夫のモラハラは完全には治らないみたい。。。。



以前はいつか治るかもっていう希望もあったけど


今は諦めのほうが強いです。




夫が変わらないのなら私が変わるしかない。


そうしないと私の心がまた傷だらけになってしまう。


せっかく優さんが救ってくれたのに、それだけは絶対嫌だ。。。


夫の色にはもう染まりたくない。




何故モラハラ夫と



結婚したのか。。。。





気付かなかったから。


気付けなかった。。。。。




知り合った20年ぐらい前は



まだモラハラという言葉も知らなかったけど



恋人として付き合ってた頃は



暴言なんて



夫の口から聞いたこともなかった。




優しく頼りがいを感じる言葉しか聞いたことがなかった。





そしてできちゃった結婚。



離婚率も高いと評判の。(笑)



なので結婚当初は私の遠方の両親や友達もみんな心配してたっけ。。。



年下夫っていうのだけでも大丈夫かっていう騒ぎ。(笑)



更にモラハラだったなんて言ったらみんなひっくり返っちゃうだろうな。



だから言えない。。。。誰にも心配かけたくない。




子供を授かったことは


今でもとってもとっても幸せなことだけど。




昨日も夫の暴言で泣きそうになった。



「俺に感謝しろ攻撃」とかいろいろ始まって凹んだ。



使えないクズ女だって、ず~~っと言っててムカついた。



人にクズって言う本人こそクズだ



心の中の優さんが私と一緒に戦ってくれたから何とか耐えられた。




感謝って強制的にさせるものなの


自然と込み上げてくるんじゃないの


夫こそ誰かに感謝したことあるの


俺の金、金って。。。


私が働くことに反対してるのは夫でしょ


自分だけの女でいてほしいんでしょ


主婦の仕事は無給だらけだけど私だって頑張ってるんだよ


何で怒鳴るの何で会話を続けないで止めちゃうの


何で普通の話し合いができないの





夫に感謝しろって言われるたびに


私は心の中の優さんに感謝してる。




離婚すれば親権は、収入がある夫になるだろう。


私がこの年で働いても子供と苦労するのもわかってるから。


子供に辛く苦しい思いをさせるなら


夫が親権でも文句は言えない。。。。



でも私も子供と離れたくない。



子どもが成長して自立したら


巣立った後なら




もしも1ヶ月後の再会で優さんとのご縁が切れたなら



私の心の支えは子供だけになってしまう。



今までは優さんがいてくれたから



何とか子供のためにもモラハラ夫とやってこれた。。。。



でももしも優さんとのご縁が切れたなら


夫との離婚に向けてちゃんと真剣に考えていかないとな。。。



焦らず、それまでは


私は夫のセフレでいい。。。。。


夫の家政婦でいい。。。。。


夫の愛人でいい。。。。。





離婚は子供の成長もみて


本当に最後の、最後の、最終決断にしたい。



耐えられるかな。。。。


耐えないとな。


子供の幸せを一番に考えれば耐えられるはず。




暴言を浴びながら



夫が汚したトイレを掃除しながら



夫が脱ぎ捨てた衣服を片付けながら



朝から抱かれて思った。



夫ではなく、


いつも心の支えの優さんに抱かれたいって。



心も体も彼に捧げられたらって。。。。



絶対叶わないことだろうけど。。。



いつかプラトニックを抜け出して



優さんに。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜












にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ