若い頃から


恋愛関係の映画が好きでした。



「恋におちて」や「プリティー・ウーマン」


「めぐり逢えたら」や「ユー・ガット・メール」


「あと1cmの恋」、「かけがえのない人」



もう何十回も観ました。



他にもいろいろなラブストーリーに泣いたり笑ったり。



メグ・ライアンや、ジュリア・ロバーツ



リチャード・ギア、トム・クルーズ。。。。



やっぱり恋はハッピーエンドがいい。(笑)



映画の中での名演技に感動してたっけ。



洋画ばかりだけど。




「恋に恋してる」自分が楽しくて。(笑)



それは今でも変わってない。。。。。



私は今でも、恋に恋してる。




そして昔から変わってない悪い癖も。




好きな男性に追いかけられると逃げたくなる。




実は疎遠になる前の4年間に2度ほど



私からのアクセルを



優さんがブレーキを踏まずに受け入れてくれそうなサインが



ありました。。。。



でも私はそのサインに気付かぬふりをしてしまいました。


立場のある優さんを諦めようと、自分を騙して


私から冷たくブレーキを踏んでしまったんです。。。。




2度とも


当時は


「既婚者なんだから、これでいいんだ。」って思ってたけど


今になってみれば


「やっぱりありえないわ。ヒドイ、最低な女だわ。」って思う。



優さんを好きになりすぎてしまった自分を隠したくて。。。。。


諦めようと必死になって、結局逃げちゃったんです、私。




独身同士じゃないんだから


当たり前のことをしたと思えばそれまでなんだけど。



その優さんからのサイン1度目は。。。


周りの人に気付かれないように


「指が長いねっ。」って言ってくれて


私の手を握ろうとしてくれたこと。。。。



確か出会って3年目ぐらいでした。


久しぶりに優さんに会えた時のこと。


きっと、PTA送別会の帰りのバスの中で手を繋いだこと


覚えていてくれたんだと思う。


そりゃ覚えているよね。




でも私は、優さんから離れてしまいました。



辛かったけど


前に立場があるからって私を振ったのは優さんだし


現実のモラハラ夫の恐怖と


愛する子供のことを頭に浮かべた。。。。




優さんからのサイン2度目は


その1年後ぐらい。


出会って4年目のことでした。



彼が黙ったまま異動しちゃった年に



子供の運動会で半年ぶりに会えた時



何か話がありそうだった優さんを避けて



また私は離れてしまった。。。。




それが優さんを近くで見た最後の姿なんです。。。。



あの時、彼がどんな話をしようとしてたのかはわからないけれど



すぐ近くに夫もいたから



優さんと仲良くなんて話せなかった。。。。。




あの頃は


簡単に諦められると思ってた。。。



でも違った。どんなにそうしようとしても



優さんを諦められなかった。



だから両想いの望みを捨てて



ずっと片想いでいようと思った。



それならW不倫にならないと思ってしまった。。。。



2度だけ「アクセル」と「ブレーキ」の担当が


逆になってしまったように感じたけれど


優さんの気持ちはわからないままだから


私の誤解かもしれない。。。。



この恋の「ブレーキ」を経験してみてわかったことは


私はやっぱり「アクセル」で


優さんには「ブレーキ」が合っているなっていうことでした。(笑)




2人で「アクセル」踏んでしまったらどうなるんだろうな。。。。





もしも



過去の私を全部許してくれるのなら



もう1度だけ会ってくれないだろうか。。。。



虫のいい話だろうけど。




優さんのサイン、


2度と見逃さないようにするから会ってほしい。




もしも



2ヶ月後の卒業式で



大勢の人の中から



私を見つけて目の前に現われてくれたら。。。。、



明るく優しい笑顔で声をかけてくれたら、



優さんが過去の私を全部許してくれたというサインだと



受け止めてもいいですか




もう2度と逃げたりしないから



7年もかかっちゃったけど前に進む覚悟はできてるから




もう1度だけ私にチャンスを与えてほしい.。o○o。.★.。o○o。.☆










にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ