今月初めの無言の再会の日、

優さんに渡せなかった5通目の手紙は

内容を少し変えて

Facebookの「メッセンジャー」を使って

送信しました。


「メッセンジャー」機能を使ったのは初めてのこと。

自分の手書きでなく、

便箋も使わないメッセージを優さんに届けたのも初めて

家族以外の男性へのメール送信も、

50才で人生初めてのことでした。



手渡しも緊張するけれど

送信ボタンを押すときのあの瞬間、

心臓ヤバかったわぁ~~~~~~~。(笑)


ほんとに送っちゃっていいのかなとか

ちゃんと届くのか、ちゃんと読んで貰えるのか不安もあったし

張り裂けそうなほどドキドキしてしまいました。



私の携帯アドレスや連絡先と

今の町で自治会役員になったことなど

近況報告を短く書きました。

あとは、良かったら食事に行きましょうとも。。。。

社交辞令っぽく書いちゃったけど、私にとっては至って本気のアプローチ。

伝わればいいな。

いつでもいいので、誘ってくれることを願って。


Facebookだけの繋がりでもいいけれど

私の連絡先も伝えておけば、

更に切れずにいられるかなって思った。

疎遠になるのがめっちゃトラウマになってるわけでして。(笑)

優さんのアドレスも教えてくれればいいけれど。

連絡くればいいなっ。


その後

友達リクエストしてみます。


そんなわけで、今の私にできることはそこまで。

自分にできることを精一杯やり切り

スッキリしながらこのブログ書いてます。


これからも後悔しないように、

そうあり続けたら毎日気持ちいいだろうな。

恋も、家庭も、人生も。


50才からの人生は、あと20年30年

限りある寿命をただ待ちながら過ごすのではなく

自分で時間を作ってでも増やす意気込みで

生きてみようかなぁ。


優さんへのメール送信が、そんな人生の始めの一歩になりました。

とりあえず踏み終えてホッとしてます。

連絡が来るまではもう何も行動しないつもりです。ひたすら待つのみ。

もし来なければ、これが本当に最後のアクセルになりますが

心残りはありません。

最初で最後でも、1度でも彼にメールを送れる体験ができて、

7年経った今でも

このご縁を大切にしたい思いは全然変わらないと伝われば

満足です。

過去の私には

優さんにメールする行動なんて想像も出来なかったことが

今の自分には実行出来たってことが自信になりました



後は優さんに全てお任せです。


彼の行動を受け止めて従うだけ。


記念すべき男性第1号初メール送信完了。 オツカレ

優さんを1号にしたかったから叶って良かった。(笑)

連絡を待ち続けたい。

ご縁が続きますようにと願いながら。


送信してから2日経ってますが。。。

まだ何も連絡ありません。


だ、大丈夫かな。


まだメッセージに気付いてないなんてことも。。。

Facebook、あまり利用してないみたいだし。。。

まだ友達承認してもらってない状態でのメッセージ送信なので

時々フィルタチェックや

受信箱見てもらえたらいいんだけどな。


この調子でいくと

メル友になれるのも、次の再会目処も、まだまだ先になりそうですな。


それでもいいや。。。。忙しい方なのは重々承知してるので。

特に年度末と年度始めはどこの会社もバタバタでしょうしね。


気長に待ってみます。


長生きしなくっちゃ。(笑)


こんな時は

大切な手紙は直接手渡しがやっぱりいいなって思うもんです。


もしかして無視されてるとか振られちゃったとか

優さんから振られるのなら本望なんでそれも覚悟できてます。



このご縁もこんな感じで4月には8年目に突入。。。。。

まだまだ片想いの独りよがりな奮闘は続きそうでして。

。。。どうなることやら。。。(笑)


私は「始める」心の準備、出来てるんだけどな。

彼が今までのように接点を生み出してくれる限りは。。。。。

もっと進展させたいんだけどな。


優さん次第。。。。


と、とにかく暫く様子を見ながら

待とうっと。。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○









にほんブログ村 恋愛ブログ 50代の恋愛へ