今の町に引っ越してきて


3年ぐらいかな。。。


今年度


初めてこの町内での自治会役員になりました。


当番制で役員が回ってくるので


去年から心の準備はできてましたが


いざとなると、知らない人ばかりで不安。


先日「総会」の通知が来たので出席。


一人暮らしのご年配の方が多い町だと知り


驚きました。


私は「青少年部」を皆さんから頼まれ


防災部希望だったけど、


1年間だと思い承諾。


総会のあと


青少年部の活動内容を聞いたり


前年度の方から引き継ぎが行われたり。。。。



一番最初の大役は


近隣の小中学校の入学式に


来賓で出席すること。


日時が重なるので


三役さんと相談して


どの学校の入学式に誰が行くのかを決め


私も来賓として


ある小学校へ行ってきました。


校長先生や


PTA会長さんやPTA本部の皆さん、


他の自治会代表の皆さんに


「初めまして」のご挨拶で


めっちゃ緊張~~。(笑)


1年間、


学校行事やPTA行事に


参加することになるんだ。。。。


PTA本部の方から


今年度の活動スケジュールも


いただいた。。。



ふゎって

この時、とっても懐かしい気持ちになった私。



そ、そうだ


7年前、


優さんに出会ったときと


全く同じようなシチュエーションだったからだ


当時は


ある小学校のPTA関係者が私で、


優さんが、ある自治会代表の立場でした。



過去の優さんと


7年後の現在の私は


まさかの、そっくりな体験をしてる~




こんな事って


あるんですね



凄く嬉しい~~~


こんな日が来るなんて



優さんとの


時空を超えた不思議なご縁を


感じてしまいました。



今でも彼は


どこかの地域活動に


貢献してるのかな


それはまた


未来の私の姿かもしれない




尊敬する優さんに近づけるように


自分もこの町でFight。


お年寄りが多い町内の未来のためにも、


私に何ができるかわからないけれど


青少年部や地域と一緒に成長していきたい。




アクセルを胸に閉じ込めて


カギをかけてても


私の人生から


優さんを消し去ることが出来ない現実を


喜ぶべきか悲しむべきか



何年経っても


接点がなくなっても


諦めさせてくれない、


心の中に現われ続けてしまう


不思議なご縁。




5、6年後


また私に当番が回ってきて


自治会役員になったとき


優さんの存在が


その未来でもきっと心に現れるだろう。


それならば


胸の中の想いを無理して消し去ることなく


心に穴をポッカリあけるのでもなく


秘めたまま、共に、


これから先も歩んでいこうじゃないかと思う。


もしかしたら


自治会同士の繋がりで


いくつもの町を超えて


仲間として会えるかもしれない。



未来は


何が起こるかわからないけど


優さんが体験してきたことを


今年、


少しでも体験できることは確実なことで


次へと繋いでいけたなら


光栄であります。


いろんな行事で


過去の彼を思い出すことも増えるだろうけど


懐かしみながら、


現在を楽しみたい。



やり切って


踏ん切りをつけられたからこそだろうか


時空を超えてでも現れてしまうこのご縁を


宝物に感じてます。


接点がなくなってしまっても近くに感じてます。



女々しいかもしれない。



いや、私は超女々しい(笑)



女だし。



女々しさを通り越して


もう既に彼の存在が


私の人生の一部分になっているとしたなら


大歓迎なこと



叶わなかった最初で最後の浮気は


閉じ込めても心の支えのままであり続けます。


優さんにももう伝えることなく


誰にも迷惑かけずに


生き続けます。



実らなくても、


心の栄養剤になり続ける想い。



。。。。長生きできそうだ。(笑)



共に歩めるご縁にこそ満足でして。


そんな50代からの人生も楽しそうだから


秘めた永遠の片想いも


ありなんじゃないかと思う。o○o。.★.。o○o。.☆










にほんブログ村 恋愛ブログ 50代の恋愛へ
にほんブログ村

 
秘密の恋愛ランキング