自分で勝手に決めてた決戦の日を終えて

時間も経ったし、心も徐々に落ち着いてきました。

優さんと喋れなかったし、アクセル踏めなくてめっちゃ凹んだ。。。

まだ完治できてないけど。


いっぱい泣いたなぁ。。。。。



優さんとはこれで4度目の悲しいお別れになりました。



懲りない奴でしょ



卒業後思ってたよりスッキリしてなくて

今、

心がざわついてるんです。。。その気持ちを書きます。



過去記事「踏ん切り」にも書いたけど

子供が小6の時に私は卒対委員をやりました。

卒業式後の「謝恩会」の企画や運営の活動。


当時、異動で町から居なくなった優さんにも招待状を出したけど

仕事の都合で残念ながら欠席でした。


小学校も卒業だし、接点もなくなったと思った私は(今回みたい


その頃はまだアクセル踏むパワーがあったから

優さんの遠方の会社に想いをしたためて手紙を送りました。


自分が卒対委員だったことや近況報告、

謝恩会で会えるのを楽しみにしてたことや

でも会えなかった残念な気持ちも含めて。。。。



当時、一緒に卒対委員だったママさんが

中3になった今年も卒対委員をやったみたいで

今日、美容室からの帰り道、声をかけられて久しぶりにお喋りしたんです。


親子揃って絶対参加の小学校謝恩会とは違って

中学は子供無しだし、保護者も自由参加だから準備も楽だったよ~

なんて、謝恩会の様子を話してくれました。


私は今年は卒対委員ではないし、

家族でお祝いする予定もあったので参加しなかったけど

そういうご家庭がほとんどで、出席の保護者は少なかったようでした。


卒業式後すぐの会だったし、会費も高かったからかも。。。なんて話もして。



卒業式後、すぐ。。。。。。



気になり、来賓の方は誰が来てたか尋ねてみると、

優さんの名前が


マ、マジか。



一番最初に受付してくれた来賓の方だったそうです。

委員長さんに卒対メンバーを聞いて

メンバー1人1人に

「ご招待ありがとうございました。ご卒業おめでとうございます。」って

挨拶してくれたって。。。。。

みんなで感動したんだ~って。



相変わらず紳士的で素敵な人だなって思った。


私が何度も落ちてきた優さんだもの。


もうね、神だな、神(笑)


7年間、何度も振られても、毎回諦めても、また惚れてしまったのは当然だと思う人。



卒業式後、優さんを探しても見つからなかったわけがわかった。


謝恩会会場にすぐ向かってたからだ。。。。


再会のポイントを勝手に卒業式に合わせて

避けられて振られたと思ってた私だけど

もしかして優さんは謝恩会のほうに合わせてた


もしかして前に送った手紙の内容を覚えてて行動で返してくれた


もしかして私も今回、卒対メンバーだったらどうなってた


卒業式後、簡単に4度目のスイッチを切っちゃった私ってほんとアホ


ご縁を大切にしたいって優さんに伝えてきたのは私のほうで。

彼は理性の範囲で、ちゃんといつも行動で答えてくれてるのに。


優さんがスパッてご縁を切ってくれたなんてブログに失礼なこと書いちゃったけど


勝手に諦めて、簡単にスパッてスイッチ切ってるのは私の方だった



今回も優さんの行動も知らずに

ちゃっちゃと「卒業」とか言ってる自分が情けなくなった。



今、心がざわついてる正体は

彼を卒業したあとにそんな心残りが湧いてきたから。。。。

今までみたいに想いを諦めずに伝え続ければ、

きっと優さんは必ず態度で温かく答えてくれるとどうしても感じてしまうから。


接点をちゃんと生み出してくれる人だってどうしても感じてしまうから。


言葉は無いけど、私の気持ちを決して無駄にしない態度を感じさせてくれるから。


それが今回も、今日になって、わかってしまったから。


コソコソしない彼の行動力だからこそ、

いつも他人を通してでも

優さんの確かな情報が私に入ってきてくれることが嬉しい。


大変有り難いこと。



そんな優さんをこれから先も大好きだし

このご縁が切れても、私の彼への想いは切れずに続くとわかったから。


もう二度と会えなくても

8年目も、10年目も。。。20年目も、ずっと想い続けるのは自由。



こんな心のざわつきでさえも

私の年表にどんどん刻まれていくのかな。。。。



さあ、どうすんべか。。。。



優さんに想いを伝える術がもう無くなった。

お互いの連絡先も知らないし、

私の想いを伝えられない限り、優さんも共通の接点を生み出せないんだもんね。


過去のように、郵送で彼の会社に手紙を送るパワーも

今の私にはない。


8年目へ、再び片想いスイッチを押そうとしても

優さんに迷惑かなって思うと、そう簡単には押せないし、怖い。

心がまだ完治してないからかもしれない。


だから今は押さない。


卒業式で彼を見れたこと、声を聞けたことに、

すっごく満たされてる私がいるから大丈夫。

暫くは強く過ごせそう。

元気そうな彼の姿を見れたから

完治も早まりそうだ。(笑)


それに、素敵になってた優さんに

またまた私は卒業後落ちてしまっている。



彼から何度卒業しても

きっと私は何度でも優さんに恋をする。

まだまだ、もっともっと優さんを好きになれる。





とりあえず今はゆっくりと心を休めてから

パワーが蘇ってくるのを待って、

今度こそ進展できる恋を目指してスタートさせてみよう。

チャンスを逃さずアクセルを踏み始めてみよう。


。。。。その時はいよいよFacebookの出番かな。


優さんと私の、

あの静かなページをざわざわさせてみよっかな。(笑)



いつか会えることを願いながら。

優さんに、また接点を生み出してもらえるように。。。☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;











にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ