優さんに



たった1度だけ



バレンタインのチョコを渡したことがあります。



もう、4年も前のことになるのかな。。。



優さんとの恋は


こういうイベントもお互いに楽しめるからいいわけでして。



500円ぐらいの安い小さめのチョコでしたが(笑)



値段よりも大きさよりも、気持ちが重要です。



しかもチョコよりも



気持ちを込めて書いたメッセージカードのほうを



結局は渡したかったんですよね。




どさくさに紛れて、義理チョコに見せかけて


既婚者でも堂々と気持ちを伝えられる


せっかくのチャンスですから。




気持ちを込めて。。。。な、何書いたっけな。。。。



4年も前だからな。。。。




オリンピック状態だな。(笑)




見た目を褒める女性はたくさんいると思ったから



私しか知らないような優さんの内面を見つけて



私しか褒めないようなところを好きだと書いたっけ。



アドレスとかは書けなかったけど、好意は伝えられた。



彼は義理だと思ってたのかもしれない。。。



紛れもなく


優さんの特別な女性になりたかった本命チョコだった。





。。。。。。。。。。500円だったけど。(笑)




毎年優さんに渡せるご縁だと思ってたのに




渡せなくなってしまって。。。。。




今年ももちろん



すっごく渡したいのに



疎遠中なので渡せないし



子供の受験の大変な時期に



カードやチョコ選びなんて出来る精神状態じゃない。。。。。





でもそんな最悪な精神状態の時こそ



優さんとのじゃれ合った楽しかった思い出や



バレンタインデーのことを思い浮かべると



一時でも心が安らぐ。




辛い今を乗り越えよう。




当時はチョコの返事も、お返しも無かったけど。(笑)




照れながら受け取ってくれた思い出。



手が触れそうでときめいた。




優さんはあの時



私からのチョコを受け取る覚悟をしていてくれた。



チョコを渡す私の心をお見通しでして。。。



きっと受け取ってもらえないと思ってた私のほうが



逆に驚いてしまったっけ。



渡すときはドキドキして楽しかったな。



これからも2人で楽しめることたくさんしたいな。



彼の笑顔が大好き。


優さんを私なりに楽しませたい。




過去記事「バレンタインデー」を後で読もうかな。(笑)





チョコを渡したその後。。。。2ヶ月後ぐらいには



私には黙ったままの



あの町からの彼の異動。。。。





振られたとしか言いようがないですよね。





それでも今でもずっと片想いのままだけど続いてるなんて。。。。。




アクセル踏んで1度でもチョコを渡しておいて良かったです。



後悔してないです



気持ちを伝えておいて本当に良かった。






。。。。。。。。ご、500円だけどね。




毎年バレンタインデーのときは


そういえば私みたいな女からももらったことあったなって


あの時のこと思い出してくれたらいいな。。。




毎年優さんはいっぱいチョコを貰ってるのかな。





虫歯には気をつけろよぉ~。(笑)





お気に入りの女性には



お返しもしてたりするのかな。。。




もう素敵な彼女、いるのな。。。。




勝手にネガティブに想像したりすると



切なくて胸がキリキリキリキリ痛む。



。。。なら想像しなきゃいいのにねっていつも思う。(笑)




奥さんと私だけの優さんじゃないとわかれば



理性がない男だとわかれば



とっくに諦めがついてたんだけど



今のところ



そういう男性じゃないって、



それどころか



会えば会うほど



知れば知るほど心から尊敬できる人だって、



今まで出会った中でも最高な人で



もう2度と出会えないような人で



女性との距離の取り方に慣れてる人で



きっと奥さんだけで、浮気も不倫もしたことない人で



だからこそ2番目になりたいって思っちゃって。。。。。



プラトニックな恋の魅力を初めて教えてくれた人で、



いつの間にか心の支えにまでなっててくれた人。。。。




出会ってからいろいろあったな。疎遠も含めて。



嬉しいこと、切ないこと、楽しいこと、悲しいこと




7年という優さんとの歴史を感じます。(笑)




違う言い方にすると



よく7年もモラハラ夫とも別れずにこれたなっていう気持ちも。




やっぱり心の中の優さんの存在のおかげだな。。。。





来年はどうなのかな




来年のバレンタインチョコは




2人の関係はどうなってるのかな。。。




来年からこそ



毎年愛をこめて渡せる存在になってれば、



照れながらも喜んで受け取ってもらえる存在になってれば、



嬉しいなぁ~。





めげない女だな~って思われても平気。(笑)



返事やお返しがなくても



見返りを求める愛なんて逆に嫌だし、



片想いでも、好きだと伝えられるだけで、



「ありがとう。」って受け取ってもらえるだけで、



会って話せるだけで、充分幸せなんだけどな。。。。




春にやっと会える。。。あと1ヶ月で本当に会える。




これから先も優さんとの歴史をいろいろ刻んでいきたい。




来年からはもう少し高いチョコをあげるから。(笑)




命ある限り



優さんにチョコとカードと愛を



渡し続けたい。。。。☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.













にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ