高校受験の子供が


「将来は大学に進みたい。」と望んでるとわかって


夫も私も賛成しました。


子供の希望や、やりたいこと、夢を


出来るだけ叶えてあげたい。


未来を広げてあげられるような親でありたい。



偏差値や倍率はだいたい理解してるけど


部活のこととかはチンプンカンプンの私に


相談してくる子供も心細そうで


凹んでしまったことも何度かありました。


受験ってこんなに大変だなんて。。。



落ち込んでた私を見て、さすがに夫も焦ったようでした。


自分のモラハラ以外でこんなに悩んでる妻に


驚いちゃったみたいな。。。(笑)



夫は仕事の合間をぬって一人で図書館に行き


高校や大学のことを調べてきてくれたり


そこで得たことを私と子供に説明してくれたり


担任とは一味違った、部活の情報を教えてくれたり


子供と学校見学に行ってくれたり、


大きな本屋さんを調べて参考書などを一緒に選んでくれたり。。。


私よりも積極的に動いてくれたり、励ましてくれる姿に


久しぶりに頼りがいを感じました。



子供の成長はもちろんだけれど


夫も父親として成長してるんだなってわかって


胸が熱くなった。。。。


今まで


酷い言葉で泣かされて過ごしてきたことや


甘えてきてばかりで頼りなかったことや


別れようと伝えたこともあったけど。。。


夫もこんなに成長して変わってきてくれてるんだとわかったら


過去の辛さは全部吹っ飛ばせました。


傷つけられても


今、幸せを感じられればそれでいい。


結婚前のように、未来を感じられるところが好き。


私への傷つく言葉は完全に無くならなくても、減ってはいるし。


そこは見逃さずに受け入れてあげたい。


いつまでも子供にとっては世界一の父親でいてほしい。


いざという時、やっぱり頼りになる大黒柱でいてほしい。


世界一の夫になってなんて、そこまで望まないから大丈夫。


モラハラでもいい、


たくましく育ってほしい。(笑)


私も暴言を聞き流せるほど


確実に強く、たくまし~く成長してますしね。



。。。。。優さんのおかげですけどね。


会いたいな。(笑)


まさかここまで自分の心を強くしてくれたとは。。。


強くなりすぎちゃったような


ほんとビックリですわ。。。。。恋って凄い。。。





育つのは子供だけじゃなく


私たち親も今よりまだまだ育って行かないとダメなんだよね。。。


子供に成長期があるように


夫婦にも成長期があるんだろうね。


それを感じられる女性でありたい。


見守る母でありたい。見過ごさない妻でありたい。



縦の糸は夫で、横の糸は私。(笑)


織り成す布は、もちろん愛する子供です。


この出逢いが私の仕合せであり


幸せです。。。。




大きな幸せは、すぐ気づくけど


小さな幸せも見逃さないように感じることが


私には大切だと思った。。。。。。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・











ブログランキング・にほんブログ村へ