡単には回復しそうにない。。。。


自分に自信がない。。。




出会いから7年か。。。。。


お互い年をとったよね。。。。(笑)



私ももう50才。。。。


若いころは


若さゆえの勢いがあった。


でも今は


そんなパワー残っているのかな。。。。



ブログを始めた理由は


1度ちゃんと心の整理をしてみようと思ったから。。。。


頭の中だけで優さんとのこと思い出してもごちゃごちゃのままだった。。。。


じゃあブログにまとめてみようかと。


これからどうしたいのか素直な気持ちを吐き出してみようと。


何度も読み返して今の気持ちをまとめようと。。。


これからもご縁が続くかもってわかって嬉しい反面


正直優さんが戻ってきてアタフタしてる自分がいる。。。。


彼に再会する前に弱った心を回復させたいって思った。


。。。。切なかった頃を思い出し涙も出る。




ザックリと出会いからの7年を書いてみた。


まだまだ書き漏れてることもあるから


ゆっくり書いていこう。



そしておばあちゃんになったら


懐かしいなって読み返そう。(笑)




もしかしたら


明日町のどこかで


優さんにバッタリ会ってしまうかもしれない。


それも嬉しいけど


逆にやっぱり会うのが怖い自分もいる。


もっと若い女性のほうが好みなんじゃないか、とか


嫌なことばかり考えてしまう。


まだ心の整理ができてないのに会ってしまったら、


気持ちとは逆のほうに


流されてしまいそうでやっぱり怖い。



だから、そうなる前に、今、


この場所で心の整理をちゃんとしてみよう。


これから優さんとのプラトニックな関係をどうしたいのか。


ちゃんと整理して


ご縁を諦めるなら再会前の今が一番いいはず。


お互いの連絡先も知らないまま


思い出として、


このままこの片思いを


ひっそり終わりにすればいい。



もしご縁を続けたいって決めたら


悩むことなく突き進もう。


優さんと笑顔で再会できる日を見つけて


楽しみに生きよう。。。。


私の変更後の新しい連絡先を伝えて


ご縁を大切につなげていこう。




50代からの


これから先の自分の人生は


泣きたくない。


笑顔で過ごしたい。。。。



冷静になって心の整理をしてみて


もし心の支えにならないご縁になってたら


この恋は良い思い出だけにしてもう諦めよう。



もういらないって諦めよう。。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ

多分優さんからだと思われる非通知TELがあった年に


偶然


引っ越しや機種買い替えをしてしまった私。。。。


優さんの個人的な連絡先も知らないので


友人たちにしたような「変更のお知らせ」メールを


送ることもできなくて。。。


接点がなくなったまま


次の年の6年目も


何もないまま過ぎていきました。



まさかの疎遠状態。



お互い違う町にいても


もう会えなくても


同じ空の下にいるんだ、


この同じ空で繋がっているんだ、


そう思いながら


やたらと空を見上げた日が


この頃多かったと思う。(笑)



。。。っと


このまま空を見あげてるだけだったら


多分このブログを始めることもなかったと思いますが。。。



子どもが中学3年生になり


私も最後の年にPTA役員になりました。


それで


引っ越す前に住んでいたマンションのすぐ近くに神社があって


毎年春に賑やかなお祭りがあるんだけど


今年の役員の方達と


パトロールも兼ねて行くことになったんです。


中学校も近いから校門で集合して行きました。


春だけど日差しも強く暑い日だったので


日よけの帽子を深くかぶって準備はOK。


このお祭りは毎年欠かさず行ってたので


引っ越しちゃったけど今年も楽しみにしてました。


そしてパトロールを終えて神社でお茶を飲み


暫くすると。。。。


なんと、なんと、優さんの姿が


自治会のおじいちゃんやおばあちゃんと話してる優さんを


見かけたんです


小6の運動会以来だから3年ぶり~


今の役員のメンバーの中には優さんを知ってるSさんがいて


「話しに行こう。」って誘われたけど


私「行かない。」即答。(笑)


ノーメイクだったし、何を話していいのか。。。


私はもっと帽子を深くかぶって


逆にもう誰だかわからない状態にしました。


神社にはめっちゃいっぱい人がいた。


絶対私に気づかないはず。



Sさん1人で優さんに話しかけに行き


戻ってくると


「この春異動で


またこっちのオフィスに戻って来たんだって。」


とのこと。


心の中は


え~~~~~優さんが帰って来た~~~


って感じなんだけど


もちろんSさんは


私の気持ち何も知らないわけだから


何とか平静を装って


「へ~、そうなんだ。」っとだけ。


帽子、被っててほんと良かった。。。。




更にSさんに言われた言葉が耳に残っています。




「優さんは誰か探してるみたい。」




探してる途中でこのお祭りに寄ったようだと。。。。




3年ぶりに


全然変わってない優さんを見てから思うことは


もし今でも


神社の近くのマンションに住んでたら


私たちどうなっていたかな。。。。


すれ違ったりしてたかな。


ピンポン押してくれたかな。(笑)



もしメアドやTEL番号変わってなければ


こっちに帰ってくるって連絡くれてたのかな。。。。




それと。。。


探してる人って誰だろうって。




役員だし、これからイベントや子どもの行事もたくさんあるから


もしかしたら今年また会えるかもしれない。


もしも会えたら。。。。。


今度はちゃんと勇気を出して近くに行ってみたい


そして探してる人を私も一緒に探してあげたい。(笑)



今年は出会って7年目。。。。


これまで何度諦めたことだろう。。。。


でもとりあえず元気そうな姿は見れた。。。


また会えるかもしれない。。。


ご縁がまだ繋がってるかもしれない。。。。


そう思っててもいいですか



にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ

非通知のTELがあっただけで


優さんからは、ちゃんとした連絡は何もなく


1年が過ぎようとしてました。


彼はそろそろ転勤先の生活


落ち着いてきたのかな


健康に気をつけてほしいな~


なんていつも彼のこと思ってました。



でもこの1年の間に


私の生活もガラリと変わることが次々におこったんです。



今より少し広いマンションにいつか住めればと


以前から探してはいたんだけどなかなか無くて。。。。


でも、モラハラ夫の希望条件にピッタリの物件が突如見つかり


急遽引っ越すことになりました


子どもは同じ学校に通えるバスの範囲だったので


なんとか転校しなくてすみましたが。




優さんに教えた住所が変わってしまい


更にそのあと。。。。



子どもと夫がスマホほしいってことで


買うことになりました。



私はガラケーのままで良かったので


そのまま続けて使っていましたが


暫くすると夫から


「そういえば、もうすぐガラケーの契約が切れる、


俺の稼いだ金で支払うんだから俺が安いプラン決める。」


と言われました。


確かに古い機種だったから嬉しいけど。。。。


でも。。。。夫が選んだガラケーは。。。。


そうです、TEL番号もメアドも変わってしまいました。


せっかく優さんに伝えた私の連絡先。。。。


まさか1年で


全部変わってしまうなんて




連絡先さえ伝えてあれば


ずっと繋がっていられると思っていたのに。。。。



もしも。。。万が一。。。優さんが連絡くれたとき


全部通じなくなってたら


きっとビックリするに決まってる。。。。




でも


もう彼から一生連絡ないかもしれない。。。と考えると


やっぱりこうなる運命だったんだなって


諦めがつきました。。。。




優さんのこと


今までも何度も諦めたことあったけど


今度こそ本当に終わってしまったと、


今度こそもう無理だって


ご縁が切れたって


強~~~く思いました。




優さん、ごめんね、


私、1年しか


待ってられなかった。。。。。



まさか全部変更になっちゃうなんて。。。。


完全に接点がなくなっちゃうなんて。。。。


思いもよらなかった。。。。


本当にごめんなさい。



いつも心の中で謝ってばかりの私。。。。。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ

優さんにメッセージカードを送ってから


ちょうど1週間後に


私の携帯が鳴りました。



時計を見ると朝6時15分。。。。


こんなに朝早くに携帯が鳴ったことは


今まで1度もありませんでした。(笑)


携帯を見ると「非通知」。。。。


非通知でかかってきたことも


初めての経験で戸惑う私。。。。




その時とっさに優さんからだと思いました。



マナーモードにしてなかったので


モラハラ夫にも


「珍しく朝から鳴ってて何事か。」と。。。。


誰からか聞かれて


「非通知だからわからない。」と答える私。


非通知は出るなと言われ


もし逆らうと朝からまた怒鳴られるので


そのまま出ないで放置すると。。。鳴りやみました。


例え非通知じゃなくても


モラハラ夫の目の前で


憧れの優さんと話すことはできなかったと思うけど。



きっとまた後でかかってくると思って


待ってたんだけど。。。。。


その日も次の日も


その次の次の日も。。。。


1ヶ月後も、半年後も。。。。


携帯が非通知で鳴ることはありませんでした。


あの朝のTELも本当に彼かもわからないけど。。。


結局この1年間、


ちゃんとした優さんからの連絡は


メールも何もありませんでした。



非通知なので


折り返し電話もできなくて。。。。


優さんのあのちょっと癖のある声を


久しぶりに聞きたかった。。。。。


連絡先も知りたかったけど


非通知ってことは


私に番号を知られたくなかったってこと


メッセージカードを送ったこと


やっぱり迷惑だったのかな。。。。。




でももしかしたら


5年後か10年後にやっぱり連絡してみようって


気持ちが変わるかもしれないし、って


明るくポジティブに考え


自分をなだめた私。。。。。


このあとまた思いもよらないことが


起こるとも知らずに。。。。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ

とってもとってもお世話になった優さんに


謝恩会で感謝できないなんて。。。


欠席だなんて。。。。


伝えたいことがいっぱいあったのに。




もう優さんに会える行事がなくなり、接点がなくなり、


すごく残念でした。


でもそれ以上に


半年前の運動会で彼を傷つけてしまったまま


大切なご縁が切れる方が


切なくて苦しかった。。。。



このままじゃ


絶対後悔するって思いました。



そこで私は。。。。


もう卒対委員とは関係なく


今までの感謝の気持ちを


個人的に伝えることにしました。


前年のバレンタインデーの時より


ちょっと大きめのメッセージカードを探しました。


会えないので郵送することに。


異動した遠方の勤務先の住所しかわかりませんでしたが


でもその方が自宅より送りやすかった。。。。




今年は卒対委員だったから、この勤務先住所を知ったこと、


謝恩会で会えると思ってたのに会えなくて悲しかった想い、


伝えたかった今までのお礼や感謝、


今年はチョコ渡せなくて残念だったことも(笑)、


いつかまた会いたいから


この大切なご縁がこれからも続くように願ってること、


メールアドレスとTEL番号などを


まとめて心をこめて書きました。




そして最後に。。。。


会えなくなっても


「ずっと尊敬してます」って書きました。



ちなみに迷惑で送り返されてもいいように


ちゃんと自宅住所も。




これから先も変わらない確かな気持ちと


今までの素直な気持ち


優さんに届くといいな。




これで本当に踏ん切りをつけようと決めました



小学校ももう卒業。。。。


今、私にできることはこれが精一杯でした。


自分なりに頑張ったつもりです。


伝えたいことはこのカードで全部伝えたのですっきり。


そして、郵送することを選んでまでの体当たり。(笑)


やれるだけのことはやった達成感がありました。。。



あとは優さんに任せるだけです


その出した答えに私が従うだけ。


どんな答えでも従います


例え悲しい答えでも。


もう一人であれこれ悩むこともなくなると思うと


気が楽でした。



連絡は5年先でも10年先でも


ずっと待ってるつもりでした。


私の連絡先さえ伝えておけば


これからも何とか繋がっていられるかなって。。。。


いつか疲れてる時とか


思い出してくれて連絡くれればいいなって。。。


お互いおじいちゃん、


おばあちゃんになってるかもしれないけど。(笑)


TELでも、メールでも、お茶でも飲めればいいなって。。。。





1週間後


私の携帯が鳴りました。。。。。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ

このページのトップヘ