Do 優 love みい ?

夫のモラハラで傷だらけだった心が恋に落ちてしまいました☆  尊敬する男性への恋心やプラトニックなご縁の長い歴史をしたためています。  2人の『史合わせ』が私の秘密の幸せです。     ○●○●○ 不快に思われる方はどうかスルーして下さい ○●○●○

初めて積極的になれた恋は結婚後にめぐり逢った理性ある男性とのご縁でした。永遠の心の支え、永遠の片想い。*・゜゚・*:.。..。*・゜゚・*

会えば会うほど

無理せず徐々にダイエットしたので



毎日一緒にいる家族や



しょっちゅう会う近所の人達は



気にしないでいたけれど



保護者会とか



久しぶりに会うママさん達からは



「見違えたよ~。」って驚かれました。





そんなある日



地域イベントがあって



優さんに



久しぶりに会えた時がありました。




そして優さんが何か言いたそうだったので



邪魔にならないところで話しました。




綺麗になったね、とか


アドレス教えて、とか


言ってくれるのかな~~~~~って


ちょっと期待。(笑)





すると優さんは真面目な顔で



私の全身をマジマジ見ながら



「痩せたよね~~~~~。



何で??



旦那さんの趣味?????」



だって。





旦那の趣味なら



とっくの昔にやっとるわって思いながら(笑)




私「そんなんじゃないよ。」と。。。。




本当は「綺麗になって優さんに惚れてもらいたくて」って



言いたかったんだけどね。。。。。





「健康診断で医者に



メタボに気をつけてって言われたから。。。。」と私。



訳わかんないこと言ってました。



っま、確かに年に1度



健康診断に行ってるんですけどね。。。。





すると優さん、やっぱりいつもの笑顔はなくて、



「そうなんだ。



病気かガンじゃないかって



すっっっごく心配してたんだからね



って。。。。。





惚れられるどころか



怒ってる~~





私「めっちゃ健康だよ。安心してね。ありがとう。」




笑顔でそう言うとホッとしたようでした。



良かった、良かった。。。




そのあと自治会メンバーがぞろぞろ来て



みんなに優さん連れて行かれちゃった。



ビックリ~



まさか、私の体のことあんなに心配してくれてたとは。。。。。



初めて厳しい顔の優さんを見ました。。。



きっと相当気にしてくれてたんだ。。。。。




こんな私のことを



あんなに心の底から心配してくれる人



家族以外で優さんだけだと思った。。。



ほんと嬉しかった、ありがとう。




こんなに素敵な人にはきっとなかなか巡り会えない。。。。




出会って3年目の思い出です。。。。。




会えば会うほど好きになる人。





私の人生だもの。。。。



このご縁を大切にしたい。









にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ

大変身

PTA本部役員が終わって


自治会が違う優さんにも会えなくなって



最初は平気だったのに



日に日に



切なさが増してきました。



前の年の今頃は



自治会集会や地域行事で月に3,4回は会ってたのに。。。。





彼も言ってた「。。。。淋しくなるよ。。。」が



私の現実になってました。





手を繋いだ感触とか思い出してしまい



会いたくて。。。。



毎日一人で泣きました。





優さんはその後も引き続き自治会青少年本部だったので



毎年いろんなPTA行事やイベントがあれば



2,3ヶ月に1度ぐらい見かけることはできたけど



「会うのはもう難しいね。。。」って振られたことが



いつも頭の片隅にあったから



諦めなくちゃ、と



私からは出来るだけ近づかないようにしてました。。。





遠くから姿を見れるだけでも



充分嬉しかった。



諦めようとずっと目を逸らしてたけど



久しぶりに会えて目があった時は



相変わらずすぐ近くにきてくれて



明るく挨拶してくれました。




無視してくれてもいいのに。。。。。。





自治会運動会や、学校運動会、


大きな行事は


だいたいモラハラ夫も一緒にいたので


近づいてきてくれても


なかなか話すこともできなかった。。。。。




例え話せなくて離れてても



優さんからの視線は何故か前より強く感じてました。




わざと私の視界に入るところにいるって思うほど。。。。



ほんとに私、振られたんだよねっとも思うほど。



もしかして私に惚れたんじゃねっとも。(笑)




私も優さんの姿を追ってしまって



目が合いそうになると恥ずかしくて



どうしても逸らしちゃう、、、の繰り返し。。。。。





既婚者の優さんに迷惑かけないようにしようと、



きっぱり忘れようと、



いっそ会わずにいようと、




毎日毎日泣きながら努力しました。。。。




でも忘れられず。。。無理でした。。。。



やっぱり優さんは私の心の支えでした。




そんなある日




痩せて綺麗になりたいって思いました。(笑)




そういえば独身の頃より10kg太ってたし。



泣いてばかりいるより



ダイエットして綺麗になったら



逃がした魚は大きいって思ってくれるかなって。(笑)




それに



優さんとの新しい会話のネタにもなるかなって。。。。




ついでに。。。。ショートヘアの髪の毛も



伸ばし始めました。(笑)




あれ優さんを諦めるはずが



振り向かせてやる~って



逆に燃えてきちゃった。





そして。。。。。



頑張った結果



半年で-8Kg



1年で-14Kg




髪の毛も30cmぐらい伸ばしました。





おばちゃん頑張っちゃった。(笑)




果たして



この大変身に



優さんの反応は








にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ

繋いだ手

バスの運転手さんの後ろの席で


憧れの優さんと隣同士で座れて嬉しかった。


窓側の席の私は


彼の右腕をしっかり両手で組んで座ってました。


腕にしがみつくって感じ(笑)



PTA送別会の帰りでした。。。。



「もう会えないのかな?」



私は掴んでた優さんの硬い腕を



更にギュってしながら聞いてみると




「うん。。。難しいね。。。立場とかもあるし。」って。




無理かぁ。。。。。



「もちろん会えるよっ、

会おうよっ。」って言葉を期待してた私だけど。。。




「うん、わかった。」




。。。。。聞き分けのいい女ってやつ。





。。。。。そうだよね。。。




2人で会ってたり、


付き合ってたりって、


地域や自治体や保護者の間で


もしも変な噂が流れれば


社会的立場や


地位がある優さんが築きあげてきたもの全部が


崩れてしまってダメになってしまう。


。。。申し訳ないもんね。




せめてメル友になりたかったな~。(笑)



私、振られちゃったみたい。




理性のある、まじめな優さんらしい


正しい返事でした。




そこがまた尊敬できるところなんだけど。。。。





それからはお互い無言に。。。。。




でも今夜で会えなくなる悲しさが



急に込み上げてきちゃった。。。。。



掴んでた腕を離して



今度は彼の右手をそっと左手で繋いでみると



優さんも嫌がらずギュって握り返してくれました。




めっちゃ嬉しかった。




モラハラ夫の大きな男っぽい手と違って

女性のような、とても繊細な手、

細くて長い指でした。

体温は私と同じぐらいで

冷たくもなく、熱くもなかった。





そのあと




勇気を出して

今度は恋人繋ぎに変えてみると。。。。。




彼は心から楽しそうに笑って

応じてくれました。




笑いながら離さずずっと繋いでいてくれました。




積極的な自分を自分で褒めてあげたい。(笑)



すると優さんもスイッチが入ったようで

彼の空いてる左手が

私のスカートの左太ももの上に。



私、緊張して、無意識に

恋人繋ぎ中の手に力が入ってしまったかも。



大好きな優さんの両手が

私に触れてくれている。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜





幸せでした。






そんなときにバスが止まって。




終点。到着。





もう、いいところだったのに~~。(笑)




あと5分でも


そのへんグルグルしてきてほしかったわ




優さんはみんなに二次会に誘われ



バスを降りるとそのまま



男性陣に連れていかれてしまいました。





残念ながら




私の家は逆方向。。。。。




優さんの後ろ姿を黙って見送り




星を見ながらゆっくり歩いて自宅に帰りました。





さよならという言葉も




メールアドレスも渡せないままの




お別れでした。。。。。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ


過去形の告白

PTA送別会は



広~いお店でした。




ちょっと距離がある場所なので



自転車で行く人や電車で行く人



いろいろ。。。。。。



私も初めて行くお店だったので超不安



でも無料送迎バスが利用できたので



自治会や地域の方々と一緒に



私もバスに乗せてもらい一安心。



当時住んでたマンションが



バス停から近かったんです。



だからいっぱい飲んでも歩いてすぐ帰れるし大丈夫



バスは満員でしたが、ほんと助かりました。



優さんもそのバスに自治会会長たちと乗ってました。




1年頑張ったし



さあ、飲むぞ~~~~






送別会が始まり



優さんとは遠い席で残念だったけど



美味しいお料理やお酒が進むと



だんだん緊張も解けてきました。



80人ぐらいの会場も賑やかに。




。。。。。暫くして



優さんが



私たちのテーブルにビールを注ぎにきてくれました。



本当はお世話になりっぱなしの私から



注ぎに行かなきゃいけない。。。。。




背が高くて細くてスーツ姿がとっても似合う



シルバーヘアの大人の優さん。。。




今までの会話から計算すると



多分3、4才ぐらい年上だと思うけど



我が家とは違う自治会の人だし



個人的なことは全く知らない人。



アドレスも聞かれたら


いつでも教える準備できてるのに


全然聞いてくれない人。




テーブルに来てくれたとき



「1年間お疲れさま。。。


みいさんに会えなくなると淋しくなるよ。」




そう静かに言われました。





そっか。。。。。。



会えなくなるんだ。。。。。




私は役員が終わった嬉しさばかり感じていて。。。。



自治会合同のイベント活動も



次のPTA役員の人達に任せることになってるので



もう会えないし、一緒に盛り上げることもできない。




「本当にお世話になりました。ありがとうございました。」って



笑顔で答えるのに精一杯でした。






彼は他のテーブルの人達にもビールを注ぎに行ってしまい。。。。




広い宴会場での2人の会話は



これだけだった思う。。。。。



多分優さんは



みんなに注ぐばかりで



ほとんど飲んでないはず。。。。。




時間もあっという間に過ぎ帰ることに。



お店を出て送迎バスに乗り



運転手席後ろの窓側席に座ると



すかさず隣の席に座った人がいました。




なんと優さんでした。





感動~~~~~~~~~(笑)




バスが動き始めると



少し横揺れしたのをチャンスにして



私はとっさに彼の右腕にしがみつきました。




細くて硬い腕でした。




揺れがおさまっても、ずっとしがみついてました。。。。(笑)





「みいさんのこと、好きだったよ。」



突然の彼からの思いもよらない告白。




嬉しかったけど戸惑い始めました。



だって



過去形だったから。。。。



好きだったってことはもう好きじゃないの



役員が終わればもう終わりなのかな。。。


本当に終わっちゃうの?




私は今でも進行形で




こんなに好きなのに。。。。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ


心の支え

PTA役員の委員長に決まってからは


自分なりに精一杯頑張りました。




働いてる方がメンバーに多かったので



みんなに無理させないよう活動してました。




優さんにも地域本部の打ち合わせで会った時


時間があれば


委員長初心者の私を手伝ってくれました。



段取りがわからないときは


「俺がやる」って言ってくれて


イベント活動を進めてくれました。



多分、私は最初優さんに嫌われてました。



モタモタしてしまった時は、


優さんから鋭い指摘も度々あったし。


そりゃ、くじ引きだろうがジャンケンだろうが


やっぱり委員長に決まった以上は、


しっかりしなくちゃいけないわけでして。



めっちゃ、めっちゃ厳しいんだけれど最後は「頑張って」って


優しく励ましてくれる人。


長袖シャツの


腕まくりが似合う人。(笑)




自治会メンバーの方の住所が変更になったときは


PTA会長からちゃんと連絡がきてるのか


私の自宅に


確認の電話をくれたこともありました。



自宅に電話。。。


そっか、私の個人的な携帯の番号とかメアドとかは


念のため


自治会の男性方とは


交換しなかったんだ。。。。



その自宅に電話をくれた時


時間を見るとお昼の12時過ぎ。



きっと会社のお昼休みを使って


すぐに連絡くれたんだと思います。



私は他の役員の方から


その件はもう聞いていたので


無事OKだと伝えました。



安心したようでした。



心配して


わざわざ電話してくれた優さんの気持ちが


とっても嬉しかった。。。



もしも古い住所に郵便物を送って


連絡が届いてないって先方から怒られたりしたら


委員長の私の責任になってしまうから。




クールで厳しくて優しくて


さりげない気配りのある人。。。


電話をきったあと


胸がいっぱいになりました。



彼を知るたびに


尊敬するようになりました。


ちょっと癖のある声だけど


電話の声も


いつもと違った感じがして


素敵だったな~~。(笑)



学校行事や自治会イベント、


地域全体の合同本部の集まりなど


月に3、4回は会ってたので凄く心強くて


本当に感謝の気持ちでいっぱい。




「こんにちは。」


「お疲れさまです。」って


そんな些細な挨拶を


できるだけでも


嬉しかった。




ユーモアのセンスがあって


おもしろくって


短い時間だけど会うといつも


いっぱい笑いあうようになった。



「こき使われているんだよ。。。」なんて


会社の愚痴を言ってくれるのさえも嬉しく感じた。



遠くから


顔が見れるだけでも1日ハッピー。




離れてる場所からでも


気づいてくれて


私が手を振ったりしたら


笑顔でかえしてくれた。




いつも私は


集まりの中で


優さんの姿を目で追っていた。




委員会で困ったことがあれば



会った時に相談にものってもらった。。。




モラハラ夫で泣いてたときも



子育てに悩んでいたときも



優さんを想うと救われた。




いつのまにか



彼は



私の心の支えになっていました。




このご縁に感謝です。







そして



とうとう1年が過ぎ役員を無事終えることに。




メンバー解散の


送別会の夜がやってきました。。。。。



たくさんの自治会会長さんや


ブロック長の優さんも招待されるはず。





一緒に飲みたい。。。。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

人気ブログランキングへ

出会い

2010年4月


子どもがまだ小学生の頃



私はジャンケンに負けて



生まれて初めて



PTA役員をやることになりました。






しかも



くじ引きで




その委員会の委員長になってしまい



各委員長は



自治会との合同本部にも入らなければいけなくて。



もう気分は最悪




初心者で委員長で本部メンバーなんて



何もわかんないし、できないよ。。。。





。。。。そんな大変な気分のPTA活動を通して



優さんという



ある自治会本部長の男性に



出会いました。





いろんな学校長やPTA会長、


いろんな自治会長ともめっちゃ仲良しで


地域合同活動にも


しょっちゅう参加してくれる男性。。。




リーダーシップをとってる厳しそうな人。




スーツが似合う紳士的な人だな。。。。





優さんの最初の印象は


近づけないオーラがギラギラの


「厳しそうで紳士的」な人。。。。。



そんな感じだったと思います。



とにかく早く1年を




無事に終えた~いって気持ちでいっぱいだった。(笑)



当時はもちろん



まさかこの人に落ちてしまうなんて全く思ってもみなかった。



お互いにまだ40代の頃のめぐり逢い。。。。



優さんも



既婚者なわけで。。。。






左手の薬指には素敵な指輪が光っていました











にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ
にほんブログ村


ごゆっくりどうぞ♪
★はじめまして★
メッセージありがとう☆
プロフィールからのメッセージや拍手機能からのコメント全部読まさせていただいてます♪どうもありがとうございます (^^)
ブログランキング☆

秘密の恋愛ランキング
記事検索