ブログを始めたのは8月で暑かったなぁ。


最初は設定の仕方もわからなくて。。。


今もまだ良くわかってないけど。(笑)


今年2016年の春、


音信不通になって3年目の尊敬する優さんを遠くから見かけた時は


そりゃぁもう~めっちゃメッチャ驚いたっけ。


更に「誰かを探しまわってる。。。」って知り合いから聞いて


もしかして。。。。なんて


ちょっと心当たりがあった私は1人で夢見て


舞い上がってしまい


動揺しながら始めたこのブログ。。。


ご縁は切れてないかも、また会えるかもという胸騒ぎと


蝉の声のやかましさで更に暑く感じた8月でした。


4ヶ月でこんなに寒くなるんですね。。。。


じゃあ、3ヶ月後の優さんとの再会の時は


どうなってるんでしょう。


もう小さな春を見つけてポカポカしてるのかな



会える前に心の整理を始めて良かったです。


誰にも言えなかった想いを吐き出し


舞い上がった気分や動揺も消せ冷静になれました。


既婚者同士、優さんの役職、立場、実ってはならない恋、


進展させてはいけない片想いだって百も承知


疎遠になって良かったんだって思ったこともありました。


キッパリと諦めざるを得なかったから丁度良かったって。


でも久しぶりに優さんを見かけてしまったら。。。


遠くからだったけど、また再び落ちてしまった。。。。


せっかく諦めかけてたのにぃ。


優さんは意地悪な人だなって思ったわ。。。。


彼はこのご縁を楽しんでるとも思えちゃって。


私の前に現れて驚かせるのを楽しんでたりする(笑)


それならばいいかなって。。。彼が楽しいなら許しちゃうって。


きっと私みたいにこのご縁を深く考えてないんでしょうね。


めっちゃポジティブな優さんに「淋しくて切ない恋」なんて似合わないし。


確かに私達は全然深い関係でも、特別な関係でもないしね。


私が一人で深くなりたいって願ってるだけでして。(笑)




異動先から今年またあの町に戻って来たのは偶然???


各地に勤務地があるのに、もしかして自分から希望したりした???


そんなことできるのかな???


それとも最初から3年で戻ってくるってわかってたの???


探してる人って誰???もう見つかった???


まさか私が引っ越しちゃうとは思ってもみなかったでしょ???


あの町からいなくなってて、TELもメールも通じなくなってて驚いた???



もしも優さんが心配してくれてたり、


傷ついてるのなら謝まらなくちゃいけないけど。



言葉では何も表してくれない人だから


余計に彼の想いがわからなくて悩んだ。。。。


ブログで


そんなゴチャゴチャだった心をスッキリさせたかった。



7年の間に


私は優さんに


何度恋をしてきたのだろう。。。


彼の心が見えなくて何度も諦めて


それでもまた目の前に現われてくれると心が癒されちゃって


会いに来てくれてるっていう気持ちや行動力や


元気な姿を見せてくれてる態度がたまらなく嬉しくて


私の気持ちを知ってるから尚更感謝なわけで、


また惚れてしまって落ちてしまって。。。。




いろんな男性じゃなく


1人の同じ人に


会う度に何度も恋をするなんて。。。。




こういうご縁。。。。。。。。好きだなぁ。(笑)




優さんのこと、まだ好きになれそうだよ。。。。




そんな自分を発見できたから


余計にこのご縁が大切だと思えてしまったんですよね。


夫と優さんの2人の男性が近くにいてくれれば


私の人生充分なんだけどな。。。なんて。


第3のご縁の男性はもう現れないだろうし。(笑)
 


4月になれば


優さんとめぐり逢ってから8年目に入ります。


続くかどうかは3月次第ですけど。



子供の卒業式での再会で


私はまた恋に落ちてしまうのかな。。。。


もう一度トキメクなんてことありえるのかな。。。


自治体関連の来賓で招待される優さんは


3年ぶりの再会で


何を思うのだろう。。。。



会う約束をしてるわけじゃなく


私が1人で決戦の日に決めてるだけなんだけど。(笑)


優さんと確実に「会える」って思える日は他に無いんだよね。



このブログのパソコンデザインのような桜に囲まれてたら


ムードバッチリ。(笑) まだ早いのかな。。。


切ない疎遠状態や


子供の苦痛な受験ももう終わってるなんて


信じられないな。。。



私にとって今年ほど心もこんなに凍えてる冬は珍しいと思う。


そんな2016がもうすぐ終わる。。。やった。。。ほんと辛い年だったわ。


早く抜け出したいよ。



暖かい春を迎えたい。



いつになく


春が待ち遠しいです。。。。




もしかしたら桜が散るとき



この片想いも



散ってしまうのかも。。。。。



もう優さんには伝えられなくなっても



私の中では咲き続けてると思う。。。



いつの間にか


このご縁は


心の細胞の一部になってたみたいだから。・‥…━━━☆





さようなら、2016。


辛かったけどいろいろ思い出に残る年でした。



優さんにまた再会できる希望もくれた有難い年だったし。。。。



だから2016。。。。きっと忘れないよ。



どうもありがとうね。












にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ