Do 優 love みい ?

夫のモラハラで傷だらけだった心がプラトニックな恋に落ちてしまいました☆ 尊敬する既婚男性への恋心や、長い歴史をしたためています。              2人の『史合わせ』が私の秘密の幸せです。  ○●○●○ 不快に思われる方はどうかスルーして下さい ○●○●○

初めて積極的になれた恋は結婚後にめぐり逢った理性ある男性とのご縁でした。
相手の気持ちがわからず何度も諦めたり、会う度にときめいて、また落ちたり。
7年越しの片想いを、もう少し進展させたい主婦の奮闘記ブログ(o^-^o)*・゜゚・

出会って7年目なのに


手を繋いだだけの関係の私と優さん。。。。



しかも一度だけ。。。




小学生か(笑)




この何事もハイスピードな時代に


化石のように取り残されてるみたいだけど。。。




でも優さんのおかげで


こういうスローな恋もいいと思うようになった。



社会的立場や地位のある真面目な彼を困らせたくない。



2人でLINEやメールもしたことない。。。。


これが私たちらしい、ザ・ 昭和。(笑)




愛は少しずつのほうが、長く続きそうだし。。。。




でももっと進展できないと


憧れの「不倫」カテゴリに


移れないな。(笑)


一線を超えないと移れないなら


一生無理かな。


私だけの心はもう超えてるのにな。。。




このブログは


優さんとの恋のことや


モラハラ夫の悩みなどを


書いてます。



どちらか片方の悩みでも辛いのに。。。


しかも優さんのこともモラハラ夫のことも


他の人には言えないことなので


苦しいのは確かです。




でも


私は明るく前向きに生きていこうと思ってます。




ブログを始めてから


いろんな恋愛中やラブラブなブログに


たくさん出会いました。



中には残念ながら


失恋してしまった、恋が終わってしまった


なんて話も読みました。



そして、夫ではなく


妻からのモラハラで悩んでいる男性も多いこと、


或いは、家族のモラハラに耐えられず


大切な命を自ら落としてしまった人もいると知って


愕然としたこともありました。。。


よっぽど辛かったと思う、苦しかったと思う。。。


子どもの前でのモラハラは酷いと思う


私だったら子供に見られてると思うと耐えられないよ。



子どもの前や、他の人の前で「自分は強いんだっ」て自慢したいのかな。


パワハラ、モラハラ、いろいろあると思うけど


ほんと、ハラスメントは辛い



私も優さんに出会ってなかったら


どうなってたかな。。。



私と似たような環境で


こんなに深く悩んで悲しんでる人たちが


いっぱいいるなんて。。。


最近は


同じような悩みを背負ってる人達の


少しでも力になりたいと思うようになりました。



でも、どうすればいいんだろう。


私に何ができるだろうか。。。。


もしお悩みのコメントをいただいても


私には返信できる力がまだありません。


でもいつかはコメント欄を設置して


自分の経験から良いアドバイスができるように


なりたいなって思ってます。



悩んで苦しんでる方に


私が今すぐできることはなにか。。。


そこで、いろいろ考えた結果、


トラックバック機能を設置することにしました。




同じ記事タイトルで自分はこうだ、こう思うという内容や、


明るく励みになるようなブログがあれば


いつでもトラックバックしていただければと思います。



そして秘密の恋やモラハラの悩みを抱えてる人達が


いろんなブログに出会える場所になれば、


私も優さんのように、誰かの心の支えになれればと


願っています。



過去記事へのトラックバックも


もちろん大歓迎です




最初は不慣れで


よくわからないので


こちらの確認後に


トラックバックを表示させていただきます。


ご了承ください。





このブログも


少しずつでも、長~く愛されるブログに成長できたらなぁ。




これからもどうぞよろしくお願いします。(。・ω・)ノ゙






にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ

年下のモラハラ夫は


昼間は


嫌がらせや暴言を吐いて


私の悲しむ顔を楽しんでるけど


やさしくなる時もあるんです。




前にモラハラの本を読んだときも


「急にやさしくなったり、プレゼントを買ってきたり


甘えてくる時がある。いろんなパターンがある。」って


そういえば、書いてあったな。。。。。



うちの場合も当てはまってる。



特に夜はやさしくなる。



昼間の顔は結婚する前と変わってしまったけど


夜、ベッドの上では


やさしくなるというか


昔愛した夫に戻るというか。。。。。



暴言もなくなり、私を喜ばせようとしたり


特に仕事が忙しくて疲れてるはずの時ほど


夫からのスキンシップが増えます。



腕枕もしてくれたり。。。


たまに腕がシビレてるようですが。(笑)




優さんに会えない淋しさもあるし


昼間、やさしさに飢えてることも加わってか、


夫に求められれば拒まずに受け入れてます。



結婚して16年、


妻の体に


飽きないのか、浮気しないかとか思うこともあるけど


夜の夫婦生活はうまくいってるので


その心配はなくなりました。




でも


私からは


夫を求めたり誘ったりは全くありません。



どんなに夜やさしくされても


やっぱり


昼のモラハラ夫の顔を知っているから。



そして私の心は


もう優さんでいっぱいだからです。。。。




夫とは体の繋がり。。。。フィジカルな関係。


優さんとは心の繋がり。。。。プラトニックな関係。



二人の男性の存在が欠かせなくなってます。


ほんとに弱い女ですよね。



愛した1人の男性に


体も心も捧げるのが当然だと思ってたのに。。。



現実は。。。


それが叶わない。。。。(ノд・。)







にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ

大好きな優さんと


疎遠状態になった一番の原因は何か



もうご縁を切りたいという彼の気持ちが理由ならば



私も、まあそりゃそうだろ、仕方ないなって納得できる。



でも、もしも、私のほうが原因だったら


私のガラケーの連絡先が


彼に教えたあと、


すぐ変わってしまったことが一番の理由だったり


変更通知を彼にできなかったことが一番の原因だったとしたら


凄くやるせない想いでいっぱい


せっかく連絡くれたのに、通じなかったら


申し訳ないって謝りたい気持ちが駆けめぐる。



あの時は、もちろん真っ先に


アドレス変わったと知らせたかった。


でも、優さんの個人的な連絡先は教えてもらってないので


悔しいけど通知の仕様がないまま。



彼の異動の勤め先だけは知ってたけど


そんなことで連絡したら


迷惑だと思った。



最後に書いたメッセージカードは


勇気を出して郵送したけれど。。。



今思えば


一緒にPTA役員やってた頃


彼のスケジュール確認がどうしても必要で


2、3度勤め先にTELしたことあったっけ。。。



彼の立場が凄いからなのか


連絡が自由で取りやすく


優さんもそれが当たり前のようだった。


そんな彼に


個人的な携帯は必要ないように感じた。



私以外でも


多分いろんな人達が勤め先に


プライベートなことでも連絡してたと思う。



じゃあ、今からでも電話してみる


またアクセル踏みたくなった私。(笑)



でも今はもう同じPTA役員じゃないわけで。


勤め先に連絡はしたくない。



わざわざ受付を通してまで、話すことはない。


やっぱり社会的立場がある優さんに電話はできない。。。。



そんな想いで音信不通になり


ガラケー変更から1年以上たつ。



このご縁をずっと大切にしたいって伝えてたのは


私のほうなのに。


彼からの連絡を


5年先も10年先も20年先も


ずっと待ってるつもりでアドレス教えたのに


すぐにコロッと変更してる女なんて


きっと気分屋で最低な人だと思われてるかな。。。。



言い訳にならないけど


モラハラ夫から言われた突然の機種変更は


私にとっても本当にショックだった。



「おかけになった番号は


お客様の都合により。。。。」


もし電話してくれて


こんなアナウンスが流れたら


めっちゃ失礼だったね、きっとショックだったと思う。


そして一番心配なのは


優さんのほうが


私に嫌われたって勘違いしてたら


どうしようってこと。


優さんからの連絡が嫌で


わざとアドレス変えてたり


ご縁を冷たく切られたって勘違いされてたら


どうしようってこと。



そんな誤解ほど


恐ろしいことはない。




音信不通からの


自然消滅。。。。


このままなら


そういうことになってしまうのかな。



スッキリしない終わり方。


こんなお別れ、私には絶対無理向いてない。


気分がモヤモヤしてしまう。


最悪の自然消滅だけは


誤解されたままの自然消滅だけは


何が何でも避けたい



やっぱり私には


当たって砕ける道しか残されていないんだ




そんな想いが今度は駆けめぐり


改めて8年目への強い意欲と覚悟を決めた。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ

今年の6月、優さんを3年ぶりに見かけた日



私が帰ったあと



子どもも友達数人とそのイベントに参加してたようです。



スマホで写真を撮ったり



動画を撮ったりしたようで



先日その写真を見せてくれました。



綺麗な花も映っていたり。。。。


猫も映っていたり。


いい天気の中で


友達と楽しそうな写真。。。。




すると


なんと


優さんの姿が映ってる写真を2枚発見





「は、は、花が凄く綺麗に映ってる写真1枚ちょうだい」と頼むと


「いいよそんなに綺麗かな~。」




パソコンに送ってもらい


優さんの画像拡大




ぼやけてるけど



っま、でも最新の優さんの顔をGet



私の好きな、彼の腕まくり姿だし(笑)



自分のガラケーに送って保存し



いつでも見れる状態に。



消さないようにしよう。



わ~めっちゃ嬉しい



しかも



優さんの温かい視線の先を見ると



なんと、うちの子ども達。



彼は


なんて優しい眼差しをする人なんだろう。。。。




優さんは気付いてたのかどうだか。。。。



似たような中学生いっぱいいたし。。。。



でもあの子は私の子どもだって



気付いてくれてたら嬉しいな~。





大きくなったでしょ(笑)





卒業式会えるよね、楽しみ




この優さんの温かい眼差しの最新写真さえあれば



会えなくてどんなに淋しくなってもきっと大丈夫



頑張れる



まるでお守りみたい。




子どもと花に感謝だわ~(笑)




いつかまた


私もこんな優しい視線で見つめられたいな。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ


モラハラ夫から


ほとんど毎日


お前はバカだの、使えないだの言われ続けてる私。




マインド・コントロールのような感覚




もちろん、私は急にバカになったわけではなく(笑)



つきあってた頃から変わってないはず。



こんな私に惚れたのは夫なのに、



なんでそんな酷いこと言い出すの



夫のことが信じられなくなっていった。。。。。



6年前、そんなギクシャクな夫婦関係の時に


初PTA役員、初委員長の大役を任せられた私は


もう何もかもが嫌になり、逃げ出したかった。



委員会メンバーには


個性溢れるママさんメンバーも多く


中には自分本位な方もいて


夫にバカだと言われ続けてる私が


どうやってそんなバラバラなみんなを


一つにまとめて行けばいいのかさえも


わからない状態でした。



最初はとにかく


出会った人たちの


名前と顔を覚えることで必死でもありました。



PTA会議室の場所も初めて知りました。(笑)



役員会があったり


イベントの打ち合わせがあったりで


家にいても委員会のことで頭がいっぱいだったし


家を留守にすることも増えた1年間でした。


モラハラ夫は


手抜き料理が増え、掃除も行き届いてないと


ご不満気味で怒り出しました。


フラフラだった私の心は


更に爆発寸前の


最悪な状況でした。


夫はいろいろ協力してくれると思ったのに


悩んでる妻の気持ちを全然理解してくれなくて


辛くて、悲しかった。。。




そんな時に出会ったのが



優さんでした。



いろんな経験豊富な彼は



「PTA役員初めてなんだから



わからないのは当たり前、



困ったことや悩んでることがあれば



なんでも力になる。」と言ってくれました。



本当に心強い方でした。



弱ってるときに何気なく優しくされたり


助けてもらったりすると


あっという間に


折れた心が


蘇っていくのを感じました。



魔法のような力がある優さん。(笑)



それまで彼のことを全く知らなかった私は


徐々に徐々に


意識し始めたと思います。



決断力に優れている人で


メソメソ悩んでいたら


正しい答えをスパッと出してくれるところが


カッコよかった。


そして委員会も一つにまとまっていきました。


いろんなイベントもいつも大成功



長い人生の中で


心からこんなに尊敬できて


惹かれる人には


そんなに出会えないはず



この貴重な出会いを大切にしたいと思った。


もしも彼に出会えてなかったら


私はどうなっていたんだろうと思うと


ゾッとします。



あの精神状態のなか


1年間無事にやり遂げられたのは


メンバーや優さんのおかげ。


子どもも学校で私に会えるのが増えたので


嬉しいようでした。



「次の年も


一緒に役員本部で続けないか


ぜひまた一緒に頑張ろうよ


私が委員長をもう少しでやっと終える頃


優さんからのあたたかいそんなお誘いがあった。



優さんの「一緒に」という言葉が


凄く胸に響いた。



彼からの予想外のお誘いは嬉しかったけど


でも。。。。次の年もまた家を空けたら


モラハラ夫に何を言われるか恐れていた私は


やんわりお断りするしかなかった。。。。


優さんは残念そうに


「無理っぽいか。。。。。」って


その淋しそうな顔が今でも心に残っています。



もちろんモラハラ夫のことを何も知らない優さん。。。。



ごめんね、ちゃんと事情話せないまま断っちゃって。



優さんを巻き込みたくない。




あの頃


どんなに大変なことでも


優さんが一緒にいてくれたら


優さんさえ隣にいてくれたら


なんでも乗り越えられそうだった思いは


確かです。。。。。




「一緒に」って言ってくれて嬉しかった、ありがとう。。。





夫に一番言われたかった言葉を




どうして優さんが言ってくれるんだろうって思ったら




泣けてきた。。。。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ

子どもがまだ小学生の頃に参加したイベントのビデオが


我が家にはたくさんあります。


その中には


優さんも映ってるものもいくつかあります。



同じ時期にPTA役員をしてた時のイベントや行事は


彼が司会進行役をしてたこともあるので


映像と一緒に


声もしっかり残っているから嬉しい。



優さんは


モラハラ夫も、子どもも知ってる役員中心人物なので


ビデオに映ってても全然怪しまれないところが


私にとってはとても助かります。




昨日家に一人でいた時


久しぶりにそのビデオをいくつか観ました。



せめてビデオの中の優さんにだけでも


会いたかった。



ちょっと癖のあるあの声も流れてきて。。。




あれ、こんな声だったっけ(笑)



そういえば


姿は今年見れたけど


声はもう2年以上も聞いてないからだな。。。。



さっきまでの記憶の声と違っていて驚きました。



彼の姿が映るたびに


一時停止して見たり


スローにして見たり。(笑)



た、楽しい。



懐かしさが込み上げてきます。


涙も込み上げてきます。


会いたい。。。。



ビデオの優さんと目が合うだけで


こんなに胸がドキドキ熱くなるのなら


もしも目の前に本物が現れたとき


私はどうなってしまうんだろう。(笑)




彼が最後に映ってるイベントのビデオを観て


発見したことがありました。


私の撮ってるこのカメラに気付いていて


彼の視線がいつもより強く近くに感じたことを。。。


偶然にしては


優さんが映ってる場面が多いことを。。。




多分この時すでに


自分が異動することを知っていたんじゃないか。。。


このビデオも


我が家にずっと残ることも承知の上で


最後の記念に映ってくれたんじゃないか。。。。



いつか再生した時


俺のこと思い出してほしい。。。



そんなサインにも感じてしまい


複雑な気持ちになりました。




優さん、自分だけ会えなくなることわかっていたのなら


そんなのズルいよ。



出会って7年目


今まで、片思いだから何度も諦めようとした時


どんなに大勢の人混みの中でも私を見つけて


いつも目の前に笑顔で現れてくれた優さん。。。


言葉はなかったけど


彼の理性の範囲で


「私からの気持ちは受け止めてる、大丈夫だよ」って感じで


涙が出るほど嬉しくて、安心できた。


諦めるのを諦めようって、その度に思った。。。



何百回のラブラブなメールや軽い口先だけの男性よりも


実際に行動や態度に表してくれたり


直接必ず会いにきてくれる、遠くにいても会いにきてくれる


そういう想いの伝え方をする優さんがカッコよくて


信頼できて大好きだった。




でも今回は。。。。


さすがに今回は


優さんでも


音信不通になった私を見つけ出すことは


できないんじゃないかって、


もう本当に


このご縁は終わりなんじゃないかって思ってしまう。。。。




いや、、、でも優さんなら見つけてくれるかも。


それでも私を探し出してくれるかもって


思えるのは何故だろう。


また目の前に現れそうな予感がするのは


ずっと今までの不思議な自信からかな。。。。。


彼のおかげで今まで続いてきたご縁。





優さん、また私を見つけて


会いに来て。。。私はここにいる


前のように


優さんの想いを行動や態度に示して見せて。






そう心から願いながら


観ていたビデオの電源を切った。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ

20代、独身のころ


5年間の不倫経験があります。


まだメールやLINEなんてない時代。(笑)


確かポケベルが終わるころで


このお付き合いから携帯を持ち始めたと思います。



相手は14才年上のA氏でした。



お子さんが2人いて


夫婦関係もとても良いと評判の取引先の上司でした。



私の電話受付応対に惚れたようで(笑)


A氏の積極的なアプローチが1年ほど続き


その熱意に負け


お付き合いが始まりました。



もちろん割り切ったお付き合い。



だから5年も続いたんだと思います。



それまで同年代の人としか


付き合ったことがありませんでした。





A氏は凄く年上の男性なのに


会話が楽しかった。。。。。


愛もちゃんと言葉で言ってくれたし


態度からも伝わってきました。


既婚者との初めてのお付き合い。。。。


私の理性を初めて超えさせた人でした。



年に1回の海外旅行や、


年に数回の温泉旅行、


遊園地や観光地のデート代、


装飾品のプレゼント、


毎週のホテル代、飲食代、


凄くお金がかかったと思います。



私も働いてたので金銭的に困ってはいなかったけど


A氏はいろんな場所に連れて行ってくれました。


そんなA氏に私がしてあげられたことは


仕事やモロモロのストレスを精一杯癒してあげることでした。。。




世間知らずの私にとって


いろんな社会勉強をさせていただいた5年間でした。




夫と出会ってA氏と別れることに。。。。




そして今


まさかモラハラで苦しむ生活をしてるとは。。。。




きっと


あの頃のバチが当たったんですよね。




ハードルの高い理性を一度でも超えてしまうと


二度目からは超えるのがたやすくなる。。。。。


A氏との経験から


優さんと出会って


積極的にアクセルを踏んで


アプローチした私がそうでした。。。


A氏も私の前に


彼女がいたとのこと。



一度理性を超えて不倫経験がある人は


繰り返す。。。。。



それだけの不思議な魅力があるからだと思う。




でも鉄のように硬くて高い優さんの理性は


まだ解けないし、超えられぬまま。



超えさせる初めての女性になりたかった。



私じゃ無理なのかな。。。


私じゃダメなのかな。。。




体が繋がる関係ではなく


心の繋がりの関係が私の中ではもう始まっている。。。。



そういうのも


人生にはアリなんじゃないかな。。。



もう7年目なのか、まだ7年目なのか。。。



彼の気持ちは充分わかってるつもりです。


職種や役職、社会的地位のある人だから


変な噂はたてられないって気持ち。


それでも優しく会ってくれる優さんが好き。。。



心の支えの素晴らしさを教えてくれた優さん。


ときめく恋をさせてくれた男性と出会えただけでも


本当に良かったって思ってる。


肉体関係のない心の不倫。。。。



不倫にも


いろいろあるんだ。。。。




優さんに出会えて本当に良かった。




モラハラ夫との生活のご褒美かな。。。




バチが当たったと思ったら


ご褒美もある。。。。




人生って



いろいろあるんだ。。。。





優さんが心にいつもいる人生が



私の折り返し地点を過ぎた



人生になるんだ。









にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ

「俺、雨男なんだよ。。。」



そんな話をしてくれたこともあった優さん。




自分のことを話すのが苦手な私と違って



ちょっとしたことでも話してくれるのが嬉しかった。



もっといろいろ



彼のこと知りたかった。。。。






雨男のせいかな、


優さんは傘がめっちゃ似合う。



差してても、閉じてても。。。



スーツ姿の紳士って



ビニール傘ではなく



黒っぽくて大きなしっかりした傘が似合う。




それまで雨が苦手だったけど



好きな人が雨男だって知ってから



雨まで好きになっちゃった。





傘といえば



トトロも傘が似合う。(笑)



体型は


全然違うけど。。。。





傘が似合うし



私が困ってた時、いつも現れて、



助けてくれた優さんは



まるでトトロみたいな人。





最近



雨の日が多いから



もしかして優さん、



外に出てることが多いのかな。。。。



優さんと


相合傘したい(笑)




なんて思いながら



雨空を見てる私。




会えそうな卒業式は


晴れて欲しいけどなぁ。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ

3年ぶりの優さんを遠くから見かけたのは



確か6月でした。。。



まだ数ヶ月しかたってないのに



すごく懐かしい気がするのは何故だろう。



近づいて話しかけてたら今頃どうなっていただろう。



あの頃、優さんは誰かを探してた。


その人は見つかったのかな。。。




本当は近づいていろいろ話したかったけど



突然すぎて



勇気が全然なくて出来なかった。



今ならきっと



近づけると思う。



いや、近づきたい。



もう心の整理ができていて



ご縁を続けたい気持ちは固まっている



これからも



会える時がいつ訪れるかわからない。



逃さないようにしたいな。




そう思うだけで



毎日の生活が楽しく感じる。



優さんを諦めようって



6年間で何回も思ったことあったけど



全部無理だった。



諦めようとしても



優さんが繋いできてくれた。




だから今は


諦めるのを諦めた。




ずっとずっと長い私の片思い。


奥さんの次の2番目になりたい片思い。


ライバルがいっぱいいる切ない片思い。






欲しいな、、、、



会えるチャンス。










にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ


優さんは



結婚指輪が似合います。



男性であんなに似合う人は



今まで見たことがないってくらいです。



指が綺麗だからか



シンプルなデザインが良いからなのか



指の色と指輪の色が合ってるからなのか



よくわからないけれど



彼の左手薬指は素敵です。



男性の色気も感じます。



きっと



いろいろ探して



一生に一度の



結婚指輪を決めたんだろうなって



わかります。




私は優さんを好きになるまで



結婚指輪を外してました。




モラハラ夫のことを嫌いになり始めてたし



夫と指輪で繋がってるだけでも嫌だった。



夫も結婚してすぐ外していたし



指輪してない夫婦だっているし。。。。。




でも



優さんに出会って



彼の幸せそうな結婚指輪姿が素敵すぎて



めっちゃ憧れちゃって



また私も



外してた指輪を探してつけ始めました。




もちろん夫のためでなく(笑)



優さんに憧れるようになってから



いろいろ真似をしたくなっちゃって。。。。



優さんの足の組み方や



彼が良く着てる服の色や



ほんといろいろ。。。。




でも



やっぱり私には



結婚指輪似合わないけど(笑)



夫はまた指輪してくれたから



勘違いして喜んでるみたい。




デザインはいいんだけどな。



私の指とは合ってない気がする。





いつか優さんの彼女になれたら



買ってもらいたいな。



無理だろうけど。。。。(笑)





そうそう



もう一人



結婚指輪が似合う男性を見つけました





それは



オバマ大統領でした





優さんには



敵わないんだけどね。(笑)



夫婦関係が良さそうな雰囲気が



結婚指輪が似合う男性には



共通してるのかな。。。。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ

このページのトップヘ