夫婦は空気のような存在になるって



聞いたことがある。




一緒にいて当たり前というような。。。



お互い無言で一緒にいても


気にせずにいられるような。。。




モラハラ夫との生活は



空気のような存在というよりは



二酸化炭素だらけ、って感じです。(笑)




く、苦しい。。。。






いちいち見返りばかりを求めてきたり



私が日頃何を買っているのか、何を食べているか、



昼間何をしてるのか、どこに行ってるのか、



逃げ出したりしてないか、(笑)



何度も会社からTELしてきたり




監視してるような行動があって重い。





冷蔵庫の中だけのチェックならまだわかる。



多分、寝てる間にも


戸棚や


私の化粧ポーチの中とかもたまに見てる。。。。



どんな口紅を買っているのか。。。



誰のおかげで、誰の稼いだ金でって言わせようとするモラハラ。。。




夫と同じ場所に居て、同じ空気を吸ってることが辛い。




妻のことを束縛したがる夫が重い。




妻のことを全部知りたがる夫が重い。





平日も休日もずっと一緒にいたがる夫が重い。




これじゃ不倫もできない。(笑)




夫に、普通の空気のような存在になってほしいと願っても



息苦しくない生活にしてほしいと願っても



声を荒げて思い通りの妻に躾けようとする、



それが夫の私への



重く過剰なネジレタ愛情表現なんだとわかったときには



もうすでに優さんとの軽くて心地いい恋におちていました。。。。




優さんとの決して見返りを求めない、干渉されない関係が



甘えられる大人の雰囲気が自然の空気のような。



束縛されない関係が、澄んだ美味しい空気のような。



恋ならではのときめいたり、楽しんだり。。。そんな天国のようなご縁に



おちてしまいました。



でも優さんとも


もっと深い関係になってしまったら壊れてしまうのかな。。。



そう思うと。。。。。。


この関係を壊したくないと思う。。。。


優さんをモラハラ夫に絶対近づけてはいけないって思う。。。。。


進展させたくてっもプラトニックなままでいいんじゃねって


自分に言い聞かせてしまう。



優さんとなら一線を越えたいって気持ちは、そりゃあります。(笑)


7年も片想いが続いたら

そりゃいつかはキスぐらい。。。とかも想うわけでして。



それを叶えたいから


特別な女性になりたいから


優さんの理性を意地になって越えさせたいから追いかけてしまうのか。。。


決して抱かれない、決して叶わないとわかってる相手だからこそ


彼の世界一高い理性にゾッコン惚れこんでるからこそ


安心してアクセルを踏めて楽しめるのか



再会する目処がたってから


自分でもよくわからなくなった時もありました。




でも今確実にわかってることは



会話が成り立たない濁った空気の夫婦の関係より



私の心がお見通しの優さんとの澄んだ恋のほうが



それこそ「空気のような存在」であり



自然に呼吸ができて生きてるって感じ、救われてるってこと。



二酸化炭素だらけの重く息苦しい生活より



軽くて美味しい酸素たっぷりの恋のほうを



心も体も当たり前のように向かっている、求めてしまってる。。。



優さんと同じ場所に居て、同じ空気を吸える時間が愛おしい。



夫の厳しい監視をすり抜けてでも



また会いたい、



これから先も繋いでいきたいって



思ってる。



私には優さんが必要。



意地じゃない。。。。私は優さんの魂に惚れこんでる。




来月やっと再会の卒業式の同じ会場で


同じ空気を吸える喜びで体が震える。




再会で私はどうなるんだろうな。。。。゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆











にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ