優さんの会社の


企業ブログ。


新入社員研修の様子からスタート。


もしかしたらまた


この春転勤してしまうことも考えてたから


ホッとした。。。。


ホッとしても


まだ連絡ないし、もう会えないんだろうけどね。



Facebook、


スマホ無いから


パソコンからログインしてる私。


自分のページの


「メッセンジャー」も送信マークだけ。


既読にならない。



2週間待ってたけど、


送った友達リクエストもずっと送信済みのままだったので


これが優さんの出した答えだと思い


ちゃんと受け止めることにしました。



両想いだったら


すぐ承認してもらえるはず。


でも送信済みのままで承認してもらえなかった。


自分で2週間という期限を決めて


待ってたけれど


残念な結果となりました。


ブロックされなかっただけ


有難いかな。



Facebookで


お友達にさえなれないなんて。


友達リクエストも


送ったメッセージリクエストも


もしかしたら


永遠気づかれない可能性もある。


それでももういいや。


それも運命です。


私の連絡先を送れただけでいいし、


内容も恥ずかしいから


読まれないまま、


永遠に気づかれないままでもいいや。



とりあえずやり切ったのだから、


進展させたいって想いは


今日限り潔く諦めます


通知メールは届いてるはずだけど、


一応友達リクエストの取り消しキーを押して


2週間前の元の状態に戻してから


Facebookの


アカウント削除をしました。



優さんに振られるのも


もう慣れてるから大丈夫。



優さんへの想いの諦め方は知っています。


しかも、


めっちゃ簡単なことです。



もう二度と


会わなければいいだけ。


もう二度と


目を合わせなければ


いいだけです。



それなのに


7年間


できませんでした。




約束したわけでも、


お願いしたわけでもないのに、


会えてしまい、


大勢の人混みの中でも


目が合ってしまう不思議な偶然のご縁に


とことん酔いしれてしまいました。。。



嬉しく感じてた時もあったけど


諦めたくても


諦めさせてくれないこのご縁を


めっちゃ残酷に感じたことも


ありました。


涙もたくさん流してスイッチ切ったのに


また目の前にヒョイっと現われてしまう優さんが


意地悪な人に思えて


切なくなったことも


何度も何度もありました。



進展させたいって想いも膨らんだけど


でも


今回、本当に吹っ切れた


もう追いかけない



友達リクエストを承認されなかったことで


きっぱり、やっっっと、断ち切れる


当たって砕けた。



優さんは意地悪な人ではなかった。


ただ残酷なご縁だっただけ。



もう目の前に現われてくれることも


目を合わせてくれることも


二度とない。



二度と会えないとわかった人。



会えなければ


二度と落ちることもない。



振られた私の惨めな顔も


見られなくてすむ。




このご縁は


いつか実るどころか


ずっと片想いでこのまま終わるとわかった。



永遠に実らない片想い。

永遠に続く片想い。



1ヶ月前の初春、


最後に会えて、


声が聞けて、


目が合えて、


ほんと嬉しかった、幸せだった。



失恋で悲しい反面、


今度こそ


ほんと~~~に


二度とアクセル踏まなくていい安堵感もあり、


ホッとしてる部分もある。




携帯アドレスだけの繋がりになったけど


今の私にはこれでも充分だと思う。




私の片想いは

長すぎた春でした。



今更ですが。。。。



もうすぐ町の桜も満開になります。


このパソコンデザインのような


満開の桜も、


咲き誇ったあとは散ってしまう。



長く追いかけてきた想いも


桜と一緒に散らせようか。。。



これ以上想いを表に出すなんて出来ない。


進展なんて二度と望まない


胸に大切にしまって、


心に蓋をしめて


生きていこう。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜











にほんブログ村 恋愛ブログ 50代の恋愛へ